• 締切済み

雪の日の後の洗車について

こんにちは。 昨日、新車が納車されました。 しかし、昨日は私の住む地域では雪が降りました。 そのため、新車が普通の雨の場合も汚れていると思います(汚れの程度はまだ見ていませんが)。 そこで、皆さんにご相談ですが、今の状態でガソリンスタンドのコイン洗車機にすぐにかけてしまってもよいのでしょうか? モップ式の機械でいきなり洗って傷が付いてしまわないでしょうか?止めておいた方が良いですか? それか、独立したコイン洗車場まで行って先に車体に水をかけ、ほこりや泥を取ってから洗車機に通す方が良いでしょうか? なお、車庫には水道はありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

この先、晴れる日もあれば、雨の日も、雪の日もあります その都度心配なさるのでしょうか お好きな方法で洗車ください 尚「新車が普通の雨の場合も汚れていると思います」の意味は理解できませんでした

masa5787
質問者

補足

答えになってませんね