-PR-
解決
済み

フィジカルが強い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84716
  • 閲覧数957
  • ありがとう数84
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

サッカーは見ると結構楽しいですが、あんまり詳しくはなく、
わからないことが、いっぱいあります。

「フィジカルが強い選手」という表現を聞くのですが、
「フィジカルが強い」とはどういうことなのでしょうか?

「フィジカル」(physical)の意味を調べると、
肉体の、荒っぽい、(スポーツが)激しい、
・・・とありました。

そこから考えると、「フィジカルが強い」と言うのは、
「肉体が強い」ということか?・・・とも考えましたが、
それって何のことだろう?・・・と思います。(筋肉ムキムキってこと?)
それとも、
「激しい時に強い」ということか?・・・とも考えましたが、
それって何のことだろう?・・・と思います。

結局、いまだによくわかりません。

(ある選手が)「フィジカルが強い」とは、どういうことですか?
もし、ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

hirokaさんの言う通り「肉体が強い」という意味ですよ。

ただ筋肉ムキムキということではなく、激しく敵に当たられたときにも
バランスをくずしたり転んだりしないような強さのことを指します。

フィジカルが強い選手がいると、ボールをよくキープしてくれるので
チームにとって、とても良いことなのです。
お礼コメント
noname#112252

な~~るほどー。そういう意味なんですかぁー。
うーん。よくわかる。
たいへんわかりやすくポイントを言い表してくださって、
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-06-03 01:56:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

ちょっとタックルされたくらいじゃ、びくともしないって事だと思います。
日本人には少ないタイプ。
お礼コメント
noname#112252

回答してくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-03 03:18:56


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

「フィジカルが強い」=「フィジカル・コンタクトに強い」ってことでは?
要するに当たり負けしないってことでしょうね。
あと「身体能力が高い」って意味もあるんじゃないでしょうかね。
お礼コメント
noname#112252

回答してくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-03 03:19:31