先輩に告白し保留されました。lineで遊びに誘っても既読無視。諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校の先輩【女】に告白したが保留され、lineで遊びに誘っても既読無視される。諦めるべきかどうか悩んでいる。
  • 告白前は2回二人で遊びに行き、lineで遊びに誘うと既読無視される。先輩の誕生日が近く、タイミングを待とうとしている。
  • 自分としてはこのメールを既読無視されたら諦めようとしている。他の人ならどうするかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんに質問です。!!

先日自分は高校の先輩【女】に告白し保留されました。 そしてその先輩をいまlineで何度か遊びに誘うと 既読無視されます。これは、もう諦めた方がよいのでしょうか? 先輩とは告白前は2回二人で遊びにいっておりその後先輩にlineで「今度遊びに誘ってもいいですか?」といいyesという返事をもらいました。が、いざ、プランを具体化しようとすると 既読無視されます。今は先輩の誕生日が近いので「先輩は~日って用事ありますか?もし、用事があったら用事しない日教えてもらえませんか?」と聞きその次に「結構言ったあれは先輩のタイミングでいってもらえたら、嬉しいです。」と言いました。いまはここで止まっています。自分としてはこのメールを 既読無視されたら諦めようとしています。 もし、皆さんがこの状況ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muge7_
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

告白を保留にしたまま遊ぶのは良くないと 思っているんじゃないでしょうか 先輩も考える時間がほしいのかもですよ 諦めるか気長に待つかですね

senkaihat
質問者

お礼

自分は諦めることにしました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

遊びに行こうは社交辞令。 だから具体的な話になると困るんだよね…という意味に思えます。 社交辞令くらい分かってよのサインですね

senkaihat
質問者

お礼

自分は結果諦めることにしました。 これは社交辞令だったんですね、ちょっとがっくしですね。(笑) 回答ありがとうございました

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

諦めた方が良いと思います。 あんまりしつこいと男の先輩から呼び出し食らうんじゃないの?

senkaihat
質問者

お礼

結局自分は諦めることにしました。 回答ありがとうございます。 でも、先輩に呼び出されると言うのはなかったです。(笑)

関連するQ&A

  • 女性の方質問です

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。 その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが... 日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。 今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか? また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか? また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか? クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 告白保留されました。

    タイトルどうり、先日告白を保留にされました。 理由は関係が微妙とのことだったので、今の関係をだかいしたいと思いlineで遊びに誘ったのですが 今だに返信がきません(既読はついています) これは告白の返事が断りだと言うことを伝えてくれているのでしょうか?

  • 告白した女の子に未読無視されてるw

    ボクは高3で卒業したので同じ部活の後輩にLINEで告白しました。そして1日未読無視されたのち帰ってきた答えが、返事は「私は口で言いたいから今度三送会後に伝えます」みたいなことを言われました。三送会っていうのは部活で三年生の送る会的なやつです。 んでボクは三送会だと他の部員がいるから今度別の日に二人で会うのは無理かな?って送りました。 そしたら未読無視です。 絶対読んでると思います。 告白したときも結構未読が続きましたがそのときは返事を考えているのかなという推測です。 返事は口で言いたいってところまでは、まだyesの可能性は十分あると思いましたが、(noであればLINEの方が言いやすいと思うので)二人で会えないかと送ったら未読無視なのでもうyesの可能性は極めて低いと思われますwまあ、それは良いのですがこういう状況での女の子の心理が分かりません。 今まで未読無視はなく、LINEをすると直ぐに返事を返す子です。 もう、ウザイとか思われてますかね?w それともまだ考えてますかね? このまま無視されるのかな? そうだったら、三送会すら行きづらい件w 結構本気で悩んでます。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 彼女の誕生日におめでとうすら言わない。冷められてる

    彼女の誕生日に、おめでとうすら言わないって完全に冷めてますよね? 1週間ほど前に喧嘩をして、そこから別れ話というか、好きか分からないというようなことを言われました。 好きに戻るかも、別れたいのかも分からないと。 一応まだ別れてはおらず、「一人の時間がほしい」とのことで連絡もほぼしてないのですが 恐らくわたしの誕生日が過ぎたら別れを告げてくるんだと思います。 今日はわたしの誕生日です。 でももちろんおめでとうなんてありません。 今日1日待っても 今既読無視されてるLINEの返事とか おめでとうもなかったら もう別れる気満々、冷め度100ってことですよね? なんか酷いですよね

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 自然消滅?(長文で失礼します)

    約五ヶ月付き合っている4つ年下の彼氏がいてます。 大学受験生で 4月頃から予備校通っているそうです。 受験で忙しいだろうなと思い連絡は かなり遠慮していました。しかし4月頃に入ってから LINEの既読無視がちょこちょこ増えるようになってきて(それでも辛うじて 帰ってきてました。) 会ったりするのも 4月19日以降全くあっていません。 6月に彼の誕生日なので 会う約束してたんですが 「すごく忙しくなった余裕なくなるかも」とLINEが来て 「余裕が出来たら会おう!」送っても 既読無視され そっから 既読無視が酷くなりました。(基本LINEは 週3ぐらいで 内容は おやすみ!かお疲れ様!か体に気をつけてねなどです) 通話も 4月以降から全くしていません。 ちょいちょい誘っていたのですが、少し前に「起きてたらね」て言われ 夜ずっと待ってたのですが Twitterは 少しだけ更新しつつも通話してくれなく 「おやすみー!」てLINEしてみたら 「寝る所おやすみ!」と珍しく返事きたのですがその態度にいらってきて「受験が終わるまで私から誘わないね!」と言ったまま既読無視。。 最近 私が彼の予備校の近くで用事あったので 「少しだけあえないー?無理そうなら大丈夫だよ!」とLINEしたのですが。。既読無視され 流石に 感情的になってしまい「返事こないし 会うの嫌だと思って会うのやめとくね」てLINE送ってしまって。。そっから何を送ったも全部既読無視です。。 その感情的になってから次の日に 流石に言いすぎたなと思い「最近 自分勝手な発言ばっかりしてごめんなさい」と送ったのですが安定の既読無視です。。 少しそっとしようと思い 1週間放置してからまたLINEしても既読無視されました。。 彼氏が忙しのと しんどいのは わかるんですが Twitterは とても更新していて 友達とはめちゃ絡んでいます。。 オンラインゲームも予備校ある日は 少しだけして ない日は 1日オンラインゲームばっかりで。。 少しは 返事返してくれてもいいやん。。て最近なってます。 しかも 私が聞いていた志望していた大学をやめるみたいで とっても遠い(北海道とか)大学へ行くみたいで 遠距離は 嫌ですが反対は絶対しないのに なんでTwitterで友達にはいって 私には言ってくれないの?と辛さがとてもあります 彼は元々LINEは あんまりしない人ですが 付き合いたての頃はよくしてくれたのになって。。 Twitterでは 彼は最初絡んできてくれた(私は Twitterは彼の空間だと思いあまり絡みに行きません)のに最近全くで ミュートにされてるのでは。。と思うばかりなど 色々な不満がつもりいっぽうで。、 このまま 返事もなしで自然消滅を狙っているのかなっとか 気持ちが離れてしまったのかと考えるばかりです。。 感情的になる前に 「受験終わったら旅行いこー」と送った所「いいねー」と来ていたので 終わるまで完全放置するべきなのでしょうか、。? それとも 感情的に言ったことに完全軽蔑されたのでしょうか。。? また 受験生で余裕がない彼氏とは どう上手く付き合えるのでしょうか、。? 毎回「おつかれさま!」「体に気をつけてね!」「おやすみ!」は 鬱陶しいですか? 正直 今の彼氏とは別れたくないんです。。 私の悪い所も改善したいと思っています。。