• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30歳26歳の私たちでも授かれますか?)

30歳26歳の私たちでも授かれますか?

このQ&Aのポイント
  • 今年夫31歳、妻27歳。去年11月に子作りを開始し、12月に流産しました。私たちでも授かれるのでしょうか?
  • 2人の夫婦が30歳と26歳で、子供を授かることはできるのか不安です。去年の流産の経験もあります。
  • 2人の夫婦が授かる可能性や何人の子供を望んでいるのかについてのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.3

去年11月に子作り開始で翌月流産ってことは、すぐ妊娠したわけでしょう? 子供が出来やすいタイプじゃないです? 確か、1年子作りしても妊娠しない場合、不妊となります。 流産は悲しいことですが、妊娠しなきゃ流産は出来ませんからね。 12月に処置(そうは手術?)して現在2月。 妊娠できますか?とか、なかなか妊娠出来ないと悩むには早すぎますけどね。 (気持ちはわかるけど。) 貴女はまだ27だし、余裕で2人、3人は子供が持てます。 ちなみに私は 2008年12月子作り開始、翌月妊娠→出産。 2011年7月妊娠→流産。 手術後3ヶ月あけて12月妊娠→流産。(手術なし) 2012年2月妊娠→出産。 こんな感じです。 長男妊娠時、私は30、主人34でした。 あまり焦るとなかなか出来ません。 それに、妊娠は奇跡です。 避妊なしでしたからとすぐ妊娠するわけじゃありません。 早く妊娠したいなら基礎体温をつけ、きちんと排卵を把握してタイミングを合わせましょう。

kiku26
質問者

お礼

流産、、続いたんですね、、 妊娠というか、ちゃんと産んであげることができるのか不安で、、 あの手術、、私は、前処置から耐えられなくて、、また、あの思いをしたくないって怖さもあります、、ダメ母です、、 けど、回答者さんのようにチャレンジを続けたいと思います 結構、流産、死産経験者さんも多いみたいですが、ママになれてますもんね 母は強し。私も頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全然大丈夫だと思います。 私の親戚は2回流産後に2人産んでます。 女性は、35才までは不妊治療の効果が期待できます。 早めにご夫婦で不妊治療を始められるのが良いと思います。 かわいい赤ちゃんが授かれますように(-人-)

kiku26
質問者

お礼

35歳ですか はい。子作り再開してなかなかさずかれない際には治療してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

十分大丈夫です(^o^) 流産は辛い経験でしたね。しかし、人間はそもそも妊娠、出産は難しい生き物です。妊娠、出産は人間にとっては本当に挑戦ですね! ですから子供は、挑戦して勝ち取るものとも言えるでしょう。体調が回復したら、何度でも挑戦してください。挑む気持ちや勇気と言ったポジティブな気持ちで貴方の不安や悲しみと折り合いをつけてくださいね。 ちなみに不妊に関しては男女のそれぞれに4ー6位の割合で問題がある場合があるそうですね。不妊治療は夫婦2人が共に立ち向かうべき課題ですね。統計的には35歳がボーダーラインとされています。 まだまだお2人には時間がありますね!素敵なご家族をつくれるといいですね(^-^)

kiku26
質問者

お礼

35歳まで、、 はい。まずは、二人で素敵な家族を作り赤ちゃんを迎え入れるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠できるでしょうか?

    旦那30 私26 子作り開始2ヶ月 妊娠6週で胎嚢2センチくらいで流産の処置をして4日目、、 医師には2か月後に妊娠できるとは言われましたが不安です 妊娠できても不育症ではないかと、、 旦那は2人欲しいと言ってますが、、 また、授かり次は産めるでしょうか? 葉酸以外に体調作りとしては何をすべきですか?

  • 子作り諦めるにはまだ早いですか?

    旦那30 私26 子作り開始2ヶ月で妊娠6週、、胎嚢しか確認できず5日前流産の処置をしました。 2ヶ月後から妊娠できるとは言われましたが、また、赤ちゃんが育たないかと思ったら、、あの処置はもうしたくないです、、赤ちゃん諦めるべきですかね? 旦那の本音は子供2人ほしい。けど、「子供いなくてもいいよ。犬でも飼おう」と言ってくれてます。 私も旦那の子を授かりたいですが、まだ、毎日、泣いてて不安だらけです、、次は元気な子だと良いのですが、、

  • 子作りのタイミング

     最近、夫の会社が2年後に縮小か廃止になると聞きました。私は、現在29歳。今年、仕事中に流産し、その後も早く子供が欲しいと思っていましたので、今度は仕事を辞めて家事に専念する予定にしていました。ですが、夫の会社の状況を聞き迷っています。2年後の結果を見てから子作りを開始してもいいのでは?と考えてしまいます。子供が出来たらお金がかかるのに仕事にも出れなくなるし…ただ年齢的に流産していることもあり、どんどん子供が出来にくくなるのも心配です。アドバイスください。

  • 不育症検査を受けるか、タイミング療法を続けるか。

    32歳です。子作りを始めて1年になります。 去年の秋からタイミング療法をしています。 去年化学流産を5週目に1回、今年の春に心拍確認後に完全流産を1回しました。 今年の完全流産は流産前日に産婦人科で心拍確認をしましたが、もし前日に産婦人科に行っていなかったら胎のう確認後の流産となっていたと思います。 なので去年の化学流産ももし流産(出血)する前日ぐらいに病院に行っていたら、胎のう確認後の流産になっていたのではないのか?(化学流産ではない)と疑問に思いました。 本格的な流産が1回ならもう一度タイミング療法をしたらいいと考えているのですが、もし春の流産が2回目ならもう不育症検査を受けた方がいいのか、自分では分からなくなりました。 もしまた流産したら、休んで、子作りして、授かる、この過程で2~3年はあっという間に過ぎ年齢が高齢になるのでは?と焦る気持ちがあります。 産婦人科の先生は、まだ若いし焦らずにもう一度タイミング療法してみたら~とのんびりしています。 不育症検査を受けるタイミングをどう考えたらいいのか教えて下さい。

  • 流産のあとの子作りについて

    同じ質問が出ていましたら、すいません。 7月の中旬に流産しました。 8週目で完全流産だったので、手術はしませんでした。 8月31日に、流産後初めての生理がきまして、1日も早く子供が欲しいと望んでます。 しかし、2回は、避妊したほうがいいとか聞きまして・・・ 私は、今年で33歳で年齢的にも早く子供が欲しいです。 そして、主人とは、週末しか性交ができません。(平日は、仕事の関係で帰ってこれないのです) 少ないチャンスしかなくて、今回から子作りを再開したいのですが、あまり早いとまた、流産するとか言いますし、はっきりいって、とても怖いのです。 すいませんが、どなたがアドバイス、経験談など何でもよろしいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 流産後、早く妊娠したい。

    30才の専業主婦です。 子作りを初めて1年目の妊娠で、去年11月に6週目で繋留流産しました。 今、3回目の生理中です。 先生は1回生理が来たら、子作り開始していいよと言われました。 いろいろネットで調べたところ、流産後は妊娠しやすく、3ヶ月以内が一番妊娠しやすいそうです。 看護士さんも言っていました。 はりきってチャレンジしたところ、今回も生理が来てしまい、ちょっとがっかりしました。 私の場合、低温期が長いので、1年間の排卵期の数も必然的に少ないと思います。 ということは、チャンスも少ないということだと思います。 子作り開始と同時に婦人科に通って、一通り検査したところ問題はなかったので、今のところ自然妊娠を目指していますが、 あと半年ほどで、子作り2年目になるので、このままでいいのか悩んでいます。 流産後、ちょっと間があいたけど妊娠できた方の経験談。 また、流産後不妊治療を始めた方、いつ位から始めた方がいいかなど、なんでもいいのでアドバイスや経験をお話ください。

  • 早期流産の後にうつになりますか?

    妻のことで質問させてもらいます。 去年末に早期流産したのですが、それ以後気持ちが暗いと言います。 早期流産の後に、うつのような症状になることがありますか? 普段はそんなに、落ち込むことのない性格だと思います。 もう一人子供が欲しいと思い、日にちも調度良いときに妊娠して、 楽しみにしていたので、がっかりしたとは思います。 年齢も、高くなってきていますので、 今年には妊娠できるといいなと二人で考えています。 少し気分を明るくするにはどうしたらいいでしょう?

  • 子供が出来きず悩み落ち込んでます。

    結婚3年目の31歳のパート主婦です。 昨年12月に、自然妊娠で流産をし、その悲しみからより強く早く子供が欲しくなりました。 今年の3月から子作りを開始し、 7月からは不妊治療も始め、タイミング法の指導もしてもらっていますが子供が出来ません。 夫婦ともに特に身体に原因があるわけではないのですが、9月頃から主人が子作りの最中に 中折れしてしまったり、萎えてしまったりで一度も射精が出来ない状態が続いています。 せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。 主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが 効果はまったくありません。 もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか。 私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます。

  • 流産後の妊娠について

    現在第2子(妊娠9ヶ月)のママです。 去年、5月に完全流産をし、1回の生理を向えた後に再度子作りをし、現在に至っているのですが、周りから見たら早すぎるのでは?焦りすぎとの声も有りましたが、どうしても上の子と2歳差で2人目がほしく、流産後すぐに子作りしたのですが、こんな私はおかしいでしょうか? 流産した事は悲しかったのですが、そこまで落ち込むほどでもなく、次頑張ろうと前向きな気持ちでした。いろいろネットで見ると流産を乗り越えられないとこ、次に進めない不安っと言う声が多々ありますが、平常心な私は覚めているのでしょうか? 感受性はあるとは思いますが、みなさんどう思いますが?くだらない質問ですみませんが、流産後すぐに子作りした方や同じ思いになられた方が居ましたらお返事ください。

  • 流産後の子作りのタイミングを教えてください。。

    昨年12月に結婚して、今年1月中旬に流産しました。 ハネムーンベイビーをちょっと期待していたので妊娠を確認したときは とても嬉しかったのですが、4週で流産してしまいました。 とても悲しかったです。。。 やっと次の子供を作ろうと夫婦で話しているのですが 流産後生理が3回来て、その3回目が終わったばかりなのですが 今回子作りにチャレンジしても大丈夫なのかどうか心配です。 流産してからどのくらいで妊娠しても大丈夫なのでしょうか?? 知っている方。。教えてください☆★