• 締切済み

起動ができません。

起動中に強制終了しまして、それからまた起動したら「起動しています」とでてきてそのまま進みませんでした。それからリカバリーして成功したのですが、起動したら黒い画面がでてきて「しばらくお待ちください」とでてきてそこから進みませんそこからどうすればよいのでしょうか? 今、質問できるのは別のパソコンからしています。

みんなの回答

  • Yepes
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.1

修復SETUPで再インストールしたほうがよいでしょう。 それでもだめならフォーマットあるいは、HDDの障害かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの起動がうまくいきません

    パソコンを起動すると電源は入るのですが、画面が黒いままで立ち上がりまうせん。強制終了を何度か行うとセーフモードの画面が出て、1度立ち上がりましたが動きも遅く、その日は何とか終了し、また別の日に起動させたら前回と同じ症状が出ました、どのような対処をすればいいでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動できません><

    今は、ノートパソコンからやってるのですが オンラインゲームを4時間~5時間くらい、やってたら フリーズしてしまって 仕方ないので強制終了させて つけたら普通につけられて普通に使えたので 一応再起動しておこうと、思って 再起動したら、パソコンが起動してるのは分かるのですが またフリーズしたように、暗いままになってしまって これも仕方ないので強制終了をかけて 熱暴走かなと思い、多少(10分程度)時間をおいて、つけたら ついたのですが 前回正式にパソコンをシャットダウンしませんでした。 みたいな感じで黒い画面に白い字で、出てきて 下のほうにWindowsを通常起動する、というのがあったので Enterを押したら Windowsを起動してます。 みたいな感じで出たので安心してたら そこで、また固まってしまって 今強制終了をかけて またつけたら黒い画面でそのままになってしまいます・・・ やたらいじくりまわすと、壊れてしまうと思ったので 今はそのままで、おいているんですが 何か対処法ありますか>< やはり熱暴走ですか><

  • 起動しません。

    初心者です。過去の質問を参照したのですが見あたらなかったので質問させていただきます。 FMV-BIBLO NB9/1000Lを使用しています。 症状は起動させているパソコンをそのままほっておきますと画面がスクリーンセイバーに切り替わりますよね?さらにほっておくと画面が真っ暗になります。 今まではサスレススイッチを押すと元の画面に戻りましたが、ウンともスンともいわなくなってしまいました。 仕方がないので強制終了させて再起動させているのですが20回に1回位の確率でしか起動しません。 ちなみに普通に終了オプションで終了させた場合は普通に起動します。 一体何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 再起動繰り返してWindowsが起動しません

    普通にパソコン使っていたら ブチっ! って、電源落とした時のような音がして、 そのあとずっとフリーズしたまま治らなくなったので、 電源長押しで強制終了した後、起動させようとしたら 再起動繰り返して立ち上がりません;; リカバリしか方法はないのでしょうか? リカバリする前にデータをバックアップする方法はないですか? お願いします;;

  • パソコンが起動しなくなりました。今は別のパソコンから質問しています。

    パソコンが起動しなくなりました。今は別のパソコンから質問しています。 昨日、インターネットを使用中にいきなりフリーズしました。 その時は前触れもなく突然だったのでマウスの反応が悪いのかなと思ったのですが、ウィンドウズボタンを押しても反応せず、「ctrl+alt+delete」も反応しませんでした。 なので仕方なく30分ほど放ってみて、それでも反応しなかったため、強制終了しました。 強制終了はこれまでにも何度かはしたこと有り、その後起動時にセーフモードではなく「通常起動する」をいつも選んでいたため、今回もそれで起動しました。 すると、起動はできたのですが、今度はインターネットをつけた瞬間にまたフリーズしました。仕方なくまたしばらく放っておいた後再起動し、今度はセーフモードで立ち上げました。 そしてセーフモードで起動後、通常モードで起動し直そうとしてマウスを動かしたとき、またフリーズしました。セーフモードで起動してフリーズしたのは初めてだったので、どうしようかなと思いましたが、しばらくたっても変化しないので、仕方なくまた強制終了しました。 その後また起動を試みたところ、今度は真っ黒の画面のままで、ファンは回っているのですが何も表示されなくなりました。その時点でBIOS設定画面すら出せず、何もできなくなりました。 これは本格的にまずいのかなと思い、また強制終了後、今度は一時間以上放っておき、その後再び起動しました。 すると今度はセーフモード選択画面がでて、セーフモードでの立ち上げに成功しました。 しかしまた少し動かそうとした時点で止まってしまい、強制終了。 その後また一時間ほど放ってみて起動したところ、今度は真っ黒の画面のままで動かず。 それ以降は何度起動し直しても真っ黒の画面のままでBIOS設定すらいじれなくなりました。 また、パソコンからの接続を全てはずし、CPUやファンなどにあった埃を掃除機で吸った後接続し直したり、外付けHDDや印刷機などの外部接続機器を全てはずしたりして起動しても、真っ黒画面のままでした。 どうしたらいいのでしょうか? 中には割と重要なデータが入っており、できればリカバリはしたくないのです。 ちなみにその解決策としてインターネットでさがしていたところ、「CMOSクリアを行う」というものがありました。しかしこれは物理的にいじることになるので、少し怖い部分もあります。 なので、質問の要点としては、 ・この状態から回復する方法がリカバリ、もしくはCMOSクリア以外にありますか? ・もしくは壊れている部分などを見つけ出す方法はありますか? ・ない場合、中のデータを例えば外付けHDD等にそのまま移し替えることは可能ですか? です。 この他にも何か参考になりそうなことをご存じの方は、ぜひお願いいたします。 最後に、必要そうな範囲のパソコンの仕様を書いておきます。 型番:NECのVL300LG1J OS:Windows Vista Basic CPU:Intel Core2 Duo では、よろしくお願いいたします。

  • 起動しない

    98Meです。強制終了したところ起動画面で DOSKEYが組み込まれました となりこまってます。このあとどうすればいいのでしょう。パソコン3年の 初心者です。これは別のパソコンで送信です。

  • 再起動出来ません

    今年2月から、新しいPCでWindows8.1を利用し、今まで不具合もなく、再起動も出来ていて、 自動で再起動になるようなこともなく、普通に利用できていたのですが 今日の天候不良のせいか、分からないのですが、再起動が出来ないでいます。 再起動しています、の状態のまま、 電源も落ちず、二時間くらい、その画面のままになってしまっています。 強制終了するのは、最終手段だと思いますので、何か方法があれば、お聞きしたく、質問させて頂きました。 経緯は、次のようになります。 しばらくパソコンを使用していて、 用事のため、パソコンつけたままで離れていて 戻ってきたら、ネットワークが接続されていません と、なっていました。 停電になったこともなく、現在、ルーター(モデム内蔵型)や、無線も稼働しています。 ネットワークが接続されていません、と言う状況になったのも初めてです。 ネットワークが接続されていないのを 普通に戻すやり方があれば、そちらも教えて頂きたいです。 そして、ネットワーク回復するかと、 再起動しようとしたら、出来ずに、 「再起動しています」と、クルクル回転してる画面のままになってます。 タスクマネージャーも無理だったので 強制終了しかない場合、 致命的なダメージや、 データの損失、メモリやバードディスクなどが大丈夫か、 確認出来る方法を、教えて頂きたいです。 システム復元か、最悪リカバリーディスクなどで修復となりますでしょうか? 不具合がなさそうであれば、そのまま利用したいのですが… どのようにするのが最善の策か教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 突然再起動してしまいます…

    先日、突然パソコンが起動したまま画面が真っ黒になって動かなくなってしまい、どうにも出来なく強制終了しました。 強制終了から再び立ち上げたのですが、起動させるとInternet Explorerが起動されて「エラーの原因はデバイス ドライバです」と表示されました。 こちらの質問をいくつか拝見し、デバイスのエラーを発見をして改善をしたのですが、それでもたまに起動したまま画面が黒くなりフリーズしてしまうことがあります。(「エラーの原因はデバイス ドライバです」とは表示されなくなりました) また、突然再起動されてしまうこともあります…。 ここ半年ほど導入したソフト等は一切ないのですが ウィルスかもしれないと思いスキャンなども試してみましたが、ウィルスではないようです。 原因となるようなものがわかる方がいましたら、教えていただきたく思います。

  • パソコン起動→すぐ強制終了→この画面になり、起動できなくなりました。

    質問なんですが、写真1黒い画面のあと写真2青い画面に移行してから全く画面が動きません。 今までは通常通り起動できてたんですが、あるときパソコン起動した後すぐ用事ができ、強制終了したらこうなりました。。 黒い画面で通常起動するって項目を選択したら青い画面に行きます。セーフモードもやってみましたがダメでした。 強制終了は何回かしたことがあるのですが、どうして今回の強制終了でこうなってしまったのか素人なのでさっぱりです。どなたか解決法わかる方いましたら教えて下さい。 当方WindowsXPです。

  • リカバリー後の再起動で立ちあがりません

    青画面のエラー表示が出て動かなくなりました。 リカバリー領域からリカバリーに入り終了後の再起動でダーク画面のママになりました。 リカバリーメディアを使いリカバリーして終了後の再起動で同じようにダーク画面のままです。 診断をしましたが、CPU、メモリー、ハードディスク全てOKでした。なぜリカバリーは終了したのに再起動でWindows7が立ち上がらないのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。