Outlookの初期設定がうまくできない

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1を搭載したパソコンで、Outlookの初期設定がうまくできない問題について質問させていただきます。パソコン付属のマニュアルには記載されている手順と異なる画面が表示されており、メールアドレスとパスワードを入力しても既にアカウントが登録されているというエラーが表示されます。
  • Microsoftやパソコンメーカーへの問い合わせが困難な状況のため、このOKWaveを利用して質問させていただきます。Outlook.comを利用するには、何らかの理由で既にアカウントが登録されている場合は新たに追加することができないのでしょうか?どのような操作をすれば正常にOutlookを利用することができるのか、ご教示いただけると助かります。
  • Outlookの初期設定で起きる問題について質問させていただきます。パソコンを購入した際、Outlookの設定手順に従ってメールアドレスとパスワードを入力したところ、既にアカウントが登録されているというエラーメッセージが表示されました。この場合、新たにアカウントを追加する方法などを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの初期設定が出来ない

Windows 8.1が入ったパソコンを購入しました。初期設定でいろいろなアカウント設定などがありますが、そのなかでOutlookのアカウント設定がうまくできません。  本来Microsoftかパソコンメーカーに問い合わせるべきことだと思いますが、電話がなかなかつながらないなかで、このOKWaveを利用して質問させていただきます。  まず、スタート画面から「メール」をタップして起動すると、パソコン付属のマニュアルにある画面とは違う画面が現れます。最上段に「メール」、その下は「メールアカウントの追加」、その下には「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、・・・と続きます。  Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という画面になり、メールアドレスとパスワードの入力欄がでます。  ここに、従来のパソコンで使っていたメールアドレスとパスワードを入力して「接続」をタップすると、赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出てきて、先に進めません。「既にこのアカウントを・・・」と出るということは既にアカウントが登録されているという意味かと思いますが、それならばそのままでサインイン出来て良さそうです。それともこれまで使ってきたパソコンとアドレスが重複すると使えないということなのでしょうか?  この先どのような操作をしたらよいかご教示いただけるとありがたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

それではダメです。 outlookはMicrosoft Officeのソフトですから、Officeから起動してください。 マウスを一番下まで移動させると、↓矢印が出ます。 これをクリックするとアプリの一覧が出ますから、その中からOutlook2013(2010)を探して起動させましょう。メールじゃありませんよ!! そうすればOutlook2013へようこその画面が出て、設定が出来ます。 次から探すのが面倒だから、Outlook2013のアプリを右クリックして、「スタート画面にピン留めする」にしましょう。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

kadakun さま、早速のご教示ありがとうございます。  Outlook2013にアクセスしたらサインインできました。ただ、「非暗号化」のアクセスになってしまいました。  でもこれが通常の使い方かどうか理解できません。でもとにかく早速到着メールが入っていました。  #2でOrthrus さまから頂いているご回答のOutlook.comとの区別がついていませんでした。

その他の回答 (1)

noname#202764
noname#202764
回答No.2

>outlookはMicrosoft Officeのソフトですから、Officeから起動してください。 違う違う。 質問文の >Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という… となっているから、使おうとしているのはOutlookという名称のアプリケーションじゃない。「Outlook.com」昔のHotmailだ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home はHotmailのページだが、「メールにサインイン」をクリックしたあとがたぶん質問者がいう「Outlook」のページ。それは「Outlook.com」のことだ。 これはwebメールなので、昔ローカルのメーラー上で使っていたメールアドレスやパスワードを入力しても有効に動作しない。 Hotmailで登録したアドレスとパスワードなら動作するはず。 http://www.appbank.net/2013/02/23/iphone-news/552133.php を参考にされたし。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

Orthrus さま、ご教示ありがとうございます。  すると、「メール」をタップして出てくるページはパソコンメーカーから提供している「Outlook」とは別のメーラーを使う場合の情報を提供しているということですね。「Outlook.com」がMicrosoftとは無関係のものとは知りませんでした。  それにしても、マニュアルもわかりにくいし、記述不足のようですね。マニュアルにはまずは「メール」をタップして起動する、とあるのに、説明とは別の画面が出てきてしまいます。