• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返信がない 戸惑い)

返信がない 戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が帰省中に返信がなく、戸惑っています。
  • 彼の行動に対して不安を感じています。
  • どのように考えて行動すれば良いか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男と女は違うと考え、自分の楽しいことをしながら相手の連絡を気長に待つ。 あなたからは連絡控えてください。 連絡がない=浮気と考えるのはやめましょう。 男の人はマメな人もたまにいますが、基本的にはメールが苦手という人も少なくないです。 地元に帰っているという事柄が分かっているので、あー、きっと今頃地元の友達と楽しく遊んでいるんだろうなぁ~って気楽に考えることです。 そのうち連絡来るか~って自分も構えないでいることが一番だと思いますよ。 それに、大好きな彼なのだから信頼してあげることです。 私の彼も連絡はマメじゃないですし、既読スルーもよくあります。 最初はあなたと同じように思いましたけど、今は何日連絡来なくても平気なのと私から一切連絡しないです。 でも、もちろん好きだし、何日か経てば彼から連絡が来ます。 なので、連絡頻度=愛情って考えはしない方がいいですよ。 マイナスに考えるとそれが負のオーラを呼ぶのでポジティブに考えましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

久しぶりに地元の友達と飲んだり遊んだり忙しいんじゃないかな? 寂しい気持ちは分かりますけど、疑っても良い事はないですよ。 「あー友達と遊んで楽しんでるのね」くらいに思って普通にしているのが一番だと思います。 どうしても何か言いたいなら、帰ってきた時に可愛く「メール返信なかったから心配したし、少し寂しかった」くらい言えばいいと思います。 間違っても「なんで返信しなかったの?」と問い詰めたりはやめましょう。うざがられるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

「便りのないのは元気な証拠」って 言葉知ってる? ただでさえ男性はメール不精なもの。 ほっとけばその内連絡が来るよ。 それとも、たった1、2日連絡がないだけで 浮気を疑われるほど、信用のない彼氏なの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

1週間待ってください。人間は事故・病気等々になる場合があります。 でも1週間すれば,たいていの物事はけじめがつきます。 浮気うんぬんと考えちゃいけない。この言葉は実際に彼がそうした時に云う言葉です。 考えた見たら浮気した人が,あなたの元に帰ってきますか?ちょっとまってね(^・^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に不信感でいっぱい

    付き合っている彼がいます。 彼は転勤でこちらにきていますが、帰省したら、ラインの連絡が途端に減り私がラインしても、既読になっても1日半くらいスルーされます。彼はバツイチで自宅には成人した子供がいますが、子供に知られたくないのかわかりませんがラインくらいできるのでは?と思っています。 重たく思われたくないから、ラインは日記みたいな感じで返信がなくてもいいみたいな、今日はこんなことがあってとか、おはよう、おやすみ、こんな感じで過ごしたみたいな、たわいもないラインで、決して既読スルーを何故したのか?とは言わないようにしてるから、彼が帰省したら、何をしてるのか?本命の彼女がいるのではないかとか、思ってしまいます。 先日、彼が「君に言っておかないといけないけど、住民票上嫁が同居人になってるから」と言われました。別れても彼は元妻を嫁がといいます。 私が住民票を見れる立場でもないのに、何故そんなことを言うのか、ラインを既読スルーするのも元妻と別れていないのではないかと思ってしまいます。 帰省したら、私の事を忘れてしまうのか、誰かかいるから既読スルーになるのか、それを聞いてから、余計に不安や不信感が湧いてきています。 もし別れていないなら、もし地元に彼女がいるなら、そう言って欲しいと思う気持ちもあり、彼の気持ちがわからないです。 男性は、帰省したら彼女とか連絡はあまりしないのでしょうか? 帰省する度に悩んでしまいます

  • lineの返信について

    lineで既読放置されているのですが、しばらくして返信があります。前までは返信が早めにきたり、未読無視からの返信とかありました。僕は嫌われているのでしょうか?

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 振った女に数秒で返信……

    好きな男性に「他に付き合い始めた相手がいる」との理由で振られ、私からも「もう二度と連絡しませんから」と送り、1ヶ月経ちました。 相手は「これからも大事な友達だと思ってる。」と返してきてくれましたが、その後私は一切連絡していませんでした。 が、やはり気持ちは断ち切れず、1ヶ月経った先日、勇気を出してダメ元で連絡をしたんです。 (ちょうど消費者問題に悩んでおり、彼は仕事上詳しいだろうと思ったからです) 「最初に謝ります。二度と連絡しないと言ったのに、またこうして連絡してしまってごめんなさい。 ちょっと相談したいことがあって…」 と送ったところ、即座に既読がつきました。 そして「お疲れさまです!どうしました?」という返信も即座に来ました。 これはどう捉えれば良いのでしょうか……? (本当に数秒で返ってきたので、さすがにびっくり……というか、ちょっと引きました) 即座に既読がついた=誰か他の友達とLINEをしていた、ということだも思いますが(私とのトークルームを開いて見ていた……ということはさすがに無いと思いますし)、 振って気まずくなった女に対し、数秒で返信してくるものでしょうか? (無視するか、返信するにしても時間を置いて考えるのでは……?と思います) 期待してはいけないと分かっていますが、、、

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 今返信するのは迷惑?

    今返信するのは迷惑? 先輩から来たラインに既読をつけてしまいました。 ですがもう11時前なので明日の朝、返信しようと思うのですが相手は「無視しやがって」とか思いますか?

  • 返信が不規則

    気になっている人に最近遊んでないから遊ぼうと言われたので、後日私からラインで連絡したんです。 遊ぼうと連絡した時は30分くらいでOKの返信がきて、その後何度かやり取りし、じゃあいつ空いてる?と連絡したところ既読がついたまま返信がありません。 もう2日経ちます。 前にも同じようなことがあって、その時は4日後に返信が来てました。 返信が不規則な人というのはわかっているのですが、こっちが不安な気持ちになって待っているのに疲れてしまいました。 遅くても返信は絶対返ってくるのでまだマシなのですが、どうせ私には脈はないですよね? 少なくとも私の優先順位は低いんだとわかって萎えてしまいました…。 会って話せば彼とはいい雰囲気になれるのでちょっと期待していたのですが、この際すっぱり諦めた方がいいのかなと悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • ミニキーボードの入力方法を確認したい方必見!半角カタカナの入力方法を教えます。
  • エレコム株式会社の製品であるLightning静音ミニキーボード(TK-LCM02WH)の入力方法を解説。
  • ミニキーボードの使い方についてわからないことがある方はご参考にどうぞ!
回答を見る