• 締切済み

センター問い合わせってどこ?

携帯メールでおなじみのセンター問い合わせのセンターってどういうものでどこにあるんですか?

noname#11030

みんなの回答

• dbxNR
回答No.4

#3です。 報道内容ですと、大田区と横浜市にあるiモードセンターを川崎に移設した様です。 訂正します。すみません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0930b.html
質問者

お礼

川崎のセンターではどのような業務をおこなっているのでしょうか?やっぱり謎は深まるばかりです。ありがとうございました。

• dbxNR
回答No.3

ドコモ及びドコモグループ8社のⅰモードのセンターは、東京都大田区、神奈川県横浜市および川崎市にあるようです。 所在地は公表していないでしょうね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0219.html
質問者

お礼

正式名称は何々センターっていうんですかね?しかも所在地を公表しないってどういうことなんですかね?ありがとうございました。

• elalamein
回答No.2

たしか、沖縄にあるというのは、NTTの電話番号案内サービス(いわゆる「104」)のセンターではなかったかと思います。 104をダイヤルすると、沖縄のオペレータにつながるという話を前にテレビで見た記憶があります。 全国からかかってくるので、沖縄の方言を使わないように注意していると言ってましたね。 申し訳ありませんが、携帯電話のセンターについては情報がありません。

質問者

お礼

そうだったんですか?意外なことが分かってしまいました。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

メールサーバー(メールセンター)にアクセスして、圏外や電源オフ等になったために、端末(携帯)に未受信になっているメールをチェックして受信する機能です。 サーバーの場所は、全国に分散しているはずですが、設置場所は公表されていないと思います。 各キャリアの○○本社/支社の中にあるとは限りません。

質問者

お礼

私が人から聞いたのは沖縄にあるという話を聞いたのですが詳しくは公表してないということらしいですね。迅速な回答ありがとうございました。