• 締切済み

夜中、起きるためには

深夜アニメオタクです。 そして精神科に通ってもいる 病的女子です。(笑) アニメ大好きです! 精神科先生は良くない事だけど、 それをみて、君が楽しめるなら。と 優しく、やっと理解していただき、 眠気覚まし薬半錠を夜に飲んだのですが、全くと言っていいほど、効果が期待出来ません。 私は薬でなんとかと、またお話し頂こうと思っているのですが、母が体に良くないと言っています。母は私がアニメ好きなのを理解しているのですが、 他に飲んでいる精神科のお薬に更に…とは心配みたいなんです。。。 ここで、質問したいのですが。 皆さん、夜中起きたい時。どのような対策をしていますか? なんでもいいので、教えてください! ちなみに精神科に通っているのは私のメンタルの為です。。。まあ、色々ありまして。 飲んでいるくすりはレキソタンと頓服、パキシル、ベタナミンです。いちお書いときます。御回答宜しくです。 今は、ベタミンと濃い珈琲で対処していますが、毎日だと胃が悪くなってきそうなので、そこのところも宜しくです!以上。

みんなの回答

回答No.4

専門でないのでネットで調べましたら、服用しているパキシル、ベタナミンは 副作用として眠気をもよおす、とあります。 多分精神を落ち着かせるための薬かと思いますが、普通の眠気覚まし薬で は効かないでしょうし、効果が逆の薬を服用したら、体に対してめちゃめちゃ な作用を起こすのではと心配です。 先生からは服用の薬のことは聞いているんだと思いますが、どうでしょうか。 眠気をもよおさない薬があなたの症状に効かないなら、どちらを優先させる かはあなた次第ですね。

noname#197435
noname#197435
回答No.3

自分の身体を心配してくれている親の意見、他人の忠告、これがわからんようでは、単なるわがままなアホとしか見えないぞ 年食ったら身体ガタガタ、そのときもう親はいないってことだ。

回答No.2

質問文を何回も読み直しました この質問文から判断すればあなたはすべて自分優先で生活してます 他からの意見は無用では今後もまったく解決には至りません このままで良い訳がないから質問してますよね 深夜アニメオタクです。 だから何ですか?自慢ですか?(趣味に意見するつもりは有りません) あなたは自慢してるつもりはないと思っていませんか? 完全に自分がうぬぼれてるって理解できませんかね(他人はそう思える) あなたの気持ちや考えを変えていかないと解決策はありません 深夜アニメオタクです。 ちなみに精神科に通っているのは・・・・ 何を伝えたいのか理解できませんが私は病気だからで済まそうとしてますよね 病気なら勝手な判断よりは医師の指示は守りましょう このままでは家族が迷惑です(あなたは自分優先) これを世間ではわがままって言いますよ 

noname#190707
noname#190707
回答No.1

DVDなどで録画しよう 朝昼夕夜 に再生して鑑賞しよう

19960121
質問者

補足

それは今しています。 ですがアニオタとして、自分自身、生でみたいのです。しかも時間が無く見るタイミングも無く、溜まる一方なのです。ですのでタイトルどうりのご回答のみお待ちしています。ご回答ありがとうございました。早くから(笑)