• 締切済み

細川護煕元首相に佐川急便が1億円渡した意図は?

こんばんは 細川護煕元首相がおそらく1983年に佐川から1億円を受け取っていたかと思います。 細川側の動機として、時期的に県知事選挙の選挙資金目的であったと疑われるのは横に置いといて・・・・佐川側の意図はどういったものだったと考えられますか? たとえば「県での運送業の認可を受けるため」というのがまっさきに浮かびますが、それ以外に何か関係しそうな材料はあるのでしょうか? 当時、佐川がからんだ仕事はありましたか? それか、佐川社長と暴力団・右翼との何かしらの事情があってその関係でお金を回したのでしょうか? 当時の状況や事情、背景などを教えてください。

• 政治

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

大和証券の複数口座でNTT株購入に使われたはずですが?