• 締切済み

私って変わってるの?ちょっとした騒ぎに。

女性の方限定で、質問です。 私は、外出先や職場の洋式トイレで、座っておしっこできません。 誰かが座った後と思うと、気持ち悪くて・・・。 それで、前かがみになって、おしっこするのですが、 その時、便座が汚れたらいけないので、便座を上げて おしっこします。 先日、うっかり便座を上げたまま、出て行ったら、 「女性用トイレに男性社員の誰かが入ってきたかも?」 と、先輩が、うわさしてて・・・。理由を聞くと、 「便座が上がってた」というそれだけの理由・・。 ちょっとした騒ぎになったので、恥ずかしくて、私が 下げ忘れたって切り出せませんでした。 どうでも良い質問で申し訳ありませんが、 ちょっと気になったので、質問です。 女性の方で、私みたいに、前かがみでおしっこする方限定で、 その時、便座は、上げますか?降ろしたままですか? 同期の子で、数人、便座に腰掛けない娘がいますが、 みんな、降ろしたままっていうから、ちょっと、モヤモヤ 気になってしまいました。 変なアンケートですが、よろしくお願いします。 ちなみに、うちの会社は、10人ほど男性社員がいますが、 女子トイレに入ったのは、S主任だろうと うわさしていました。S主任!この場を借りてお詫びします。 汚いどうでも良い質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

私も、気になっていた一人です。 わたしも、外出先では、座れない派です。 そもそも、座れない派自体、少数派ではないかと思いますが、やはり、他人の後に、腰かけるのは抵抗があります。 便座を上げて用をたすか下げたままかの質問ですが、私の場合は、下げたままです。 理由 ・ ・ ・ 触れたくないから、中腰してるわけですし。 できれば、和式トイレを利用するようにしてます。少なくなってきてますが。 家では、旦那と、便座を「上げる」「下げる」で、バトル中です。

putikira214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、座れない派は、かなり少数派みたいですね。 後輩からは、「昭和のおばあちゃんか」って、 突っ込まれる始末です。逆に、便座を汚すから 座ってして下さいと説教されました(泣)

noname#192654
noname#192654
回答No.1

私も汚いトイレに行くと前かがみというか少し腰を上げて用をたします。 が、便座は下げたままです。 なぜなら触りたくないから。 あとその空間からできるだけ早く抜け出したいので、上げたり下げたりの時間がもったいないです。。。

putikira214
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり下げたまま派ですね。 なんとなくストレートにいかず、 便座を汚しそうで。 ちょっと練習してみます(笑)

関連するQ&A

  • 公衆洋式トイレの便座に座る事

    30代男です。ウン○の時公衆の洋式トイレの便座に座るのがとてもいやです。座るならテイシュで便座を拭かないといやです。そこで質問です。女性の方はオシッ○でもウン○でも洋式トイレには座らなければ用を足せないと思うのですが、何も感じず平気なんでしょうか?私が異常なんでしょうか?もちろん家のトイレでは何も感じません。下品でくだらない質問で申し訳ないですが、女の人限定でお答え下さい。

  • 便座裏前方のおしっこ汚れは誰の仕業?

    こんにちは。 夫婦二人で洋式トイレをしようしているのですが、 便座をあげると、前方におしっこ汚れがあるときがあります。 これって私?主人? 私が勢いよくおしっこしすぎなのか・・ 男性は便座を上げずに小用を足すときに汚すとしても、便座裏の前方部分は汚れませんよね・・? それとも、主人が座って小用を足すときに汚れるものなのか・・ 分かる方がいたら教えてください。

  • 男性の洋式トイレ 使い方

    男性の方に質問です。 洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。 (1)座る (2)立ってする(便座を上げる) (3)立ってする(便座はそのまま) など それは、どうしてですか? 親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。 よろしくお願いします。

  • コンビニのトイレで女性は立ちション !?

    まさか。と思いますが ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、 男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、 なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが 女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ? 非常識などとは言いませんが・・・ まさか立ちションしてるのでしょうか。

  • おしっこが飛んでしまうのです

    こんにちは。うちには2歳4ヶ月の娘がいます。 トイレでおしっこをするとき、補助便座あり・なしどちらでもできるのですが、 普通に座っていると便座を通り越しておしっこが飛んでしまいます。 前かがみにさせておしっこさせても、外には飛ばないにしろ結構便座に 飛び散っています。女の子なのになんでこんなに飛び散っちゃうんでしょうか。 これって普通ですか?見てみるとおしっこが体を伝って上にあがってきてるように 見えるのですが・・・。 もし何かいい方法ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 旧ソ連圏のトイレの使用方法について

    どういう理由か、旧ソ連圏への旅行が度重なっています。そこで、困っているのが、トイレの使い方です。男性ですから、小の方は特に困ることはありません。しかしながら、困るのは大の方です。洋式トイレなのに、便座がついていないことです。ガイド(女性)に聞いたのですが、えっ、付いてますよ。と言って答えが得られませんでした。女性用のトイレにはついているが、男性用にはないということなのでしょうか? また近々行く予定もあり、どうするのかご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 男性のトイレについて、素朴な疑問です。

    フト気になって・・・教えてください。 彼や友達に聞くのは恥ずかしいので・・・。 洋式トイレをご想像ください。 男性はトイレで、「大」をする時はモチロン便座に座りますよね。 そのあと、「小」をする時は立ってするのでしょうか? 女性(私だけかも・・?)は「大」と「小」同時にとか代わる代わるしたくなる時があるのですが、 その点、男性はどうなのでしょう?立ったり座ったりと忙しくするのでしょうか? それとも、座ったまま・・・? また、最近の男性(子供が多いのかな?)は便座に前を向いて座って(便座の蓋を持つ体勢?!) で「小」を済ませる方もいらっしゃるそうなのですが、 仮に通常スタイルで「小」をした場合、便器のヘリに「小」が飛んだり、ヘタしたら、 外にこぼれてしまうんじゃないかなと心配してしまうのですが・・・。 男性の方、この素朴な質問に対するご回答をください。 また、洋式トイレでの座るスタイルも一緒に教えてください。 まさか、便座に足をかけて和式スタイルでする方もいらっしゃるのでしょうか・・・?(便座割れそうですね) 昨晩気になってなかなか寝付けませんでした。 怒らずに教えてください・・・。

  • 4歳の女の子 外出時のトイレについて

    こんにちは。 4歳の女の子の外出時のトレイについて質問なんですが、 現在ほぼ失敗なしでオシッコを教えてくれます。 外出したときにトイレに行くときは、ズボン、パンツを全部脱がせて 洋式の便座に反対向きに座らせてオシッコさせてるんですが、 冬場はタイツをはいてたり、ブーツ履いてたりで狭いトイレで 服を脱がせてさせるのも大変です。 そこで先日初めて、ズボンとパンツをおろして、大人がするように洋式便座に普通に座らせて オシッコさせたんですが、 便座と便器の間?すき間からオシッコが出てきたみたいでパンツがびしょ濡れになりました (説明がわかりにくくてすみません・・・) もう少し成長するまで今まで通りズボンやパンツを全部脱がせてから オシッコさせる方法しかありませんか? 皆さんどのようにさせていますか?

  • 男性に質問、便座の上げ下げ

    男性の方に質問です。 洋式トイレで小用を足した後って上げた便座を元通りにしますか? 私は今までそのような男性を見たことがありません。(多分) 父も兄弟も夫も息子も上げたまんまです。 何も考えずに腰掛けてアっ!っていう女性は多いはず...

  • 男女で使う様式トイレ

    最近入った職場は男5人、女3人です。トイレは洋式がひとつだけで、みんなで使っています。 で、トイレの便座・・・男性が使ったあとは上がっていて女性が使った後は下げられている気がします。自分が使った後は、基本的に元の状態に戻しています。つまり、自分が入った時、便座が上がっていれば、使ったあと、便座はあげて置く。便座が下がっていれば、使ったあとそのままにしておくといったふうに。 一般常識として、これでいいんでしょうか?家は女所帯なので、分からなくて・・。