• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大丈夫でしょうか。)

彼女へのバレンタインチョコの失敗

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのバレンタインチョコを配る予定だったが、実は部活中に配っていたために彼女に配れなかった。
  • 失敗に気づかず冗談のように返信してしまい、彼女が落ち込んでいることを知り、罪悪感に苦しんでいる。
  • 彼女に謝罪し、チョコを受け取ったが、この失敗が彼女にとってどれほどの意味を持つか気になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

大丈夫だと思うよ。 何故か?と言えば、 貴方が器用では「無い」事。 それを感じながらのお付き合い=この3カ月なんだよ。 そういう貴方を一番よく知っているのが彼女だから。 別に意外では無い。 確かにショックはあるよ? まさかの時に、真の対応が出来る。 それが特別な存在でしょ? 少し貴方を揺さぶってみた彼女。 それは意図的なんだよ。 重い貴方は嫌だけれど。 真面目な貴方は嫌じゃないから。 彼女は、 貴方に対して素直に(真面目に)残念がって欲しかった。 そういう貴方を少し確認した上で、 ちゃんと本命(彼氏用)はあるんだよ♪と。 貴方に対して少しもったいぶって「から」渡すつもりだった。 ところが、 今回のやり取りに限っては、 貴方の真面目さが「裏目」に出てしまった。 重たくならないようにクリスプに。 そう心掛けていたのも真面目さから。 もしあからさまにガッカリして、 そんなチョコレートごときで何・・・? そういう貴方を「また」重いと言われるのが怖かった貴方。 だからこそ、 貴方は彼女のまた来年~に対して、 真面目に合わせる事を選んだだけなんだよ。 ただ・・・ 今回の彼女は、 貴方に対して素直な反応を期待していた。 期待していた彼女には、 貴方のフレンドリーはただの「軽い」受け答えに思えた。 あ、そんなに期待もしていないんだ・・・ 別にあっても無くてもいいいんだな・・・ 自分で変化球のやり取りから入っているのも事実なんだけれど。 貴方の素直さ(直球)も期待していた彼女がいた、という事。 その分だけ、 何となくガッカリした気持ちがあるんだよ。 貴方はどう思う? 柔軟に彼女に対応していく事って、 これからも貴方の課題なんだと思う。 でも、 本当に学校の宿題のような「課題」にするのでは無くて。 貴方自身も楽しみながら、 心を優しく動かしながら課題(交際)に向き合っていく事が大事。 貴方が重たくなるのは、 楽しみながら~という部分が少ないから。 考え過ぎたり。思い過ぎたり。 彼女の存在感を自分の中に大きくし過ぎたり。 その「過ぎ」の部分が、 まさかの時に真の対応が出来ない原因になる事もあるからね? 改めて深呼吸を。 貴方は、 そのチョコを丁寧に食べるんだよ。 貰うだけじゃ無くて。 そして本当に美味しかったよ、と。 来月は、 僕も僕なりのお返しをしたいと思っているから待ってて、と。 今まで付き合ってきてくれた感謝も籠めて、 僕なりに届けようと思うから待ってて、と。 それを真顔では無くて「笑顔」で伝える。 そうすれば、 彼女はこの交際が進行形である事を自覚出来るんだよ。 貴方がもし、 罪悪感に打ちひしがれて立ち止まって。 どうしたら?どうしたら? 名誉挽回だけに囚われて「固く」なったら・・・ 貴方はますます融通が利かない対応しか出来なくなる。 彼女の機を損ねないように。 そればかりを考える当たり障りの無い彼氏になる。 そういう彼氏(貴方)と、 彼女はこれからも付き合い「たい」とは思えないからね? 何か上手く行かない事があったら、 その「後」のフォローを大切にしていけばいいんだよ。 ただの負債のように抱え込むのではなくて、 これからの貴方自身で返していけば良いんだよ。 それが色々な形で出来るのがお付き合い。 彼女「も」貴方と付き合えて良かったな♪ そう思ってもらえるように、 これからも丁寧に付き合っていけば良いんだよ。 どうしたら良いですか? それを人に聞いてしまったら・・・ 貴方の「彼氏力」は一体どこにあるの? 貴方はこの3カ月何をしていたの?という話だよ? 今こそ貴方は、 自分自身で感じる力を。考える力を。 大切にしてみる。 彼女は、そういう貴方を待っているんだからね☆

lawlighteternal
質問者

お礼

本当にありがとうございます! もう、それしか返答できないくらいの元気の出る回答をくださいました! おっしゃっていることが、全てあっていたのでビックリしました! 本当に!彼女の方の感情や私の感情。全部言い当ててくれて。そして、そのアドバイスもいただけて。とっても元気がでました! 本当に、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.1

チョコがおいしかったこと、もらって嬉しかったことを素直に伝えましょう! 行き違いは誰にでもあること。 いつまでも落ち込んでいるとお互いに重い時間が長く続くだけです。 大丈夫。元気出して!

lawlighteternal
質問者

お礼

はい!ありがとうございます! 行き違い…という言葉で慰めてほしかったのかもしれなかったのかもしれません。 それが、返ってきてくれてとても嬉しいです!元気出します!ありがとうございました!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • 友チョコについて質問です。

    私は中2女子です。 今年、本命の男の子ができたので、本命チョコを渡そうと思っています。 正直なところ、友チョコが面倒だと思い始めたので、本命のみにしたいのですが、 しかし、そのことを同じ部の友達数人に言っているため、 友達にも渡さないといけない気がしてなりません。 部活で部長をしていることもあり、 ここで渡しておかないと、本命(オトコ)に気合い入れて作って、 いつも世話してやってる私たちの分はないのか!友達より男か! とはぶられるのが怖いという気持ちもあります。(部内で嫌われてはいませんが・・・ そこで、友達には「今年は本命に力込めるからごめん!クオリティ落ちてる…」と言って、 市販のビスケットをデコレーションしたものを2、3枚あげて、 本命には、気合い入れたものを渡す一応友チョコをあげる方法、 それとも、本命だけで手一杯で、みんなの分まで手が回らないから、 今年はごめんと断る、友チョコをあげない方法の2つを考えています。 正直なところ、本当は2番目の方がいいのですが、やはり小心者のため、 周りの意見が気になってしまいます…。 ここで質問なのですが、この2つの方法どちらの方が印象がいいかを教えて頂きたいです。 それ以外のいい方法や断り方があれば是非教えて頂きたいです。 できれば女性の方に返信をしていただきたいです。 こんな小さなことを…と思うかもしれませんが、よろしくお願いします。 また、私はあまりモノがはっきり言えるタイプではないので、 本当のバレンタインは本命のみにあげる物だ!などの 理詰めな返信はできるだけ控えて頂きたいです。 注文が多くてすみません((汗 良ければお返事下さい。

  • 部活で後輩と・・・

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコ いつ渡す?

    バレンタインデー当日ではなく、今週末事に行きます。 その時に、好きな人に本命チョコを渡したいと思うのですが、 どのタイミングがいいでしょうか? (1)食事中、もしくは食事が終わったタイミング (2)お店を出て帰りの駅に向かう途中 (3)彼が先に地下鉄を降りるので、その降りる少し前 また、どんな言葉を添えたり、どんな態度で渡すのが嬉しいでしょうか。 わたしの性格上、冗談っぽくサラッと渡したり、友達として、って感じになっちゃいそうです。 できれば言葉で気持ちを伝えたり、ロマンチックな雰囲気に憧れますが、二人の関係性もまだただの友達ってかんじで、難しそうです。相手の負担になるのも怖いです。 もう30代の大人なのですが、あまり経験がなく、アドバイスください。

  • きのうチョコを渡せませんでした

    よろしくお願いします わたしは先週の初めから体調を崩して病院で点滴を打って 良くなったかと思ったのですが その数日後にインフルエンザにかかりました 2月の初めころに VDにチョコをあげようと思ってる人(他校。同じ年)に 「モテるからチョコ沢山もらえそう?」と聞くと 「全然」と返され、逆に「男子にあげるの?」と聞かれ 「渡さないかな」と答えました そのあと、「14日にチョコ渡そうと思うんだけど」と伝えたら 「部活で遅くなるから厳しいかな」と返事がありましたが これって断られたのでしょうか? きのうはやはり部活で帰りが遅かったみたいでしたが 連絡はありましたがバレンタインの話は振れませんでした ちなみに彼には去年とおととしとチョコを渡しましたが 他の男子には渡してなくて、このことを彼は知りません 来週、友チョコを女子に渡す予定なんですが その時に彼の分も作ろうかと思うんですが バレンタイン後のチョコは本命の人に渡したことがないので 渡してもいいでしょうか? 彼とは4か月会っていないので 少し会いづらいので、彼の家に玄関前に置いて帰る方法でもいいですか? ちなみに彼もインフルに少し前にかかりましたが 数か月会っていないので彼から移ってはいません

  • バイトについて

    今週の金曜に体育祭があります。 それで前まではバイトのシフトが火曜、木曜、土曜だったのですが、最近部活に入ってしまったため、今週からシフトが水曜、金曜、日曜になってしまいました。 体育祭はまだやすみを入れてなく、できればその日だけはやすみをいれたいのですが、今まで遅刻やら、シフトを変えたいのをギリギリに言って怒られたり、無断で休んでしまったりとしてしまったので中々言いにくいです。 まぁ自分が悪いのですが... でも体育祭の終わる時間とバイトの時間が重なるため、行事を犠牲にしてまでバイトをしたくはないので、その日だけはやすみたいです。 正直に言ってやすみはもらったほうがよろしいでしょうか? それとも体育祭を早めに帰ってバイトに行ったほうがよろしいでしょうか?

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • 後輩との関係

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?

M.2SSDの値下がりの理由とは?
このQ&Aのポイント
  • 最新のPCIe4.0×4接続のM.2SSDの普及により、古いPCIe3.0×4接続のM.2SSDの価格が下がっています。
  • Crucialの1TB M.2 SSD P5シリーズ NVMe PCIe CT1000P5SSD8は、値下がりしており、13,600円で販売されています。
  • M.2SSDの値下がりは、古いモデルの在庫処分や競争による価格競争などが原因です。
回答を見る