• 締切済み

隣人が雪を置きます

今回の雪は凄かったですね。 首都圏生まれ育ちで慣れていないので雪かきも大変でした。 裏家は旗竿の土地。 裏家の駐車場の横に我が家と花壇になっていて、 裏家の駐車場の前と花壇の前は7m道路です。 裏家が、裏家の駐車場前の雪を花壇の前へ置いたので、 雪がてんこ盛りになっています。 道路でも人様の家の前に置けませんよね。 置くとしても普通一言ありますよね? 私が裏家でしたら一言断りを入れますが。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

え? そう? うちの前は居住者しか使わない7m道路ですが道路の雪をどけるため、路肩に投げて積んでますよ。 そこが誰の家の前でも、特に合意も何もなく。 さすがに入り口やポストの前には投げませんが、道路を空けないと居住者が車を出せずにみな困るので。 昨年はそれをしなかったので、ずっと凍結したままで困りましたのでね。