• ベストアンサー

CD-RWに画像データ書き込めません

1.CD-RWを挿入するとRecordNow DXが勝手に立ち上る 2.画像データをCD-RWにコピーするとCD書き込みウィザードは完了するのですが、CD-RWには何も書き込まれていません。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9003
noname#9003
回答No.2

それでしたらそのいらないソフトをスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除にて探して削除する事をお勧めします。

takahashi-ma
質問者

補足

削除してからTESTしてみたんだけど結果同じでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

 CDライティングソフトは2つ以上併用しないほうがいいと思います。  RecordNowDXを使っているのなら、ドライブのプロパティからWindowsXPのCD書き込み機能を無効にしてください。

takahashi-ma
質問者

補足

WindowsXPのCD書き込み機能をつかいたいんですが、 RecordNowDXはPCに最初から入っていたソフトで いつの間にかCD-RWを挿入すると自動で立上がるように なってしまいました。

関連するQ&A

  • CD-RWに画像

    CD-RWに画像を入れたいんですが、何回やっても 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」 と出ます。 CD-Rの方でやってみると、上のような表示は出ずに書き込み画面まで行ったんですが、最後にエラーが出て、書き込めませんでした。 「CD書き込みウィザードを完了できません」 と出ました。 諦めるしかないんでしょうか。 windows XPを使っています。

  • 新しいCD-RWが使えないです!なぜ?

    こんにちは。助けてください!!! WINDOWSのXPを使用しています。 PCに取り込んだデジカメのデータをCD-RWに焼きたくて作業をしています。 新しいCD-RWをドライブに入れても反応?しません。 CD-RWを入れると、ウィーンと回転音がするのですが、データフォルダをコピーするために、Dドライブのアイコン上にもっていくなど、コピー作業をしようとすると、「ディスクを挿入してください」と表示が出てしまいます。 Dドライブのデバイスのプロパティを見ても正常に動いていると書かれているので、原因がさっぱり分かりません…。 ちなみに、以前、デジカメ画像をコピーしたCD-RWを挿入すると、きちんと自動的に再生メニューが表示されます。 どうしたら新しいCD-RWに書き込みができるでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 追記:CD-RWのメーカーですが、SONYのものも、マクセルのものも同じ症状です…。

  • CD-RWに入っていたデータを復元出来ますか?

    XPでもともとデジカメ画像の入っていたCD-RWに、ウィンドウの左の部分のCDをコピーするをクリックしてコピーして、コピー完了と出て、CDが出て来たのでもう一度入れて見てみると、データが入っておらず、もう一回同じ事をやったら中に入っていたデータが全部消えてしまいました。 このデータを復元することは出来るのでしょうか? 初心者なんで知ってる方、教えてください。

  • CD-RWが使えなくなったとは思えないのですが…

    ライティングソフト(RecordNOW DX)で、バックアップをCD-RWにデータのバックアップを定期的にとっていますが、ベリファイしている時に、「参照できませんでした?」のような警告が出て、1回閉じて再試行しようとしたら、CD-RWを入れているのに、「ディスクをドライブに挿入してください」と何回繰り返してもメッセージが出て認識しなくて、そのCD-RWが使えないのです。次に同じ銘柄の新しいCD-RWを入れて同じ事を試しても、またそのCD-RWが認識しなくなってしまいました。CD-RWがだめになったとは思えないのですが、どうすればまたこのCD-RWを使えるようになるのでしょうか?多分フォーマットをすれば使えるようになると思うのですが、挿入しても、ソフトの方がディスクが入っていないと認識してしまうので、フォーマットのしようがありません。 なお、また新しいCD-RWで今度はWindowsXPの機能で書き込むとちゃんと認識して書き込めましたから、ドライブの故障ではないようです。 今後バックアップは、このライティングソフトでやると怖いので、Windowsの機能でやろうと思います。 だらだらとなりましたが、要するにこのCD-RWは壊れたとは思えないので、また使えるようにするにはなにをすれば良いのでしょうか?安価なので、捨ててまた買っても良いのですが、もったいないのでね。 同じような遭遇の方とか、対処方法をご存知の方、 よろしく御願いします。

  • CD-RWへの追加書き込みができません

    ウィンドウズXPを使っています。 PCに保存したデジカメの画像をCD-RWにバックアップしていますが、CD-RWの容量に空きがある際に後から追加でデータを入れようとするとエラーが出てしまい追加できません。 また、その際に「このCDは使えなくなった可能性があります」というメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか? ライティングソフトは使っておらず、XPのCDへの書き込み機能を使っています。 また、新しいCD-RWにデータを保存し、ウィザードが正常に完了してもCD-RWの中にデータが入っていないということも良くあります。 原因がわかれば教えてください。 PCに詳しくないのでわかりやすい言葉で説明していただけるとありがたいです。

  • 画像、動画をCD-RWに焼けない

    画像、動画、データをCD-RWに焼くことが出来なくなりました。実行しようとすると、CD書き込みウィザードを完了できませんと表示されます。ほかの方の質問も読んで実行しましたが駄目でした。 たとえば、CD-RWは日本製の2メーカーを試してみました。CD-ROMを入れるところもクリーニングをかけてみましたが駄目でした。 Drag'n Dropを試してみると、キャブリエーションエラーが発生しました、ドライブがそのメディアに対応していない可能性がありますと表示されます。 出来れば以前のようにWindows XPの機能で焼けるように戻したいのですがどうすればいいでしょうか? 使用しているパソコンは日立のPriusです。

  • DVD-RWのデータ消去方法について

    音楽DVDをコピーし、DVD-RWに記録しましたが、用が済んだのでデータを削除しようと思い、CD/DVDドライブを右クリックして「このCD-RWの消去」を実行しましたが、プロパティを見ると、未フォーマットと表示され、使用領域及び空き領域ともに0バイトです。 パソコンに始めから入っていたソフト「RecordNow DX 」でデータの削除をしても結果は同じでした。 DVD-RWのデータの消去方法を教えてください、お願いします。

  • CD-RWが初期化できません。

    OSはWindows2000を使っています。 CD-RWの表面にはちゃんとCD-RWと書いてあります。 ドライブは LG CD-RW CED-8080Bを使っています。 ソフトは RecordNowです。 メニューから初期化を選ぶと、「選択されたドライブに挿入されたディスクの内容を~」以下省略と出て、はいをクリックしたら、「選択されているドライブに、消去可能ディスクが挿入されていません。」と出ました。 クイックもフル消去も同じです。 この原因はどこにありますか? エクスプローラからでは、そのCD-RWの内容は見れます。 たぶん、そのCD-RWはパケットライトで書き込んだんじゃないかなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込めなくなりました

    以前までは普通にRWを焼けたんですが。 今年に入って、焼くことができなくなりました。 詳しく言うと、根気よくやれば、読み込んでくれるんですが(大体15分ぐらい入れたり出したり) まぁ15分もこんなことを繰り返していられません… CDRへの書き込みは普通にできますし RWでも中のデーターなどを見る時はきちんと一発で読み込んでくれます。 ですが、書き込むときには全く読み込んでくれません… 使用しているのは RecordNow DX です 読み込めなくなるのは RWの中身を消去するところからです。 よろしくおねがいします。

  • CD-RWにうまく書き込めません

    以前にフォルダごとCD-RWに画像データを書き込んだんですが、再度CD-RWに入っているフォルダの中に新しい画像データをコピーして貼り付けしたのですが書き込みが出来ません。 そのとき「このCD-ROMドライブは読み取り専用です。このCDーROMドライブへファイルをコピーまたは移動することは出来ません。」 と言う警告が出ます。どうすれば画像データを書き込むことが出来るのでしょうか?お返事よろしくお願いいたします。