• 締切済み

歯を削りたいのですが…

上の歯の、前から右に5番目の歯が 歯並びの関係で少しだけ角度が悪く、口の内側に向かって生えています。 その歯が、小さなトゲのように変に尖っている部分があり それが舌に当たってよく傷付いてしまいます。 また、下品なお話になってしまいますが、彼氏のをフェラする時にも当たって痛いみたいです。 (単に私が下手なのかもしれませんが…。) それって、歯医者さんでトゲの部分を少しだけ削ってもらうことはできるのでしょうか? それとも抜いてしまった方が、良いでしょうか…? なお、歯列矯正はする予定はありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.4

噛みあわせで牙になっている歯は自分でまるめてフッ素入りはみがき塗って様子をみるのもあるかも ダイヤモンドやすり‎ 医者なら中途半端なことはしたくないでしょう 1年に1回ぐらいの歯石とりなどのチェックはしてもらった方が良いらしいですよ。 削るでなく邪魔ですが、歯にレジンで膨らませる方法もあるかも

• yasuto07
回答No.3

昔、遊郭の女性は、前歯、上した抜いて差し歯にしていたようです、、、その方が彼が喜ぶと思います。 歯医者さんに、フェラデヒッカカルノデ、できれば、保険診療で削って欲しい、と、、、まず、受付で、女性に説明すること、問診票に、フェラデひつかかる為、とマジにかけるか、どうかだと思います。 受付の女性の顔を見たいですね、、、。楽しめるかも、、、彼に同伴してもらうといいかもね。

• katokundes
回答No.2

固いものを良くかんで食べると顎の骨が発達するかもしれませんね。 一箇所削るとバランスが崩れるので結局 矯正しなくてはならなくなるのでは? するときマウスピースを作ってはめておくしかないのでは?

• rimurokku
回答No.1

よほどひどい形で口内に傷がつく場合や、虫歯で有れば保険対応で治療してもらえます。 しかし、単に形状を変えるなどの処置は自費になります。 歯を削るとは、中の神経にも影響を与えてしまいますので、痛みが出ないように神経を殺すなどの処置や、表面のエナメル質が無くなって柔らかくなってしまいますので、被せものが必要になる事も有ります。 また、抜いてしまう場合も、抜いた横の歯が倒れてこないように差し歯をするなどの処置も必要になります。 いずれにしても、ちょっとだけ先を丸くすれば済むようなことであれば、自費での治療も大したこと無く出来ると思いますので、歯医者様に相談してみてください。 ただし、先に書いたような処置が必要な場合は、ある程度の費用は仕方ないでしょう。