• ベストアンサー

キーボードが使えない

日本語キーボードとしてパソコンは認識してますが インターネットエクスプローラー等で日本語を打つ事が出来ません。 メモ帳などでは日本語を打つ事が出来ます。 対処法を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.6

特定のアプリケーション上でのみ正常に動作しないのなら、参考URLの症例と思われます。 レジストリをいじってみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248
yuz-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。

その他の回答 (5)

• o_tooru
回答No.5

そうですか・・ 下記のサイトの状況には当てはまりませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971
yuz-3rd
質問者

お礼

この方法も試してみました… メモ帳などに書いて貼り付けを行って待ってみよかと思ってます

noname#161749
回答No.4

Alt+半角/全角キーで切り替わりますか?

yuz-3rd
質問者

お礼

変わりませんでした…

回答No.3

IEならアドレスバーをクリックしてみても日本語入力できませんか? タスクマネージャーでexplorer.exeやctfmon.exeを終了させて、 再度これらのタスクを起動させてみる。

yuz-3rd
質問者

お礼

アドレスバーに入れると日本語が表示されました。 タスクもやってみましたができません‥

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。ちなみに再起動しても、同じ状態ですか?

yuz-3rd
質問者

お礼

はい。再起動をしても直りません

• HAL007
回答No.1

IEを起動した時は日本語がオフになっています。 半角/全角キーをおしてオンにすれば日本語入力が出来ます。

yuz-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがweb上で半角/全角キーを押しても認識しないんです