• ベストアンサー

銀行の振込について質問です。

初めて振込での支払いをします。 色々と不安なので教えていただけると嬉しいです。 JA銀行から相手の口座へ振り込みます。 必要な情報は業者の方からメールで知らせてもらうことができると思うのですが、振込の時に準備しなければいけないものや情報はありますか? 振込はどんな手順で出来ますか? また、やり方を間違えてしまって相手にお金が届かなかったり、届いたのに相手がそれを認識しないことが怖いです。 間違えた情報を入力したとき、無効なのにお金だけが無くなってしまうことはありませんか? 宜しくお願いします。

noname#192708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

窓口に行って係員に尋ねてください。 振込伝票に書いて窓口に出せば終わりですが、 ご心配であれば、 「電信(デンシン)」でお願いすること。 相手先の銀行に到着を確認してもらうことができます。 あと、銀行(JA含む)は3時までですが、振込は2時までに行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

店内にいる係員に聞いてください。親切に教えてくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみます。