• ベストアンサー

太らなーい!太りたくはないけど。

ポテトチップス98円のを一袋 じゃがりこチーズを一つ 蒲焼さんを3枚 の日や、 キットカットの大袋 蒲焼さん3枚 の日や、 ポテトチップスのL袋?298円くらいの 蒲焼さん3枚 などを1日で食べてしまう生活を送っています。 けど、現在太っていません。 169cmの48キロです。 何故でしょうか。 お腹はまあ出るのですが凹みます。くびれは少し。笑 自分では顔と太ももが太ってるような気がしますが細いと言われます。笑 家では、歌ったり飛びながら移動したり走りながら移動したりすばしっこい生活を送ってます。笑笑 頭は大丈夫です。 病気でしょうかね? 確実に、200cal以上はいってます。 あ、ちなみにコーラや午後の紅茶、炭酸飲料たくさんのんでます。 でも、最近なんか太り始めたかな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

太らないのは、普段のそのすばしっこい生活にあると思います。 摂取カロリーは多いのでしょうが、歌ったり、飛んだり、走ったりが運動になりエネルギーを消費してくれているのでしょう。 ただし、血液の中の中性脂肪は高い数値かもしれません。 これは、外見の太い細いに関係なく表れますので、注意が必要です。 血管が詰まり、脳梗塞などにつながりますので、気を付けてください。

gakki_daisuki_
質問者

お礼

わかりました

関連するQ&A

  • 太りたいです。

    今週の金曜日と土曜日先輩1人と同じ学年の1人泊まりをすることになりました。そこで3人でダイエットしても続かないし痩せないからいっそのこと太っちゃおうということでどのような間食食事内容が良いかを教えてもらいたいと思います。ちなみに金曜日は午前授業で昼食から3人でとろうと思っています。そして夕食・夜食等にいきたいと思っています。2日目はどこかに遊びに行きたいと思っているのですがお金の方が厳しいのでどうなるか分かりませんが遊びに行ったらマック等があります。どんな食事内容がよいと思いますか?よろしくお願いします。 補足めちゃくちゃ太れるような内容をお願いします。ちなみに2人に聞いたらポテトチップス1袋キットカット大袋1袋コーヒー牛乳1000mlカルピス・炭酸1.5Lその他大袋のお菓子1袋を食べたいと言うことなのでそれを買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 太りたい

    今週の金曜日と土曜日先輩1人と同じ学年の1人泊まりをすることになりました。そこで3人でダイエットしても続かないし痩せないからいっそのこと太っちゃおうということでどのような間食食事内容が良いかを教えてもらいたいと思います。ちなみに金曜日は午前授業で昼食から3人でとろうと思っています。そして夕食・夜食等にいきたいと思っています。2日目はどこかに遊びに行きたいと思っているのですがお金の方が厳しいのでどうなるか分かりませんが遊びに行ったらマック等があります。どんな食事内容がよいと思いますか?よろしくお願いします。 高1男子です。 補足めちゃくちゃ太れるような内容をお願いします。ちなみに2人に聞いたらポテトチップス1袋キットカット大袋1袋コーヒー牛乳1000mlカルピス・炭酸1.5Lその他大袋のお菓子1袋を食べたいと言うことなのでそれを買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ダイエット中のダイエットコーラのおつまみ

    nao-plusと申します。 いつもお世話になっております。 早速質問なのですが、 今禁酒をしていて、しかもダイエット中の身です。 しかし、晩酌をしたい欲求がなかなか無くならなく、 最近はその欲を紛らわすためにダイエットコーラを飲んでいます。 飲み物だけでは寂しいのでつまみにポテトチップス等を食べています。 けれども私はただ今ダイエット中にてポテトチップスのカロリーは痛いのです。(大体350kcal) なにか低カロリーでダイエットコーラに合う食物ってありますでしょうか?今まで試したことがあるのは、ポテチ、さきいか、柿ピー、さけとば、個袋ベビースターです。 邪道でもかまいません。参考にしたいのであなたが合う!と思うもので結構です。 面白い回答待ってます。 よろしくおねがいいたします。

  • いまさらですが、心配です。

    ポテトチップスがやめられません。 さかのぼること五年間、毎日欠かさず一袋以上(ファミリーパックなど大きいもの)たべてしまいます。 どうしても、やめられないんです。絶対買わないって思っても、衝動的に買ってしまいます。すくなくても、一日にファミリーパック1袋以上、一週間に三日以上は三食すべてがポテトチップス、というときもあります。ポテチップスでおなかを一杯にしないとどうしてもどうしても気が済まないというか、ポテトチップスでいっぱいになると安心するんです。 食べたあとは猛烈に後悔するんですが、また、たべてしまいます。吐くなどはしないです。あとの食事は、ポテトチップスでおなかが一杯になってしまうのであまり、たべません。とにかくポテトチップスでおなかを一杯にしてしまうのです。 1、ポテトチップスを食べなくても平気になれるようなよい方法はないでしょうか・・・ 2、五年間ポテトチップスを毎日多量にたべてきたので、体が不安なんですが(じゃあ食べなきゃいいんですけど・・・泣)やっぱり、体に影響でてきますよね。ポテトチップスをこのように食べ続けることで考えられる体によくない影響をおしえてください。また、今からでも何か体をリセットできるような食事などの方法、等等、教えてください・・・ あほみたいな質問ですがとても深刻に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • なぜか…

    中学2年生です。 給食でじゃがいも(ポテトサラダ)が出るんですがそれを食べると吐き気がします。それもその日のがダメだったんじゃ?とならないくらいに違う日でもなります。 しかし自分はアレルギーなどを何一つ持ってないし、マックのフライドポテト、ポテトチップス、じゃがりこなどなど、他のものでは何も無いんです。 ただ単に好き嫌いの問題でしょうか?食感や味が嫌いなのでしょうか? ちなみになんですけど吐き気がするのはポテトサラダが主にというだけで他のメニューのものや、太い方のフライドポテトでもなります。

  • これは肝機能の低下?

    高校三年生です。 昨年辺りから思考力・記憶力の低下、すぐに疲れる、十分寝ても眠たい、顔色が悪い、運動能力の低下等の症状が現れてきたのですがこれは肝機能の低下と考えた方が良いのでしょうか? 中学生のときからポテトチップスやチョコレートをよく食べていました。1日にポテトチップスを2袋食べることもありますし、ファミリー用のチョコレート+ポテトチップス2袋を食べることもありました。 特に思考力や記憶力の低下が著しいです。 見た目は太ってはいません。 受験勉強のため、できるだけ1ヶ月以内に治したいのですがどのようにすれば良いでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 食生活について

    自分は中学生です。 一応、体に良い食生活をしようと思うのですがコーラやマクドナルドが大好きです。(他にもシュークリームやピザやポテトチップスも大好き) 野菜はあまり好きではない。 魚とかは嫌いではないけどやはり↑に書いてあるような物が好き。 どうしたらいいですか?

  • ポテチの量!!

    最近、コンビニで数年ぶりに ポテトチップスを買ってみたのですが、 (袋のデザインがあまりにもアレだったので(笑。) 中を開けてみてビックリ。 何でこんなに量が少ないのか! よほどジャガイモが不作なのか!? 驚きました。 昔はこんなに少なくなかったように思います。 一体何があったんだろう…??

  • 企業が謝罪の品として、ポテトチップス??

    企業が謝罪の品として、ポテトチップス?? コンビニで買ったおにぎりの中に虫が入っていて、業者に伝えたら、後日、ダンボールで、宅急便の紙に、食品と書かれた物が送られてきました。(自宅まで謝罪しに来なかったのは、私が来ないでいいですと断ったから) それは、とても軽くて、「一体何を送ってきたんだろう・・」と思ってダンボールを開けて見てみると・・・ 中にはその業者が製造しているポテトチップスが3つ。 ん? ? ポテトチップス ???? 私は、ビジネスの常識として、謝罪として、何か企業が送るものなら、菓子折りがフツー(一般常識)だと思っていたので正直ちょっとびっくりしました。 (以前にも、コンビニで同じ経験があり、その時もやっぱり菓子折りでしたから・・(違う会社で)) こういう会社もあるものなのでしょうか・・・??? 謝罪で、何かを送ると、電話で言われていたもので、届く前は、「きっと菓子折りだろう、あまり好きじゃないけど、何か焼き菓子などの詰め物で3千円くらいのものだろう・・」と想像していたら、あまりに軽かったので、何だろう??と思ったら、中身は、ポテトチップス・・・ その会社のHPを見ると、主力商品として、そのポテトチップスが載っていて、値段は1袋350円とのこと。 勿論、値段じゃないですし・・・これを必ず送ってこいとか・・・言っているわけではありませんが、 なんとなく、謝罪として、ポテトチップス送るって、会社としてどうなの??って思っています。 前向きに捉えれば、会社はもしかしたら、「主力商品はうちはポテトチップスなので!!」 ということでもいいたかったのでしょうか・・・ 確かに、HPには雑誌やテレビにも取り上げられている物のようです。 (かと言って、手に入らない入手困難な商品というわけでもなさそうで、いつでもネットで手に入るみたいです) が、、っていうよりか、、、、今回は、単なる訪問でなく、「謝罪」が主なわけで・・・・・・・・・・ それで、ポテトチップスって・・・・いくら有名商品だとしても、謝罪でポテトチップスって有り?でしょうか・・・?? 値段も350円と先に書きましたが、わたしは、今回の件で、もっと高い物送れ!とか、言っているわけでは勿論ありません・・笑; 誠意があればいいんです。 けど、いくら誠意があっても、常識的に、用件は謝罪なわけですから、普通一般的に、ここは包装紙にちゃんと包まれた菓子折りがベストなんじゃないんでしょうか? なんだか、ポテトチップスじゃ、子供の食べるおやつだし、なんだか、バカにされている気分にもなり、かえって更に気分が悪くなりました・・・ 皆さん、どう思われますか? こういう(ポテトチップス)という物を送るという、謝罪の仕方もあるのでしょうか? 会社の主力商品なら何でもいいのでしょうか? 長々とすみませんでした。 皆さんのご意見ぜひぜひお聞かせください。 お待ちしておりますm(_ _)m

  • おやつは300円の根拠

    前々から思っていたんですけど 遠足なんかでおやつは300円まで とかありましたよね。あの300円の 根拠というか理由って何か あるんですか。僕の場合は大抵 残しました。だって300円って いったらポテトチップス3袋分 ですよ。毎回食べてたら体壊します。