• ベストアンサー

ポストカードなのですが…

以前、雑貨屋さんでみかけたきりで、ずっときになっているのですが、 水彩でかいた感じの小さいウサギとカメと短い詩(詩というか言葉というか・・)が書かれたポストカード(絵葉書?)なのですが 描いた方がどなたなのか調べられないでしょうか (どなたなのかわかれば更に嬉しいですが、調べ方の参考だけでも…) たしか裏(表?)にちいさく名前が入っていたような気がするのですが覚えていなくて;;

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7059
noname#7059
回答No.2

『うさぎとかめのふたりごと』というシリーズで詩と絵が描いてあるポストカードでしょうか? それなら私も知り合いにもらってもっています。 確か澤田直見さんという方が描いていたのだと思います。 『澤田直見』で検索してみて下さい。さっき調べてみたのですが、楽天市場の『スペース市場』というところでハガキが購入できるみたいですよ。

-ria-
質問者

お礼

そうですそうですその方です! これでやっと入手できそうです 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#7059
noname#7059
回答No.3

NO.2で回答した者です。 スミマセン。スペース市場ではなく、『スペースギャラリー』でした。

• f_Tadas
回答No.1

はじめまして 直接の回答ではないのですが もし、その雑貨屋さんが作家さんの作品を委託して販売しているようなところならば、お店の人にポストカードの特徴をいって尋ねた方が早いかもしれません (いわゆるメーカーものではない可能性もありますよね?) あまり時間が経たないうちに聞いた方が、店員さんの記憶が風化しなくてよいかも また、あきらかにメーカーものだろうとおもわれるようでしたら ロフト等で念入りに探してみるのも手かもしれません (同作者のポストカードに出会えることもあるかも) 参考になればさいわいです

-ria-
質問者

お礼

そうですね、遠出したときに行く店なのでなかなかですが店の人に聞いてみればよかったです アドバイスありがとうございました