• ベストアンサー

上村愛子は、ぶっつけ本番だったのか?

上村愛子選手が、実に残念な結果に終わったようです。結果しか知らないのですが、彼女は、今季ワールドカップに出て、転戦はしていなかったのでしょうか?ぶっつけ本番なら、かなり厳しいものがあった気がします。以前は、ワールドカップにも出場して転戦してたと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 転戦していますよ。 http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20140108_03.html  ここでこまめに調べたらわかります。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうでしたか、でしょうね。彼女だけ、ぶっつけ本番は、あまりに差があり過ぎると思ったものですから。そりゃそうですよね。まぁ十分ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上村愛子選手に一言

     オリンピック女子モールグが終わりました。結果は愛子選手5位入賞でした。世界の中でナンバー5なんだから凄い事だろうと思います。  TV中継を見ていて、エアーの3Dと言う大技もきちんと決め、滑りもアグレッシブでメダル間違いなしと思って応援していましたが、結果は5位だったですよね。運も無かったんだと思います。愛子選手の後に滑った選手は確かにタイムは速かったです。でも滑りを見ていると少し後形姿勢でスキーに乗れてない部分も感じられました。スキーに乗れてない部分を採点していただけたら・・・・。そうしたらきっと愛子選手メダルだったと思います。それが、タイムを優先した採点、多分あれだけのスピードで滑るわけだから少し位後形姿勢でもと言う判断なんだろうと思います。応援している愛子ファンとしては、少し悔しい採点の様な感じを受けました。でも5位と言うのが現時点の実力なんでしょう。  そこで皆さんなら愛子選手になんて声を掛けてあげますか???「愛子選手らしい素晴らしいピカイチの滑りをしたね」と声かけますか??そうなると今が一番と思われて、研鑚されないと困りますよね。今シーズンのワールドカップもまだ残りが有りますから、今以上に研鑚してオリンピックの滑りよりもっと良い滑りをして欲しいですから・・・。  皆さんは愛子選手になんと言って声を掛けますか???  私なら 「感動をありがとう。」それしか言えないです。

  • モーグルの採点基準と上村愛子選手の順位

    昨日のオリンピック女子モーグルの決勝を見ました。 選手が1人飛ぶごとに「score 20.66 68.86%」などと書かれた成績表(得点表)が画面に表示されて、その中に次2つがあります。 (1) turns score (2) air score (1)、(2)は何のことでしょうか。 また、その値はどのような基準によって決まるのでしょうか。 モーグルを見たのは初めてですが、上村愛子村選手の得点が実際以上に低いような気がしました。上村選手は4位でしたが、もっと順位が高くてもいいのではないかと思いました。 みなさんどう思われますか。

  • 冬季オリンピック、楽しみな選手は?!

    2010年のバンクーバーオリンピックで、活躍を期待する・出場を楽しみにしている選手といえば、誰ですか?! ちなみに私はやっぱり、フィギュアスケートの浅田真央選手♪ 真央ちゃん、頑張れ!! あと、皆川賢太郎選手と上村愛子選手夫婦も気になるな~。 ・・・出場決定してたっけ?!

  • ジーコジャパンは、いつ合流する?

    ワールドカップは、次は6月8日ですよね。 そこで、質問なのですが、出場選手はいつ頃合流するのでしょうか? 実は私、5月14日のガンバとセレッソの試合を見に行くのですが、そこに宮本選手がいるのか気になっています。大ファンなので。

  • バレーボール全日本男子

    最近男子バレーがダメな感じです。アウェイの試合が多かったからでしょうか。でもアジア選手権5位などアジアでも勝てなくなっています。はっきりいって今年のワールドカップの現実的な目標はイラン、中国、エジプトのアジアアフリカのチームに確実に全勝することだと思います。そのほうがワールドカップでメダルを狙うよりもオリンピック出場に近づく気がします。はっきり言って出場できてなんぼなのですから。みなさんはどう思いますか。またこのままでオリンピックに出場できると思いますか。ワールドカップの結果は別として。

  • 女子バレーの過去の選手

    全日本女子バレー、アテネ出場、1位通過、本当に良かったです!!今回、私はワールドカップからかなり夢中になってみて、選手達が大好きになりました。ここまではまったバレーは久しぶりです そこで、気になったのですが、99年のワールドカップや世界最終予選、それ以上前のワールドカップなど、どのような選手が出ていたのでしょうか?過去のデータが見たいです 分かるHPなどがあったら、教えてください

  • ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか?

    ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか? 自分は今、FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、  出場選手全員の紹介、  結果を書き込めるトーナメント表、  試合日程、 この3つが付いているものを探しています。 ご存じないでしょうか? 確実に分かる方のみ回答お願いします。

  • 2010年、サッカーワールドカップに北朝鮮代表として出場する

    2010年、サッカーワールドカップに北朝鮮代表として出場する 梁勇基選手 のこのワールドカップでの背番号を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オリンピックって、盛り上がってます?

    テロとかいろいろあったせいもあるけど、 気がついたら、ああ、オリンピックってアメリカで開催なのか・・・という程度で、今回、個人的に盛り上げリに欠けています。 (開会式の時の星条旗を見たときだけは、ココロに響くものがありましたケド) まあ、日本人選手には頑張ってほしいから、適度に試合は見るとは思うのですが。 でも、何か、あまりワクワクできないというか・・・。 何か、テロのに関する米大統領の発言等で、アメリカという国のイメージが あまり好ましいものではなくなったせいもあるかもしれません。 一連の流れでいうと、ある意味絶妙なタイミングでのアメリカでの五輪開催。 (深読みしすぎでしょうかね) それと、日韓ワールドカップ開催の話題が年頭から結構メディアを通じてあった から、オリンピックが色あせてみえているのでしょうか・・・。 もう一つ、モーグルのこと。 里谷多恵選手が銅メダル。。。(今日、初めてテレビでみた) 上村愛子選手6位入賞。 何で、前の五輪で金メダリスト里谷選手は今回銅メダル取るまでは あまり注目されていなかったのですか? 上村選手より成績は下だったのですか? みなさん、オリンピック、どうですか? (何か変な質問でゴメンナサイ)

  • ワールドカップ、鈴木隆行は??

    ブルガリア戦、観てます! ワールドカップも6月に迫り、代表メンバーの発表ももうすぐですね! 最近、代表戦に鈴木隆行選手が全く出てないんですが…。 個人的に前回のワールドカップでの活躍から大ファンなんですけど、鈴木隆行選手には批判が多いみたいですね。 やっぱり今年のワールドカップに出場する可能性はゼロですかね…?!

専門家に質問してみよう