• ベストアンサー

グラフィックボードが認識しない

富士通のパソコン、FMV-D3270にIOデーター製のGA-6200A/PCIをセットしましたが認識しません。 認識させる方法は有りますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.1

まず、PCIスロットは2つありますが、場所は大丈夫ですか? 次に、BIOS設定で、プライマリディスプレイは何になっていますか? マニュアルにてご確認ください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0810-0903/9281d/
nabe2353
質問者

お礼

ボードはPCI1に差し込みました。 BIOS設定はいじってありません。月曜日に確認してみます。 取説、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

BIOSのプライマリディスプレイ設定を【PCI】に変更しましたか?

nabe2353
質問者

お礼

有難うございます。 職場のパソコンなので月曜日の確認してみます。

nabe2353
質問者

補足

BIOSの設定、旧ドライバーの無効化を行い、再度ボードを取りつけましたら設定できました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの増設について

    【教えて下さい】 富士通 ESPRIMO D586/PW を所持しています。 動画編集を考え、グラフィックボードを増設したいと思っています。 PC内部を確認すると、スロットはPCI×2になっており、増設することが出来ない様なのですが、 仕様書を読むと 『(グラフィックスカード選択時)PCI Express x16 ×1、PCI×1』 と書いてあり「GeForce GTX 745(OEM)」は、増設できる事がわかりました。 PC内部のライザーカード(PCI×2)の型番は、 【D3455-A11 GS 1】でした。 ◆質問1:PCI Express x16 ×1、PCI×1用のライザーカードの型番は、いくつなのでしょうか? ◆質問2:PCI Express x16 ×1、PCI×1用のライザーカードは、購入できるのでしょうか? また、ネットでも色々と探してみたところ 似たような型番のライザーカードがありました。 【D3454-A11 GS 1】 【D3456-A11 GS 1】 ◆質問3:こちらでも使用することが出来るのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グラフィックボードが不明

    デスクトップDH700/7Aを使用しています。 以前にmAgicTV(IO-データー)テレビを見ていました、が、このたび Windows10をインストールしました。音声は出ていますが、画面が出ません、チャンネル切り替えもできます。IO-データに聞いたら、グラフィックボードの設定を確認してください。との事でしたグラフィックボードが分かりません、どなた様宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCIグラフィックカードの増設について。

    PCIグラフィックカードの増設について。 現在日本HP製dc5000SFというデスクトップパソコンを使っていますが、これにIO DATAのGA-6200A/PCIというグラフィックボードを取り付けようと考えています。 IO DATAの機器対応情報では「サイズが合わないため実装できません」とありました。ところが、GA-6200A/PCIの長さが174.1ミリであるのに対しdc5000SFのマニュアルでは175ミリまでの拡張ボードが装着可能となっており、また、実際にパソコンの中をあけて測って見ましたがスペース的には装着できそうでした。 ここで質問なのですが、物理的に装着できるのならばこのグラフィックボードをdc5000SFで使うことは可能と考えてよいでしょうか?(物理的装着の可否以外に何か問題はあるでしょうか?) (IO DATAに何度も電話で問い合わせているのですが全くつながらないため、しかたなくここで質問している次第です。) よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    富士通のC7/100WLという機種を使用しています。 「ROSE Online」をやろうと思い、GA-5200X-PCI(I.O DATA)の購入を考えているのですが、 自分のPCで使用できるでしょうか? 環境は OS:Windows ME CPU:Pentium3 1GHz メモリ:128M です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを認識しない

    長時間グラボを認識している状態で使っているとシャットダウンして再び電源をつけようとするとグラボを使っていた時間に比例した時間休ませないとグラボを認識してくれません><  ファンは回っているのですがディスプレイに出力がされません グラボはGF-GT240-LE1GHD/D3を使っているのですが パソコンにあまり詳しくなく調べても同じような質問がなく質問させて頂きました;; 非常に困ってます・・ 説明が下手ですがどなたがご回答をよろしくお願いします^^;

  • 認識しなくなりました

    GA-GMX4/PCIを使用してます メモリー増設をしようとしたけど相性が悪かったのか メモリーを認識しなかった為もとの状態に戻したまではよかったのですがGA-GMX4/PCIが認識しないようになりました GA-GMX4/PCIをはずすときちんとパソコンは起動します 装着すると黒い画面のまま止まってしまいます メモリーの増設作業前はきちんと動作してました GA-GMX4/PCIは認識はしてないけど ファンは動いています パソコンは コンパック デスクプロEN セレロン900 メモリー258 WIN XP Pro SP2 を使用してます ちなみにGA-GMX4/PCIに関係するソフトは削除しました もう一度 autorunを使ってインストールしようとするとGA-GMX4/PCIのインストールの項目が出ません よろしくお願いします

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボードを交換したいのですが、古いパソコンなのでPCIスロットしかありません。 そこで玄人志向の「GF8500GT-P256H (PCI 256MB)」を検討しているのですが、これは取り付けること可能でしょうか?(スペース的問題等) パソコンは富士通の「DESKPOWER FMV CE50G7」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/in...

  • グラフィックボードが認識されない

    こんにちわ、現在サブPCのグラフィックボードが認識されなくて困っています。 状況は、グラボを挿して起動するとグラボのファンは回っていますが、画面が真っ暗のままで何も映りません。 オンボードのプラグにケーブルを差し込むと映ります。 現在までにやっていることは以下です ・優先順位をPEGにしている ・CMOSクリア ・オンボードのドライバの削除 ちなみに、グラフィックボードはGF9800GTを使いたいのですが 認識されないので、ドライバーすら入れることができませんでした。 インストールの時も間違ったドライバーや間違ったBIT数のものではなく完全に合っているものをインストールしようとしても互換性がなくインストールできませんでした。とでました。 とりあえずPC側でGPUのチップセットが認識さえすればドライバーのインストールも可能だと思っています。 マザーボード側でGFに対応していないってことなんでしょうか? それと少し気になったのが、グラボはPCIEなんですが、優先順位にPCIEの項目がなくて PCIとPEGの両方ONと、PCI,PEGしかなかったんですが、これが原因だったりするんですかね? 一応GPUカード自体はガッチリハマっていますし、ファンも回っています。 GPUケーブルも2本とも電源ケーブルにさしこまれています。 ちなみにマザーボードのドライバーは最新のようでした。 以下はスペックです OS:WIN7 ホームプレミアム 64BIT CPU:AMD A4-4020 APU WIth radeon hd graphics 3.20ghz メモリ:4G オンボード:AMD radeon HD 7480D マザボ:AMD A78 FCH 電源:800W 挿したいグラボ:GF9800GT ちなみに、メインPCはノートパソコンのため、このGPUを他のPCで正常に動作するのか?っていう検証はできません。 この問題を解決できる方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • IEEE1394拡張ボードが認識されません

    IOデータの1394-PCI3/DV8を数年前に使用しておりましたが、夕べ久しぶりにDVテープを取り込もうとしたところ、カメラを認識しなかったので、調べたところ、ボードもデバイスマネージャーに認識されてませんでした 一度抜いて、違う所に差し替えたりしてみましたが、認識されません 数年前の認識されていた頃と変わったところと言えば、WIN7 64bitにしたくらいです これが原因なのでしょうか? 対処策があれば教えていただけませんでしょうか。

  • PCI グラフィックボード

    PCI-グラフィックボードに関する事を教えて下さい。(PC初心者です) 使用PC:富士通FMV-D5240 OS:XP(プロフェッショナル) PCI-グラフィックボードを増設しようと考えております。 ※解像度を1920×1080(16:9)にしたい為です。 (23インチワイドモニターを接続したら横に伸びてしまいます) 富士通メーカーに確認した所、【無理です】と一言でいわれてしまいました。 適合する増設PCI-グラフィックボードを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう