• ベストアンサー

在日中国人企業より在日韓国人の会社の方が大企業にな

日本国内で在日中国人企業より在日韓国人の会社の方が大企業になる確率が高いのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

中国人の専売特許の中国料理の売り上げが、大体年商1億円なんです。 らーめん店と違うところは、高級だと思われてるので、高い料金が取れることです。 韓国人と違い、中国人はわりと働かないんです。 まして日本人を使おうともしません。 その違いです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大先生は中国人は好きですか? 私は好きです。 韓国人は嫌いですけどね。

関連するQ&A

  • 在日中国・韓国人とお付き合いしたことある方

    はじめまして。 僕の恋愛経験を振り返ると、在日韓国人や中国人の女の子が多いです(方想いも合わせて)。 僕自身意識してそういう子に目をつけているわけでもないのに、何か惹かれてしまいます。 この間好きだった中国人の女の子から突然連絡が途絶えてしまいました。物凄くいい感じだったのに残念です。 そこで、自分の恋愛を振り返ってみると、在日の子は突然連絡が途絶えたり、突然あっちの気持ちが冷めてたりということが多いです。その後連絡を取ろうと思っても、あっちの反応はすこぶる悪いか、なしのつぶて。 たまたま自分はそういう在日の子と巡り合い、そうではない日本人の子と巡り合っただけかもしれませんが…何か釈然としません。 自分がつとめて国の話などをするのは避けようとしていたこともいけないのかもしれませんが…。自分が何かタブーなことを言ってしまったのか、また、自分が恋愛対象として相手を見ていることを察知して逃げてしまったのか…。そんなことばかり最近考えてしまいます。 どなたか、在日中国・韓国人の子と付き合った方で同じような経験をされた方、または、何か特徴的な共通点などにお気づきの方は教えてくださればありがたいです。

  • 純粋な日本人と在日韓国人と在日中国人の見分け方は?

    偏見はもちたくないですが、どうしても在日の人はちょっと違うなって思うときがあります 顔や体系は日本人と同じなんですが、 嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、 こういう印象があるんですが、 間違ってますか? イギリス人を殺した市橋たつやも在日韓国人らしいですね http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1876.html イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。 日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい 苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

  • 在日企業を教えて下さい。

    在日韓国、中国等の反日企業を多く教えて下さい。

  • 在日中国人が、在日韓国人よりも多いって本当!?

    ウィキで在日中国人を見ると、在日中国人は、在日韓国人よりも多くて、東京では、すでに100人に1人が在日中国人らしいです。 犬も歩けば中国人に当たるほどで怖いのですが、これって本当ですか!?非公式な数を入れると、東京では、50人に1人という説もあるそうですが!? また、在日中国人と在日韓国人との縄張り争いのようなものはあるのでしょうか!?

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • 在日韓国人、中国人 に関する話題

    ここでもよく見かけますが、日本人がすぐ、差別、敵視する 等、書かれてました。 私は純日本人ですが、噂には人口の4人に1人くらいは、韓国の血筋の方が日本に暮らし、タレントさんにもかなり多い、と最近知り、たとえば、あの有名な、誰もが大好きなユーミンなども、本名など書かれているページを見て、驚きました。 事実がどうかよくわかりませんが、日本人だと思い込んでいたので、日本人側には差別も敵視もないと思いました。 在日韓国人、中国人の方々の方から、誤解を招いているのかな?と少し感じました。 日本国歌斉唱について、度々ニュースにとりあげられるのも、よくわからない世代です。 在日韓国人、中国人の方というのは、日本で生まれ、ずっと暮らしいる方なのでしょうか? それとも、自分では日本人と思っていて、あるとき、戸籍やご両親から聞いて知った、とか、さらには、何らかの事情で、(例えば、日本にある各国大使館などの関係の方とか)日本に進出企業などで滞在しているということなのでしょうか? どうしてこんなに話題になっているのか、よくわからないです。 (日本人が嫌われているのでしょうか?) 諸外国における人種も、アメリカなどはとてもいろいろな系統の方が多い国ですし、特に近隣国の混血とか、純粋なその国の人に限らず、一緒に暮らされていますよね? 今は、日本は、純日本人の方が数が少ないのでしょうか? みなさんはどんな風に思われますか?

  • 在日韓国人?在日朝鮮人?の方の姿勢や行動は

    韓国では、自らの理想を事実でもないのに事実として、ものすごく間違った歴史を 国内のすべての地域で教えているようです。 そのため、日本や日本人には何をしてもいいと、本気で思っている人が、 子供から大人まで大勢いそうで、 正直言ってそんな考えをしてるようであることが怖いです。 国内には在日韓国人?在日朝鮮人?の方が大勢いらっしゃると聞いていますが、 その方達は日本に対してどのような姿勢や行動を取っているのでしょうか? 在日というからには、日本が好きで日本にいてくれているのだと思いますが、 もしかして、何か日本に対して問題が生じる行動を取られる方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 北朝鮮と韓国が戦争をしたら在日の方はどうなるのですか?

    北朝鮮と韓国が戦争をしたら在日の方はどうなるのですか? 在日の方でも北朝鮮の方と韓国の方がいると思うので、日本国内でも敵対すると思います。 ということは日本も対岸の火事ではいられなくなってくるのではないでしょうか?

  • 在日中国人が韓国で出産について

    私は中国人ですが、日本の会社で働いています。 妻も中国人で扶養家族として日本にいますが、現在妊娠四カ月です。 日本では面倒を見てくれる人がいなく、 両親がいる韓国で出産するつもりです。 在日中国人が韓国で出産する場合ですが、 (1)出産した子供を日本に連れてくるためにどんな手続きが必要か? (2)韓国で出産する場合、出産育児一時金はもらえるか?必要な手続きは? レアケースだと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 在日中国人、韓国人の情報源は

    こんにちは。在日韓国人(特別永住者ではなく、留学などで来て韓国で生まれ育った人)や在日中国人の留学生や生活をしている人は、どのような場所で情報を獲ているのでしょうか。 私はロサンゼルスに8年間滞在していましたが、そこでは、日本語フリーペーパーや新聞、韓国語・中国語でも新聞やフリーペーパーが沢山発行されていました。 日本にあるメジャーな韓国語・中国語の情報メディア(新聞、フリーペーパー、ウェブサイト)などがあれば教えていただけますでしょうか。