マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法とは?モニタ2台を活用して快適な作業環境を構築しよう。
  • マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法をご紹介。お絵かきソフトや資料の表示に最適な使い方を解説。
  • 液晶タブレットを使いながらモニタ2台で作業する方法を紹介。必要な部品や設定方法などを詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法

現在、モニタを2台でマルチディスプレイとして使っています。 今度、液晶タブレットの購入を考えています。 普通は、モニタ1台と液晶タブレットでマルチディスプレイのして使用するのかなと 思うのですが、モニタ2台での作業も使い勝手が良いので、そのまま使うことが できないかと思ってます。 お絵かきソフトのメニューや資料等は、2台のモニタに表示させて、 液晶タブレットを使うというようなことは可能でしょうか? できる限り安価ですませたいですが、必要な部品など教えてください。 現在のパソコンの用途は、インターネット、ワード、エクセル、DVD鑑賞、お絵かきなどです。 環境は、 マザーボード  ASUS P8H67-V CPU  Core i3 メモリ  2G OS windows XP pro(いづれは8に替えたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答1です。 ワコムの現物を持っていませんので確実なことは言えませんが、DisplayLinkのディスプレイアダプタは以前つかっていました。 拡張デスクトップにするか、クローンにするかは設定次第です。 タブレットとして使う場合は、クローン表示なわけにはいかず、拡張デスクトップでの使用になると思いますが。つまり、既存の2画面+1となります。

minipiyo
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶タブレットというのは、iPad等のことではなく、ワコム製品のことですよね? 実体は、DISPLAYLINK社のUSBディスプレイアダプタとカラー液晶とタブレットを一体化した装置なので、マルチモニタ環境に追加するとしても、何ら問題はないと思いますよ。 USBディスプレイアダプタで追加されるモニタは、ビデオカードやオンボードグラフィクスの2画面制限(または3画面制限)は受けず、別口での勘定となります。

minipiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ワコム製品の液晶タブレットを考えています。 既存の2台のモニタを使用しながら、液晶タブレットも追加する形で 使用できるということでしょうか? その場合は、同じ画面が映ることになるのでしょうか? 3つのモニタがつながった形でも使用できるのでしょうか? 何度も繰り返しですみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • モニタ×2と液晶ペンタブレットのマルチディスプレイ

    現在、二本差しできるビデオカードを使って、モニタと液晶ペンタブレットのデュアルディスプレイにしています。  これに、もう一つディスプレイを増やしたいと思っています。 余っているビデオカードをもう1枚差そうとしたのですが、PC側の基盤の差し込み口が6,7cm程度しか無く、ビデオカードのバーコードはその倍ほどあり、物理的に差すことが出来ません。 できるだけ安価に、かつPCに負担がかからずに、もう一台画面を増やす最も良い方法はありませんでしょうか。 ※ネトゲはしません。(フォトショ、ワード等中心です) ※ミラーリングではなくマルチにしたいです ※最悪、メインモニタ以外で動画を見れなくても構いません ※Photoshop側でOpenGL機能を使っているのであまり重くなると辛いです 現在の環境は ・メインモニタ:DELL E196FP ・液晶ペンタブレット:Wacom DTI520 ・ビデオカード:GeForce 9600 GT ・OS:Windows7

  • タブレットPCでマルチディスプレイ?

    素人発想で恐縮ですが・・・ タブレットPCでマルチディスプレイ化は出来ないんでしょうか? デスクトップPC 1台からタブレットPC2-3台使用して マルチ画面に出来ない物かと??? 何方かアドバイス願いたいのですが・・・

  • マルチディスプレイについて

    みなさん、お世話になっております。 BIOSTERのマザーボードTH67XE B-REV 3.0とMSI GT610のグラボでマルチディスプレイ3台を構築していたのですが、パソコンの調子が悪かったのでイメージの復元で調子がいい状態に戻したのですがマザーボード側に刺さっているディスプレイが出力されなくなってしまいまいた。グラボのほうは2台マルチディスプレイにできます。 マザーボードのBIOSの設定かOSの設定を変えれば直ると思うのですが英語で分かりづらくて設定方法を忘れてしまいました。 のんびりと調べる時間があればよいのですが、仕事の都合で急がなければなりません。 正直あせっております。 環境は OS       Windows7 Professional(64) CPU      Core i3 2120 BOX マザーボード   TH67XE B-REV 3.0 グラフィックボード MSI GT610 解決方法をよろしくお願いいたします。

  • 4枚以上のマルチディスプレイにする方法を 教えてください。

    4枚以上のマルチディスプレイにする方法を 教えてください。 過去 液晶ディプレイ4枚を イーマシーンで無理矢理 マルチにしていましたが 再起不能で壊れてしまいました。 新たに 自作にて マルチディプレイに しようと考えています。 液晶ディプレイ4枚の ビデオボードは 値段が高いイメージなので マザーボードで マルチにしよう思っています。  マザーボードのオンボードで2枚 ビデオボードで2枚を 考えています。 (今回は外ずけ ビデオアダプターは 検討していません。) マルチにしても安定する マザーボード グラフィックボードを 教えてください。 トータルの予算は 20万前後 CPUは アスロンか ペンティアム 用途は ネットトレード用です。

  • マルチディスプレイ環境について

    マルチディスプレイ環境てどんなものですか。 ヨドバシカメラなんかではデモなんかしてくれませんよね。 現在ノートPC1台で、ネットトレードをしていますが、別のディスプレイにチャートを表示させ、今のノートPCで注文をだせるようにしたいと考えています。 バッファローのビデオボードはノートPCには対応していないと言われ、ガッカリしました。 今のノートPCに、液晶ディスプレイを繋げることはできないのでしょうか。 できれば、TVに接続したいのですが、それは無理ですよね。 機種はシャープのPC-AL70Fなのですが、マルチモニター機能(ひとつの画面を2つのディスプレイに分けて表示させることができる)の説明が取扱説明書にあるのですが、液晶モニターを新規に買ってただ繋ぐだけで、マルチモニター機能を実現できるのでしょうか。問い合わせしたのですが、不親切な対応には、全く閉口します。 また、実現できたとして、それが自分の目的が達成されるかどうか、皆目見当がつきません。 また、マルチモニターにするより、PCを2台にした方がトラブルに見舞われないので賢明だというご意見を教えてgooで散見します。 何もわからないので、少しでも疑問点を解決したいので、アドバイスをお願いします。

  • 液晶タブレットの基本的なことについて知りたいのですが

    液晶タブレットについて調べているのですが、基本的なことがよくわからないので、質問させてください。 1、液晶タブレットは、RGBなどのモニタを映すためのものと、USBをつなげる必要があるようですが、ということは、1台のパソコンで、普通のモニタと液晶タブレットの2つを同時に映すことはできないのでしょうか?デュアルモニタ対応のビデオカードがあれば映すことは可能なのでしょうか? 2、1で、デュアルモニタが可能だった場合、現在使っているモニタがフルHD(1920×1080)なので、液晶タブレットとはピクセル数が違うのですが、この場合、どちらか片方しか使えない、もしくはどちらか片方のピクセル数で両方を使うことになる、ということは起こるのでしょうか? 3、これは回答しなくても構いません。今現在、新しい液晶タブレットが出る、というような噂などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットと通常のモニタでマルチモニタにしたいのですが解像度が違って縦横比が合いません。

    液晶タブレットを購入し、今まで使っていたパソコンのモニタとマルチディスプレイで使いたいと思っています。 パソコンのモニタは今まで、1280×1024の解像度で使っていました。 液晶タブレットの解像度が1280×800なので、縦横比が合わなくて困っています。 液晶タブレットの方の解像度に合わせないと液晶タブレットがうまく動作してくれないので、パソコンのモニタの方を「画面」のプロパティの「設定」で1280×768に設定しました。(1280×800に合わせるべきなのかも知れませんが近い数値で選べるものがこれしかなかったので…) 液晶タブレットは問題なく動作していますが、パソコンのモニタに表示される画面が縦長になってしまいます。 パソコンのモニタの解像度を1280×1024のままにしておくと、液晶タブレットのポインタがズレてしまって使えなくなってしまいます。 マルチモニタにしてみるのは初めてなので、初心者的な質問で申し訳ないのですが、どう設定したらいいかおわかりの方がいらっしゃいましたらお力お貸しいただけますと嬉しいです。 パソコンはWindows XP 液晶タブレットは、ワコムのcintiq 1200w (12インチ)です おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

  • マルチディスプレイの接続方法

    すみませんが ご教授ください。 現在 win xpでd-sub15よりディスプレイモニターを1台接続しています。 マルチディスプレイを組みたいのですが 2台目のモニターは dsub9ピンに接続すればよいのですか? ただ、モニターになるのは普通のテレビで パソコンに接続できそうな端子がD2端子しか備えていないのですが これでできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 外付け液晶モニタが、マルチディスプレイになってしまいます。

    HPのnx9005という3年半前のノートを使っています。 XP SP2 Athlon xp 2500+ 1.86 GHz, 1MB メモリ、15インチ液晶です。 このノートの液晶(1024x768)が暗くて見づらくなったので、19インチスクエアの外付けモニタ(1280x1024)を買って、アナログで接続しました。 接続してすぐは、ノートの液晶画面がそのまま拡大されて外付けモニタに出てきたので、外付けモニタを1280x1024に設定しようとして、画面のプロパティをいじっていたところ、1280x1024にはなったみたいなのですが、ノートの液晶と外付けモニタがマルチディスプレイになってしまいました。 私は外付けモニタだけをディスプレイとして使いたいのですが、(ノートパソコンは横にとじて置いておいて、机の上には外付けモニタとUSBのキーボードだけを置く予定です。)どうしてもマルチディスプレーから戻りません。 皆さん、どうか助けてください。

専門家に質問してみよう