• 締切済み

高校がやばいんです

僕が、高校の推薦をもらって内定通知もきたんですが、ここからあるお店でタバコを吸ってしまい警察沙汰になってしまったのですが。 取り消しとかありますか?? とっても不安です、その結果によっては人生がやばいので。 教えてくださいお願いします。 真面目にお願いします!

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.3

99%取り消しでしょうね。 犯罪者をわざわざ呼び入れる高校は基本的にありませんし、あれば同じ様な者が集まる学校と言うことでしょう。 人生がやばくなるようですが、あなた自身で人生がやばくなるような事をしたので自業自得です。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

警察沙汰になった情報が何らかの形で高校の方に入れば取り消しもあるでしょうね。 ただ再犯を繰り返す等、悪質なものでなければ警察がわざわざ学校に連絡を入れることはありません。 あなたの反省の色次第といったところでしょうか。 あるいは誰かにチクられる、という事でもあれば危ういですね。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

警察沙汰になった生徒をウェルカムする高校はまずありえないと思いますね。 うちの高校は私立でしたがタバコ吸ったら1ヶ月停学+推薦なしとなり、警察沙汰だと一発退学でした。 姉の公立高校なんか入学試験日に校門前までガムを噛んでいた受験生を不合格にして追い返してましたよ。 人生かけた高校選びになぜタバコを吸ったか?軽率すぎますね。 若いから人生いくらでもやり直せるよ。