• 締切済み

この虫何ですか?有害ですか?

畑の一部分を農地転用して、鉄骨(ユニット式)の家に住んでいます。 前々からこの虫がおりましたが、本日(降雪の翌日)家の壁や網戸にたくさんついています。 何の虫ですか? できれば有害かどうかと、対処方法等を教えてください。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>この虫何ですか?有害ですか?      ↓ 写真で見る限り「ゲジ」ではないでしょうか? 草であれば見た目に気持ちが悪いという意味で不快害虫に分類されますが、毒や刺す事は無く、小さな虫を食する意味では有益な面もあります。 良く形状が眉毛の濃い人をゲジゲジ・ゲジゲジ眉とか言いますが、その語源orモデルでもあります。 また、特に虫嫌いの方が駆除や忌避される場合は、通常の蚊・蠅・蟻に使う殺虫スプレーを利用されれば良いと思います。 http://www.insects.jp/kon-gejigeji.htm

gdbnb6c
質問者

お礼

羽が付いているので、ゲジではないかもしれません。 虫嫌いなので、すごくへこみますが、有害な虫でないことがわかれば安心できます。 親切にご回答いただき、ありがとうございます。