• 締切済み

この石は翡翠ですか?

石に詳しい方教えてください。 糸魚産 本翡翠 ってヤツに似てる気がするのですが、 この石は翡翠ですか? 父が知人から譲り受けたみたいです。 大量にあるので、翡翠でしたらオークション等に出したりしようかと思います!

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

#!です 宝石を扱っている質屋や硬玉を扱っている宝石店で鑑定をしているところですね。 宝石店の場合鑑定料が発生するかも。 質屋の場合は、質草にしなければいいだけ、ただし、たたく場合が多いので真贋を本当に知りたいなら余りお勧めはしません。

• takuranke
回答No.1

実物見ないとわかりませんが、 ロデイン岩とかのきつね石ではないですかね。 譲り受けた理由が借金のカタなら鑑定してもらった方が良いと思います。 ただでくれたものなら、きつね石だと思います。

doragon39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 詳しく聞いたら、知人が知人より借金のカタに貰い受けたみたいです。 回り回って父が譲り受けたみたいです。 元々の持ち主は天然石を扱ってるお店をやっていたようで、 全部ブレスレットになっています。 タイガーアイやオニキスも 一緒に大量にあります。 この緑の石は100本近くあります。 鑑定は どこでするのでしょうか? 質屋さんなどでしょうか? 無知ですみません。