マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法とは?モニタ2台を活用して快適な作業環境を構築しよう。
  • マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法をご紹介。お絵かきソフトや資料の表示に最適な使い方を解説。
  • 液晶タブレットを使いながらモニタ2台で作業する方法を紹介。必要な部品や設定方法などを詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法

現在、モニタを2台でマルチディスプレイとして使っています。 今度、液晶タブレットの購入を考えています。 普通は、モニタ1台と液晶タブレットでマルチディスプレイのして使用するのかなと 思うのですが、モニタ2台での作業も使い勝手が良いので、そのまま使うことが できないかと思ってます。 お絵かきソフトのメニューや資料等は、2台のモニタに表示させて、 液晶タブレットを使うというようなことは可能でしょうか? できる限り安価ですませたいですが、必要な部品など教えてください。 現在のパソコンの用途は、インターネット、ワード、エクセル、DVD鑑賞、お絵かきなどです。 環境は、 マザーボード  ASUS P8H67-V CPU  Core i3 メモリ  2G OS windows XP pro(いづれは8に替えたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答1です。 ワコムの現物を持っていませんので確実なことは言えませんが、DisplayLinkのディスプレイアダプタは以前つかっていました。 拡張デスクトップにするか、クローンにするかは設定次第です。 タブレットとして使う場合は、クローン表示なわけにはいかず、拡張デスクトップでの使用になると思いますが。つまり、既存の2画面+1となります。

minipiyo
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶タブレットというのは、iPad等のことではなく、ワコム製品のことですよね? 実体は、DISPLAYLINK社のUSBディスプレイアダプタとカラー液晶とタブレットを一体化した装置なので、マルチモニタ環境に追加するとしても、何ら問題はないと思いますよ。 USBディスプレイアダプタで追加されるモニタは、ビデオカードやオンボードグラフィクスの2画面制限(または3画面制限)は受けず、別口での勘定となります。

minipiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ワコム製品の液晶タブレットを考えています。 既存の2台のモニタを使用しながら、液晶タブレットも追加する形で 使用できるということでしょうか? その場合は、同じ画面が映ることになるのでしょうか? 3つのモニタがつながった形でも使用できるのでしょうか? 何度も繰り返しですみませんが、よろしくお願いします。