• ベストアンサー

セーラーズバレンタインと言うアート

アメリカの伝統アートだそうですが? 日本ではほとんどく知られていないなんて不思議 実際に作られている方のご意見が聞きたいです。 都内では学べなさそうですが?」

• dspp1
  • お礼率30% (30/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gkinokan
回答No.2

国内では「日本セーラーズバレンタイン協会」だけが 正式なセーラーズバレンタインを扱う団体だそうです。 アメリカでは一番古い伝統美術でありながら日本では 未だマイナーです。、 ここ数年急に話題に成りそうな兆しが有ります。 テレビとかでも紹介されているようですが。

参考URL:
http://www.japan-sva.com/

その他の回答 (1)

• hp100
回答No.1

日本セーラーズバレンタイン協会のHPがあると思います 日本では「シェルアート」と言う名前で知られてると思います 宮古島に行った時に体験した事があります