先輩に告白し保留されました。lineで遊びに誘っても既読無視。諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校の先輩【女】に告白したが保留され、lineで遊びに誘っても既読無視される。諦めるべきかどうか悩んでいる。
  • 告白前は2回二人で遊びに行き、lineで遊びに誘うと既読無視される。先輩の誕生日が近く、タイミングを待とうとしている。
  • 自分としてはこのメールを既読無視されたら諦めようとしている。他の人ならどうするかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんに質問です。!!

先日自分は高校の先輩【女】に告白し保留されました。 そしてその先輩をいまlineで何度か遊びに誘うと 既読無視されます。これは、もう諦めた方がよいのでしょうか? 先輩とは告白前は2回二人で遊びにいっておりその後先輩にlineで「今度遊びに誘ってもいいですか?」といいyesという返事をもらいました。が、いざ、プランを具体化しようとすると 既読無視されます。今は先輩の誕生日が近いので「先輩は~日って用事ありますか?もし、用事があったら用事しない日教えてもらえませんか?」と聞きその次に「結構言ったあれは先輩のタイミングでいってもらえたら、嬉しいです。」と言いました。いまはここで止まっています。自分としてはこのメールを 既読無視されたら諦めようとしています。 もし、皆さんがこの状況ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muge7_
回答No.3

告白を保留にしたまま遊ぶのは良くないと 思っているんじゃないでしょうか 先輩も考える時間がほしいのかもですよ 諦めるか気長に待つかですね

senkaihat
質問者

お礼

自分は諦めることにしました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.2

遊びに行こうは社交辞令。 だから具体的な話になると困るんだよね…という意味に思えます。 社交辞令くらい分かってよのサインですね

senkaihat
質問者

お礼

自分は結果諦めることにしました。 これは社交辞令だったんですね、ちょっとがっくしですね。(笑) 回答ありがとうございました

• norikhaki
回答No.1

諦めた方が良いと思います。 あんまりしつこいと男の先輩から呼び出し食らうんじゃないの?

senkaihat
質問者

お礼

結局自分は諦めることにしました。 回答ありがとうございます。 でも、先輩に呼び出されると言うのはなかったです。(笑)