突然の別れに困惑する28歳女性の悲痛な相談

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が最愛の彼氏と突然別れを告げられ、困惑しています。
  • 彼氏は優しく、仕事や生活の面倒も見てくれた理解者でした。
  • 突然の別れに驚き、相談できる人がいなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独

私は28歳の女性です。彼氏は58歳です。(彼氏をSとします) 私は昼間はOL夜はラウンジでホステスの仕事をしていました。 (一人暮らしで通信制短大と英会話教室に通う資金を稼ぐ為) Sは友人のYさんとよく飲みにきてくれました。本当に優しい2人で私も仕事を忘れるほど素で楽しんでいました。最初はシャイで目も合わせてくれなかったSもちょっとずつ心を開いてくれました。それにはYさんの影響が大きかったです。理由はSは9年前に奥さんが他界し男手一つで2人の娘さんを育ててきました。 それを不憫に思ったYさんが私達の距離を縮めてくれたのです。 それからSは頻繁に同伴してくれ私も色々なことを相談し本当に良き理解者となっていました。それから半年後にSから旅行のお誘いを受けました。私は幼少の頃から父親がいなく、男性の理想が高い為なかなか出会いがありませんでした。理想のタイプはお父さんみたいな人で器が大きくて尊敬できる人でした。Sは正に私の理想の男性でした。 私は即OKをしました。Sは部屋は別で取ると言ってくれそんな紳士的なところも魅力的に見えました。 それから交際がスタートし、お店にもよく来てくれ本当に有難い存在でした。それからしばらくして、Sは私の体を気遣い夜の仕事を辞めさせてくれました。働いていた分のお給料を毎月振り込んでくれ、私を昼間の仕事だけで生活できるようにまでしてくれたのです。 それからもYさんを交えて海外や国内の様々なところにも連れて行ってくれました。本当に夢を見ている気分でした。将来のことも考えてくれていて私のことを本当に大切にしてくれていました。短大を卒業したら籍も入れようと。私は心から幸せでした。そして年が明け、仕事が多忙な時期に入り体調を崩しやすくなりました。風邪をひいたらなかなか治らない食欲もない仕事を滅多に休まないSが寝込む程。私は心配で看病しに行きましたが会うと普段通りのSで安心していました。そして先週食事に行く予定をキャンセルされました。 理由は急な仕事が入ったのとまだ食欲がないとのことでした。 私は会えないのは残念だけど仕事なら仕方ないと思うので応援メールだけ送りました。 それから三日後、それはあまりにも突然でした、Sから別れのメールが。 内容はやっぱり僕たちの付き合いに無理がある。唐突で理由も聞きたいと思うが静かに僕のワガママを聞きいれて下さいね。とあり、心配ですぐに電話しました。しかし留守電でした。その後も電話しましたが同じ状況…。 そして今朝、メールをしました。 その返信は冷たくSとは思えない程…。前々からちょっとずつ気持ちが離れていたけど君には理解できないだろうね。というような突き放された内容でした…。 前触れもなく、こんなに突然 別れを切り出されて電話にも出ないなんて納得がいかず相談させていただきました。 もう一睡も出来ず涙も止まらない 食事も出来ない状況です。 Sの友人のYさんに連絡をとりましたが、かなり驚いている様子で全く何も聞いていない今は仕事で海外にいるから帰国したら連絡してくれると約束してくれました。 この人にはSも本音を語るはず でもそれまで4日程空いてしまうのでその間辛すぎるのでどなたかアドバイスいただけないでしょうか? わかりにくい文面で恐縮ですが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

まずは、 変化に対して対応出来る人間力を大事にしてみたら? その力こそ、 貴方が彼との交際で「育んできた」筈の力なんだよ。 もし今の貴方が、 彼を失った喪失感や孤独感しか無いなら。 貴方は少し彼に甘えていた事になる。 そして、 彼は唐突だという自覚を持っている。 言い換えれば、 貴方に対して変化の予兆を「見せない」ようにしてきた、という事。 そういう意味では、 貴方が驚くのは無理も無いんだよ。 そして、 そういう貴方の現実も理解した上で下した決断。 刹那じゃない。 おそらく彼は付き合い「ながら」悩んでいた。 「やっぱり」僕たちの付き合いには無理があるよ。 その言葉は看過出来ない。 無理がある部分を、 無理が無いように頑張ろうとしていた彼。 そこまでしたいと思わせた貴方との出会いでもある。 頑張ってみた事には後悔は無いんだよ。 このまま進んでいけたらいいな。 このまま未来予想図がクリアになっていけば良いな。 そう思って進んでいた彼もいる。 ただ、 彼に言わせれば、 実は右肩上がりでは無かった。 少しずつ気持ちは離れていった(という)彼。 いつ、どのようにそうなったのか? まだ彼の詳細を知らない段階で断定は出来ない。 でも、 彼の中に変化はあったんだよ。 貴方にもあった。 貴方の変化は本当に右肩上がり。 お父さん「兼」恋人の存在。 貴方にとっては、 優しく包まれたい相手であり、同じ目線で見られたい相手であり。 色々なものを兼ねた特別な存在だった。 彼だって、 貴方はある意味娘のような存在でもある。 成長を見守るという目線はおそらく自分の娘と大差無い。 違いは、 貴方は「他者」だという事。 だからこそ、 貴方を向き合う存在として、 関係を育み合う存在として見る事も出来る。 彼は、 Yさんが気を廻さなければ、 今でも男手一つで、娘たちの為に頑張っていた筈。 自分から貴方に手を伸ばそうとはしかった。 でも、 Yさんの橋渡しによって、貴方と彼は結ばれた。 自分から強く求めた訳では無いけれど。 あ、こういう関係があっても良いのかな? 自分はもう58だけれど、 自分の限界を決めないで、娘の幸せだけを自分の未来にしないで。 僕も僕なりに切り開いてみてもいいのかな? そういう僕の姿を、 亡くなった妻も喜んでくれるんじゃないかな? 彼は彼なりの整理を以って貴方との関係に向き合った。 それに対しても後悔は無い。 ただ、 どこかで無理をしている彼もいたんだよ。 貴方が自然だと感じている姿も実は、 貴方の「為」に頑張ってくれていた彼の姿なんだよ。 もしかしたら、 どこかで頑張る自分に疲れてしまったのかもしれない。 でも、 自分の疲れとは正反対に、 貴方はどんどん目を輝かせて、 夢のようなこの関係に未来を強く描き出している。 そういう貴方を傍で見ていると、 自分の変化を小出しにする事さえ躊躇ってしまった。 彼はギリギリまで、 自分の器の中で対応し続けていた(変化がない風) でも・・・ やっぱり無理は続かない。 どこかで言わないと。伝えないと。 そのタイミングを測っていたのは事実なんだよ。 彼は、 貴方に対して交際中に我儘なんて言っていない筈。 だからこそ、 この唐突な終わり方を、 最初で最後の我儘として受け入れて欲しい。 彼はそう伝えている。 貴方はどう思う? 理由も聞きたいと思うが「静か」に聞いてくださいね。 ⇒貴方は納得は出来ない。 でも、 納得が出来ないからと言って、心を慌ただしくさせたら・・・ 彼が求めている「静か」の意味を理解出来ません。 貴方は自ら彼女力が無い事を露呈している事になるんだよ? ここで言う静かとは、 貴方の目線だけで捉えていた二人の関係とは離れて。 「やっぱり」という言葉を背負いながら付き合っていた、 貴方の知らない(見えない)彼の気持ちにも想像を働かせながら。 今の彼が何を思っているのか? それを貴方なりに感じてみる事なんだよ。 見たい部分だけで捉える彼(との関係)では無くてね? 今の貴方のままでは、 仮に彼と繋がっても泣きじゃくるだけだよ? パパにしがみついて泣きじゃくるだけだよ? 貴方も踏んばらないと。 貴方は今辛過ぎるというけれど、 彼は交際中からしんどい思いを感じていたとするなら・・・? 貴方はそれに気付けなかったんだよ。 気付かせないように振る舞ってくれていた彼に対して。 貴方は何の疑いも持たなかったし、持てなかった。 でも、 実は貴方の目に映る彼の「内側」には、 貴方には見せない不安やストレス、葛藤があったんだよ。 今からでも良いから、 貴方なりに想像出来る彼の気持ちを考えてみる。 だから彼の別れ方が妥当だと思う必要は無い。 でも、 貴方に見せている今の彼もまた等身大だよ? 彼は、 別れの理由を貴方にハッキリ告げる事で、 「今まで」の交際で貴方が得てきた充実感(幸せ感)、 それ自体が一気に瓦解してしまう事を怖れている。 伝えずに去られる方が辛いし苦しい(だろう)。 でも、 それによって「今まで」の感覚は崩さずに残せる。 残ってしまう方が苦しい面もあれば、 残っている部分を変わらずに慈しめる部分もある。 彼が詳細を語らない部分にもまた、 貴方に対する「気遣い」があるんだよ。 彼は我儘という言葉で自責していてもね? 今こそ貴方は踏んばらないと。 貴方以上に彼の気持ちを分かる人なんていない。 分からないなら、 自分が彼に分かって欲しい(分かってもらえる)。 それだけで完結していた貴方がいた、という事。 彼を分かっているつもりが、分かっていなかった事になる。 改めて深呼吸を。 今の貴方の姿では、 付き合える状態では無くて、 再び彼から「構われる」事を望んでいる姿なんだからね? パートナーとして踏んばりたいなら、 今この時間こそ大事にしないと。 歳の差を理由に、 人生ステージの違いを理由に溝を感じて欲しくないなら。 今この時間こそ大事にしないと。 しっかり食べる事。 自分をもっともっと大切にね☆

その他の回答 (3)

noname#232913
noname#232913
回答No.3

あなたの父親がいなかった寂しさと、Sさんの奥様を喪った寂しさが二人を繋いだのかもしれませんね、あなたにとってSさんはまさにその心を埋めてくれる人だったのかもしれない、でもSさんにとってはどうだろう? 最初は寂しさ紛れてよかったかもしれない、一度結婚生活を経験しているSさんにとってはあなたの愛情が父親に甘える子供と変わらなく感じてしまい心が離れていったのかもしれない 君には分からないだろうね、というSさんの言葉に何か心当たりはないでしょうか? なにか気持ちが離れていっているサインはなかったでしょうか? もし仮にないとすれば違うもう一つの意見があります Sさんの年齢から考えてこの先体の不調も増えることでしょう、経済的にも年金をもらうようになった時あなたはまだ30代、このまま一緒になってもあなたに老後の世話を任せ、経済的にも楽をさせられるほど稼ぐこともできない この先のあなたの幸せを真剣に考え、弱っていく自分にも自信がなくなり そうメールすることを決意されたとも感じてしまいます。 紳士的で控えめな人のように感じますし、前者を演技して本当の心は後者のように思います 後は、あなたが先にある現実を背負う覚悟、それだけ大切なんだというものがあれば、そういったものを確認するしか不安は治まらないと私は思います お辛いでしょうけど、自分が失うものより相手の気持ちを思うことで強くなりSさんを支えてあげてください。

mie0413
質問者

補足

ありがとうございます。 うなずかされる箇所が多い御回答でした…。 私の事がよく可哀想で(先の事考えたら) 涙が出ると言ってました。 もっと若い男性の方がきっと良い。 でもその男に勝つ自信はあるけどね。 というのは改まって話するときのお約束?みたいな感じでした。 どう考えても自分が先に死ぬ。 その後の事を考えたら辛いと。 その度私も泣いてその分普通の夫婦よりも濃い人生になるからと説得し続けました。 それから子どもは絶好欲しいと伝えました。子どもがいたら絶えれるはずだと。

noname#190707
noname#190707
回答No.2

大丈夫 良かったね 思いやりのある友人さんがいてくれて 友人さんに任せれば良いの それまでは 犬猫を可愛がるとか 親しい人々と会食するとか 遊んでいれば良いの 友人さんに 精神の安定した男性を紹介してもらっても良いじゃない 深刻にならないで 最良のパートナーに出会えるまで頑張って

mie0413
質問者

補足

はい。ありがとうございます。 今はYさんに委ねます…。 前を向いていきます。

回答No.1

Sさんは、癌が発覚したか、子供さんが反対したか(これは可能性低い)、でしょう。 やさしく、社会経験豊富なSさんなら、別れ際は、心を鬼にして冷たくするでしょう。 貴女が後々引きずられないようにする為に。

mie0413
質問者

補足

ありがとうございます。 私も病気疑いました…。本当に優しい人ですから。 お嬢さんに関しまして質問で触れなかったのですが私と同世代で、長女はSと職場も同じです。 一度お店に連れて来てくれたときにSは遠回しに彼女だと伝えてくれましたが良い風には思われていません…。 なのでお嬢さんがSになりすましてメールしてるんじゃないかとも思いましたがそんなすぐにバレるようなことは 普通しませんよね…。

関連するQ&A

  • 怒れません。。

    私には知り合って2年目になる 海外と日本で遠距離の彼がいます。 今日は,彼との約5ヶ月振りの電話をするはずでした。 「約5ヶ月振り」の理由は,彼は今月上旬まで受験生だったからです。 去年の9月以来,電話はお預け状態でした。 でもメールは遅れることもあったけど,今までずっと仲良くできてきました。 しかし,電話をするはずの今日,日本では土曜日の夜になったのに未だに彼からメールが来ません。彼とメールで話が進んだのは「土曜日にしようか」と決まったところまでです。 それに対し私が「何時頃にする?」と返したきりです。 普通だったら,「すっぽかすなんて最低。もう彼とは終わりにしよう。」と怒り狂い別れを決心するはずなのですが,全く怒れません。。 彼とは知り合って2年目になるということで,遠距離の時間の方がほとんどにしても,一時帰国した際にたくさん会ってるし,メールでも仲良くしてきました。 ですので「急用ができちゃったのかな。」くらいにしか思えません。。 しかし急用ができたなら普通は「ごめん、今日は忙しくて無理」とメールしてくるでしょうから,現実を見ればやはり彼はすっぽかしたのだと思います。 私は小さい頃から親の転勤で国内,海外に引っ越ししてばかりでした。 今まで,とても「安定した」といえない生活を過ごしてきた私は, 当然別れを多く経験してきました。出会いよりも別れの方が多いです。 そのような生活を送っているうちに「遠距離でも繋がっていてくれる人と付き合いたい」と強く理想に思いました。 そして,その理想の人が,彼です。 現在,途上国に住んでいる私にとって,彼は理想の人であり,大きな支えになってくれています。 ですので,怒れません。。 「本当は私のことを想ってくれていなくても,繋がっていてくれていれば良い。」 と思ってしまいます。 もちろん彼から返信が来ても,「全然大丈夫^^明日なら電話できる?」などすぐに開き直るつもりはありません。 まずは彼にきちんと素直に「土曜日に電話したかった」ことを冷静に伝えたいと思います。 と,あまり質問文になっておりませんが, 皆様はどう思われますか? 真剣に考えております。 ぜひともご回答お願いいたします。

  • 一途な人でも好きな人を忘れられる方法を教えて下さい

    私は短大を卒業して、社会人2年目です。 実は、私は友達にも誰にも言えない悩みを抱えています。 短大時代お世話になったY先生(現在40才)の事が卒業した今でも好きな事です。 卒業してからは会えない時間ばかりを過ごしていて寂しさや悲しみばかりが積もっていきます。 そのせいか仕事を終え帰宅すると食欲もなく、心にポッカリと穴があいたような無気力な状態です。 早く諦めて次に進もうと思うのですが、なぜかY先生の事が頭をよぎり結局忘れられないまま ただただ時間だけが過ぎて行きます。 むしろY先生の事を忘れたくないのかもしれません。 短大時代軽いうつ病になった時、優しい言葉を掛けてもらった事。 楽しい話をして、笑わせて頂いた事。 気付いたらY先生の事が好きになってました。 自分でも驚くほどY先生の事が好き過ぎて… 卒業するまでに気持ちを伝えられませんでした。 Y先生は結婚されているので、告白してもどんな答えが帰って来てるか分かっていたし、傷つくのが怖かったんだと思います。 そこで、どうしたら好きな人の事が忘れられますか? 優しく教えて下さい。 お願いします。

  • 孤独ではないはずなのに孤独

    大学生 女 自分の生き方に悩んでいます。 以下、乱雑になりますが悩んでいる事を並べます。 信用できるのは家族だけ。(母、姉二人) おそらく、今の家族以外に新しく家族ができる事はないでしょう。 この世で一番大切です。 だけど、絆の強さゆえ億劫になってしまう時があります。 友達何人かいます。 でも、心はなるべく開かないようにしています。 一度心を開いてしまうと、頼りきりになってしまったりベタベタしたり、友達以上の感情を持ったりしてしまうから。 彼氏はできた事があります。 でも、すぐに別れを切り出してしまいます。 恋愛の生々しさが苦手。 そして何より家族への罪悪感が消えない。 仕事(バイト)はやり甲斐があります。 怒られたり、褒められたり。 これから定職を持った時に、私は家族のために仕事をすると思います。 幼い頃から欠けているものはありませんでした。 家族からの愛ももらいました。 経済的にも苦しくなく、習い事もさせてもらいました。 好きな大学にも四年間行かせてもらいました。 守るべき人(姉、そして年老いていく母)もいます。 なのに… たまにひどい孤独感に苛まれてしまいます。 この三日間、外に出ておりません。 外部と連絡も取っておりません。 ずっと布団の中で寝ています。 助けてほしいのだけど、泣いて今の話を生身の人間に聞いてほしいのだけど、今は誰もそんな相手がいないのです。 私の電話帳にはたくさんの人間の連絡先が入っていますが誰一人として頼れないのです。 先程も書きましたが、友達に話すとその人に頼り切りになってしまうし 友達に話した所で一時的に孤独感は消えても、またすぐ孤独になる。 私はどうしたらいいのでしょう。 家族のために生きるという決意が足りないから、億劫になったりするのでしょうか。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 孤独。

    アパレル店員してます。19です。好きな人からもそうでない人からも必ず彼氏がいる前提に思われ、恋愛経験豊富に見られ、途中の会話の中で「え?!いなかったの?!意外、なんで?」と毎回お決まりのパターンです。 本当にいないと何度も言ってやっと、けど理想が高そうだね、とか釣り合う人がなかなかいないのかね、絶対イケメンの彼氏できるよ、やっとこうゆう話の流れになります。 アパレルの仕事をしているので常に美意識があり(それが仕事だと思っているので)常に見られている仕事ですしそこに関してはストイックなので、自慢でもなんでもなくそうゆう外見だからなのだと思います。仕事なんだから綺麗でいるのは当たり前です。ですが本当は自分でもわからないほど男の子が苦手で、人見知りで、コミュ障でどうしようもなく、女性の世界で働いているので出会いは0ですし、将来までが不安定になります。なら彼氏いないアピールをすればいいじゃん、等も言われますがいきなりそんなアピールしたり、欲してるような風にしてもそれはそれで引かれそうです。 好きな人とは目も合わせられず異常なほど挙動不審で、おかげで4年も片思いしています。その彼にえ、なんでいないの?まわりに彼氏候補はいないの?(^^)と言われた時は屈辱的でした。そして自分のタイプの人からあまり好かれず、どうでもいい人に好かれます。この食い違いもとてもとても辛いです。 支えもほしいですし、自分も女です。好きな人に守ってもらいたい、支えられたい、そう思うのはおかしい事でしょうか?いけない事でしょうか? 私だって出会いがほしく、普通の恋愛、人並みの幸せがほしいです。どうしてこんなに苦しまなければならないのでしょうか。助けてください。

  • 孤独で少しおかしくなりそうです

    40代の主婦です。孤独で少しおかしくなりそうです。 真面目で浮気もしない夫と、子供も二人います。 私は子供の頃から母親に愛されず、女性不信、女性恐怖症です。 男性とはリラックスして話せますが、女性相手だといつも緊張します。 こんな感じなので女友達は皆無です。 主人は外ヅラが良く、社交的な人で、家の中の内ヅラは悪く、家では自己中心的です。 私の話など聞いちゃあくれません。別にグチが言いたいわけではなく、子供のこととか相談したいだけなんですけど。 主人は私を理解しようという気さえなく、ただ自分の欲求(食事、H、用事を頼む等)を満たすだけに見えます。 私は男性受けのよい外見(巨乳、大きなお尻、たらこ唇)のせいかこのトシでも男性ウケは悪くないですが、気に入った男性などそうそう見つかるわけもありません。 以前はパートに出ていましたが、パート先で年下男に誘惑されて困ったので主人に相談してみたら、主人がパートをやめさせてしまいました。 今は家で一人でできる仕事をしていますが、当然ながら、子供が帰ってくるまで一人です。 昼間のお稽古事も、女性ばかりなので怖くてなかなか行けません。 私は心から理解し合えるような心の付き合いがしたいのですが、女性ではムリなので、男性になってしまいます。(昔からそうですが) 今では、気の合いそうな男性を見つける方法も、家にいるので、ネットくらいしかありません。 今、趣味のサイトとかで知り合った人に、電話で子供の相談をしています。 でも、ちょっと親しくなると「秘密で会いたい」とか言われてしまいます。 今も話は聞いてくれるけれど、実際会ってみたら身体目当てで、本当のところは、私のことを理解してくれているフリをしているだけなんでは、と思ってしまいます。 (実は主人がこのタイプだったので、男性にはこういうイメージがあります。すみません) ネット上で知り合った男性とまだ会ったことはないのですが、孤独で押しつぶされそうになると「会ってみようかなあ」なんて思ったりして、自分でも危ないと思います。 こんなんで流されてHなんかしても虚しさが残るだけだし、なんか泥沼にはまりそうな気がします。 これではいけないですよね。 それに、身体が寂しいのではなく、心が寂しいのです。(主人とはHありますが心が満たされません) やはり、孤独を楽しむしかないでしょうか。 でも寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これで良かったのか。。。

    昨日彼氏から別れのメールが届きました。 私は直接は無理でも、電話で理由を聞きたかったので電話をして理由を聞きました。 理由は些細な事で、「a8_tomo8の喜ぶ事をしてあげられないし、これからお互い忙しくなるから会えなくなる」ということでした。 でもお互い嫌いになったわけではなく、ずっと一緒にいたいと心から思っていることを再確認でき、結局別れないことになりました。 電話を切った後に思ったのですが、彼が決心をして別れを切り出したのに、電話をして決心を緩ませて良かったのか?別れる寸前までいった二人はこれから上手くやっていけるのか? 彼の事は本当に大好きですが、とても不安です。 宜しければ助言をよろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた彼女に、もう一度振り向いて貰うには

    仲良くなって二ヶ月、付き合ってから一ヶ月の年下の彼女に別れを切り出されました。 同じ職場で、彼女からの好意を知り仲良くなったのですが、程なくしてデートに誘い付き合いました。 正直、付き合って二週間目あたりから返事を貰えなくなり、ギクシャクした関係になっていました。 返事を急かす事もなく、いつも返事がないので、私からメールすることもほぼなくなりました。 そして、一ヶ月記念のデートの帰り、家まで送った後に電話を掛けたのですが、電話にも出てくれませんでした。 風呂にでも入ってるんだろうなっと思い、そのまま返事を待ってたのですが、電話は鳴る事なく三日が過ぎました。 折り返しの電話もメールすらもなかったので、流石に危機感を感じた私は彼女と話し合いました。 返事をしない理由としては、気付かなかった。読んで納得しちゃって返事を忘れてしまう。返事を返す前に直接会っちゃうと返事の必要性を感じなくなる。 との事です。 そして、私の事は本当に大好きだから、そんなに心配しないでとも言っていました。 性格は人それぞれなので、この子はこいうタイプなんだろうなと私自身も納得してしまい、それからは返事がなくても気にしなくなりましたが、その約二週間後にメールで別れを告げられました。 別れの理由としては、私と付き合うのはなんか違うとの事です。 だから付き合う前の関係に戻りたいと。 私も、彼女も。 お互いの事はまだよく知りません。 知り合ってから、電話は二回、メールも統計して百通もないし、デートも三回程度。 しかもそのうち二回は仕事後なので、ご飯に行った程度です。 正直、お互いの話をするような時間もなかった。 私はこれからゆっくり知って行けば良いと思っていて、その為のデートも約束したばかりです。 なにもかもがこれからだと思っていました。 しかし、相手を知る機会も、自分を知ってもらう機会も、失くなりました。 それが悔しくてしかたない。 思うに、彼女は付き合う前から、私に理想的な幻想を抱いていたのでしょう。 しかし私にはその理想がどのような人なのかは知らない。 だから理想から外れた行動ばかりとってしまったのでしょうね。 それで幻滅させてしまった。 ただ、理想と現実を比べるだけで、私の事を見ようとしてなかったのではないか?っと心の何処かで思ってしまいます。 だから付き合って二週間未満で連絡しなくなったし、自分の事も全く言わなくなった。 私に対する興味もなくなった。 彼女が私のことをどう思っているのかはわかりませんが、別れてしまった今 私は同僚または友人という関係から、一からやり直したいのです。 最初は気まずい関係かと思いますが、いつも通り笑顔で接したいし、お喋りもしたい。 もちろんまだ好きだとか、そういう未練を感じさせるような事は言わないつもりです。 そして、また好きでいてくれそうなら、寄りを戻したいです。 ダメな場合はきっぱり諦めます。 このように、ギクシャクして短期間で別れてしまったけど、その後も普段通り接してお互いの事を知ったら、改めて好きになった という経験をした事がある方はいらっしゃるのでしょうか? 気まずく、心に隔たりのある関係から、また仲良くなるには普段通り接するのがやはり一番でしょうか?それともある程度距離を置くべきですか? そして、別れた元彼を改めて好きだとか、やっぱ別れたくないって思うのは、どのような時ですか? 体験談で良いので教えてください。 あと、私と元カノの関係を客観的に見てどうなのか、努力次第で復縁は可能か、などアドバイスを頂ければ幸いです。 まとまりがない上、長くなってしまい申し訳ございません。 読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • W不倫でしたが・・・心の整理をつけたいです(読みにくくすみません)

    既婚者同士、47歳と44歳(私)。(勝手ながら不倫への批判はご遠慮下さい)3年前、お互い(他校ですが)PTA役員をしていて知り合いました。彼は敏腕経営者。向上心の塊のようで勉強熱心、行動力抜群。会社は順調なのに安定は好まず、先へ先へ進む人です。男性というより人としての彼に惹かれ、彼のアプローチもあり、PCメールで日々語り合いました。会えたのは年に3~4回。でも電話とメールで繋がり、彼の影響は大きく学ばせてもらいました。ただ、彼はSEX面ではS的傾向で、私はあまり受け入れられず・・・。でも理解してもらい、その中で温かい時間でした。それが昨年秋、久々に会った数日後、突然のメール。「本当に勝手で申し訳ない。謝っても謝りきれない。いつか別れはくるけれど、今が一番 良いのでは・・・」思えば最後に会った日も新規の事業の話ばかり。その夜は強引な趣向のSEXでした。突然の別れは衝撃で、連絡しても・・・全て応えてくれない。時間はかかったけど私も自分の心と葛藤し・・・たぶん、彼はもう私のことは飽和状態?新規の大事業に気持ちは向き、久々に会った私にきっと以前の思いがないことを様々な意味で自覚したのでは?今後、優しさを持てなくなってからよりも「今」別れを・・・と。正直、もっと私が彼のS的な嗜好に合わせられたら・・・と思いましたが・・・できなかった。気持ちのケジメとして年末に「できれば最後に一度だけ電話で話したい」と彼に電話とメール。応答は無し。でも電話・メール共に着信拒否はなく・・・少し救われた気持ちです。・・・もう連絡はしません。ただ、今はひとつだけ、彼にとって私は忘れたい存在になってしまっているのでしょうか。綺麗ごと言いたいのではなく、彼の人生に一瞬でも関われたことを私は大事にしたいし、せめて彼にとってイヤな思い出ではないと信じたいのです。別れの理由、出逢った意味、私の心の整理は甘いでしょうか。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?