• 締切済み

私って変わってるの?ちょっとした騒ぎに。

女性の方限定で、質問です。 私は、外出先や職場の洋式トイレで、座っておしっこできません。 誰かが座った後と思うと、気持ち悪くて・・・。 それで、前かがみになって、おしっこするのですが、 その時、便座が汚れたらいけないので、便座を上げて おしっこします。 先日、うっかり便座を上げたまま、出て行ったら、 「女性用トイレに男性社員の誰かが入ってきたかも?」 と、先輩が、うわさしてて・・・。理由を聞くと、 「便座が上がってた」というそれだけの理由・・。 ちょっとした騒ぎになったので、恥ずかしくて、私が 下げ忘れたって切り出せませんでした。 どうでも良い質問で申し訳ありませんが、 ちょっと気になったので、質問です。 女性の方で、私みたいに、前かがみでおしっこする方限定で、 その時、便座は、上げますか?降ろしたままですか? 同期の子で、数人、便座に腰掛けない娘がいますが、 みんな、降ろしたままっていうから、ちょっと、モヤモヤ 気になってしまいました。 変なアンケートですが、よろしくお願いします。 ちなみに、うちの会社は、10人ほど男性社員がいますが、 女子トイレに入ったのは、S主任だろうと うわさしていました。S主任!この場を借りてお詫びします。 汚いどうでも良い質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

私も、気になっていた一人です。 わたしも、外出先では、座れない派です。 そもそも、座れない派自体、少数派ではないかと思いますが、やはり、他人の後に、腰かけるのは抵抗があります。 便座を上げて用をたすか下げたままかの質問ですが、私の場合は、下げたままです。 理由 ・ ・ ・ 触れたくないから、中腰してるわけですし。 できれば、和式トイレを利用するようにしてます。少なくなってきてますが。 家では、旦那と、便座を「上げる」「下げる」で、バトル中です。

putikira214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、座れない派は、かなり少数派みたいですね。 後輩からは、「昭和のおばあちゃんか」って、 突っ込まれる始末です。逆に、便座を汚すから 座ってして下さいと説教されました(泣)

noname#192654
noname#192654
回答No.1

私も汚いトイレに行くと前かがみというか少し腰を上げて用をたします。 が、便座は下げたままです。 なぜなら触りたくないから。 あとその空間からできるだけ早く抜け出したいので、上げたり下げたりの時間がもったいないです。。。

putikira214
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり下げたまま派ですね。 なんとなくストレートにいかず、 便座を汚しそうで。 ちょっと練習してみます(笑)