バイトのシフト変更と体育祭の対応について

このQ&Aのポイント
  • バイトのシフト変更により、体育祭との日程が重なってしまった。体育祭の日にはバイトを休みたいが、遅刻や無断欠勤の経験があり、休みを申し出にくい。
  • 体育祭とバイトの時間が重なるため、どちらを優先すべきか迷っている。バイトを休んで体育祭に参加するか、体育祭を早めに帰ってバイトに行くか悩んでいる。
  • バイトのシフト変更に伴い、体育祭の日にバイトを休むことができるか相談したい。しかし、過去の遅刻や無断欠勤の経験があり、休みを申し出にくい状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトについて

今週の金曜に体育祭があります。 それで前まではバイトのシフトが火曜、木曜、土曜だったのですが、最近部活に入ってしまったため、今週からシフトが水曜、金曜、日曜になってしまいました。 体育祭はまだやすみを入れてなく、できればその日だけはやすみをいれたいのですが、今まで遅刻やら、シフトを変えたいのをギリギリに言って怒られたり、無断で休んでしまったりとしてしまったので中々言いにくいです。 まぁ自分が悪いのですが... でも体育祭の終わる時間とバイトの時間が重なるため、行事を犠牲にしてまでバイトをしたくはないので、その日だけはやすみたいです。 正直に言ってやすみはもらったほうがよろしいでしょうか? それとも体育祭を早めに帰ってバイトに行ったほうがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしたいんですか?休みたいんですよね?なら言うしかないじゃないですか。 休みをもらえればそれで安心だし、迷惑ばかりかけてるからダメと言われればバイト行くしかないし。 言いにくいのは完全に自業自得です。

someya423
質問者

お礼

本当ですよね。 結果はともかく、 今日連絡してみようと思います。 ありがとうございます。