• 締切済み

優しすぎる仕事仲間について

新しい職場に勤めて半年位になるのですが仕事ですごく優しく教えてくれる人がいます。 まだ仕事にも慣れていない時からよく話かけられたり、仕事で何かトラブルがあった時などは 助けを呼んでもいないのに自分から来てくれたり、なんとなく私の事を気遣ってくれてるのかなと 感じます。周りの人からは二人で話しているとイチャイチャしてるとか、ナンパされてるとか 言われたりします。 人がいると話かけてこないのですが二人になると話かけてきます。その度にドキドキして いるのですが(笑)そんで誰かくると話を辞めてしまったり。 それと話したりする時に距離がいつも近いんです。相手の目も良く見えてドキドキします。 こんなに優しくされて好きになってしまいました。 でも、相手には付き合ってそんなにたっていない彼女がいるようです。 じゃあなんで優しかったんだろうとな思いました。単なる親切心だったのでしょうか? 男の人は気のない人にも優しくしたりするんですか? 男の人の意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>こんなに優しくされて好きになってしまいました。  ダボハゼみたいにすぐに食いつくのは止めた方がいいですよ。 その程度の品格のない女…とレッテルを貼られないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事ですからね、、まだ半年であれば、戦力になってないし、ミスがでると、会社として困るので、もちろん優しく教えます。 厳しくして、辞められると、また、面接やら、募集やらして、お金かかるので、、最初は優しくするように指示を出した事もあります。職場と学校は違うし、出会いの場でもないので、認識を改めた方が良いと思いますよ。

aka2010
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分の思い込みだったようです。 仕事に集中することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと仕事仲間だったけど

    ずっと仕事仲間の人で2人で責任者をしておりました。 私は神経質タイプで彼は自由人の為に仕事の内容や勤務態度の事で 激しい口論になったりして、よく周囲をハラハラさせたりしました。 職場の環境上女性が多数で男性は少数。 結構女性好きの彼はこの環境で生き生きと仕事をしており、 その中で皆からの人望もあつい一人とプライベートで食事に行く位の仲になってます。 2人とも「友人」と言ってますが、誰もが2人の仲は認めざるを得ない位です。 彼は既に退職をしており、更に携帯も番号を変えたようなのですが、 彼女には教えておりました(あまりメアドも教えませんが、もちろん メアドも教え、退職後職場がどうなっているか逐一知らせてもらっていたようです) 彼女に頼んで昨日彼に連絡して貰う様頼んだら、すぐに連絡くれて、 なんだかんだで3時間も話をしてしまいましたが、 昨日やはり彼を仕事仲間以上に想う気持ちが自分にあると感じました。 たくさんのいさかいがあった私とせめて「友人」として扱ってくれると想いますか? また、彼女の存在はどう思い続ければいいのでしょうか? お願いします。

  • あなたは仕事仲間が仕事をサボってたら、チクリますか?

    長文ですが、よろしくお願いします。 ※以下、仕事仲間を「A子」とします。 私は派遣社員です。A子も同じ派遣会社です。 以前からA子が、仕事中に携帯でメールのやりとりをしたり、居眠りをしたり、仕事内容とはまったく関係のないHPを見たり、その他色々私をイライラさせる事があるのです。 私の職場では上司がほとんど席に居ないので、そう言うところがとてもゆるいのです。他の人も携帯のメールを見たりはしますが、すごくたまにですし、受信したものを確認するぐらいで、やりとりはしていません。 今までずっと見て見ぬふりをしてきましたが、最近以前より上記のものの回数が増えているのです。 正直私も以前仕事が暇な時に、関係のないHPを見たりしていたことはあります。 携帯メールのやりとりはしたことありません。(だいたいどうして平日の昼間にメールのやりとりができる相手がいるのだろうと思うのです。だって友達とかも仕事してる時間じゃないですか?平日休みの友達もいますが、相手は私が平日仕事だってわかっているので、そういう昼間にはメールとかはしてきません。もしメールが来たとしても、休憩時間とかに見ればいいじゃないですか) 仕事が暇なら、私もいいんです。我慢します。 でも最近は仕事の量も増え、私とA子の2人でこれだけの量と言う仕事なので、A子がサボればその分私に負担がきます。 きっと私がこれを上司なり、派遣会社の人なりに話せば、私がチクッたとバレるでしょう。 私もA子もまだすぐに辞める気はないし、同じ仕事をしているのが2人だけなので、今の表面上仲の良い関係が壊れるのも怖いです。 それに、上司や派遣会社の人にこれを言えば「この子(私)は、人の悪口を言う子だ」と思われるのも怖いです。 私は、性格的に昔から真面目だと言われていますが、私がもっと手を抜けばいいことなのでしょうか? 私とA子が、今まで手伝いをしてきた他の部署の仕事をやる人を今度募集するらしいのですが、私の中ではA子がその部署に行ってくれないかなと。これが一番いい解決策だと思うのです。 派遣社員の身分でこの人は他の部署に行った方がいいのではと提案・意見するのはやはりまずいでしょうか? ‘この仕事で‘と派遣されてきたので、仕事内容の違う部署に異動するのはやはり難しいのでしょうか? 「A子は仕事ができるので、こっちの部署に来て欲しい」とかなってくれるのが一番嬉しいのですが・・・ サボっているA子と、自分なりにちゃんと仕事している自分が同じ時給で働いているというのがムカつきます! このことは、直接上司に言うべきなのでしょうか?それとも派遣会社の人に?それとも私が我慢? あなたならチクリますか? 長文読んで頂きありがとうございます。どうかご意見を聞かせてください。

  • 仕事仲間と言われて

    先日、職場の先輩に「好きです」と自分の気持ちを伝えたら、「今は、人のこと気にかけてる余裕がない」「仕事仲間の方が気分的に楽やな」と言われてしまいました。その言葉を聞いた後も彼女の接しかたは、休憩時間に2人だけで話したりメールをしたりと以前と何も変わりません。一応諦めるとは言ったものの本当のところは諦めることができません。彼女のことをもう少し追っかけてみるべきなのか、それとも完全に割り切って僕自身も仕事仲間として見るべきなのでしょうか。

  • してもらうばかりで、してあげられない

    こんばんは。 私のまわりにいる人達はとてもいい人ばかりです。 みんな本当に親切にしてくれます。 今片思いをしている同じ職場の男性がいるのですが、 その人もとても優しい人で、私は何度言葉をかけてもらって支えられたかわからないくらいです。 その彼ももちろん含め、今度は私がまわりの助けになりたいのですが、 どのようにしたらいいのかわからないのです。 恩返し的な感情を込めて自分なりに親切にしてみても、果たして自分が嬉しかったように相手も思ってくれているのかと思うと自信がもてません。 同じ職場の彼は特に、以前お礼にごはんをおごるよと言ったものの、そんな簡単なことでいいのかなと・・・。 何だか『してもらう』ばかりで『してあげる』ことが私はとても下手というか・・・。 そういったことに上手く気付けて、さりげなく行動や言葉に出せるようになるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 仕事仲間は恋愛対象外ですか?

    前回、質問させて頂いたときに状況が多少不足していましたので、再投稿で補足させていただきます。 今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 自分は23歳、相手は26歳です。 メールのアドレスは、こっちから思い切って聞きました。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、仕事帰りに2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 週末なども2数回遊んでいます。 普段の会話も、冗談を言ったりしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • モテる彼女

    僕には付き合って半年過ぎの遠距離の彼女がいます。 題通り彼女はすごくモテます。 よくいろんな男性に声をかけられるらしく、浮気などは全く考えてなく、誠実な彼女の事を信じてはいますがやっぱり心配になります…。 例えば道を歩けばナンパ、男友達には告白される、二人で会おうと誘われる…等々。 告白は断ってますし二人きりというのもなるべく避け、会うとしても僕にちゃんと報告し相手にも彼氏がいるアピール?というのを凄くし惚気ているそうです。 なら心配はいらないんじゃ?とも思いますしそれだけ僕の彼女が魅力的だということも思っていますが他の男性にそういう目で見られているとなると遠距離でなかなか会えないのもあり心配になるのです。 彼女は信頼できる女友達や僕と話すときは簡単に言うと無愛想です。彼女曰くそれが自分自身であり僕の前だから素でいられると言ってくれていて、僕もそんな彼女が好きです。 逆に他の彼女曰く"どうでもいい人"の前だと猫を被り愛想よくし事を穏便に済まそうとするそうです。 それが男性にとっては「俺に気があるんじゃ?」と勘違いされているんだと僕は思うんです。 ナンパされた時も普通に話に乗ってしまうそうです(何処かについていくとかはないそうです。) ナンパに関してや男性と会うときは危機感を持つようにと注意しましたがいまいち「大丈夫だよ~」と分かってないように思えます…。 他に心配になる理由の一つとして、言い方が悪いですが彼女は「めんどくさい人」によく告白されたり絡まれるんです。 彼氏がいると言っても聞かず「二人で会おう」「俺と付き合おうよ」と言われたり、彼女ははっきり断るらしいのですが、そうするとその男性から嫌がらせを受けたり…と。 (悪口をばらまかれる、非通知通話が何度も、等) 彼女が魅力的なのは十分わかります。ですがあまり気を持たせるような言動をしたりしてほしくないのです。 ですがいまいち危機感を持たなく、過度な束縛も嫌がるので男と会うな・連絡するなとは言えません…。 浮気の心配はありませんが、いつか大きなトラブルにつながってしまったら…と不安でたまりません。 遠距離恋愛の為、会うことも全然出来ない状況です。

  • ナンパの対応の仕方

    昨日はバレンタインd=(^o^)=b彼にチョコあげて、帰りが少し遅くなってしまい、なるべく明るい道で帰っていたのですが、ナンパみたいな人に声をかけられたので無視したら、後ろをついてくるんです(>_<) 走って逃げましたが、どこまでも着いてくるすごい恐怖でした。 周りに家もありますが、助けを求めて男だとバレたら、変な詮索を警察にされるかもとか思ってしまい、助けを求められませんでした。 昨日は何とか無事でしたが、ナンパとかされたら無視するのはダメな対応ですか?

  • 納得できないことを受け入れる方法

    学生です。恋愛 失恋です なぜあんな奴が幸せに?って思うことはありませんか? またなんであんな奴といて幸せなの?と、幸せなんて人それぞれだよと言われてしまえばそれまでですが、最低限のことがあると思うんです。 自分は過去に彼女に呆れられてしまい なんとかしようと自分で考え行動し周りの人に助言や助けてもらいました。結果は結局フラれてしまいましたが、でも反省して次に生かそうってずっと前向きに生きてきたんですが・・・あるカップルがいました。男は情けなく、いざというときには周りに言って助けを求めるだけで、彼女を引きとめることもできないような奴です。また素敵な彼女がいるっていう自分に酔ってる様子です。そんなカップルが喧嘩になり別れそうになりました。すると男は周りに助けて助けてと・・・周りを動かすのです。 数名の人は呆れました 他の数名は仲直りさせようと必死で行動しました。周りに助けを求めるだけの男に彼女は別れると決心していました・・が周りが説得やら慰めて結局よりを戻しました。 彼女は私に言いました「ごめん納得できないよね?」と私は「二人が幸せならよかったんだよ」と作り笑い この人には幸せになって欲しい! 一時的な恋の幻覚による幸せでなく、いつまでも幸せでいてほしい・・・その相手がアイツか・・俺には信じられないけど幸せになってね・・・と思いました。 ええ納得できないです。 憎いです じゃあ自分も昔のあの時助けて助けてと言えばよかったんでしょうか・・・・・納得できません・・

  • 遊びの対象にされてしまう

    学校や職場など健全な出会いで知り合った男では遊びの対象にされることはなかったのですが、ナンパ(イベントなど)で知り合った男からは遊びの対象にされることが多いです。 デートでは二人で話す時間はちゃんとあるのに(人見知りなのですぐに仲良くなれないです)、発展して付き合ったりしたことはありません。 友人などに聞くと、そういうところはチャラい人しかいないから、出会いが悪いと言われるのですが私は 出会いはナンパでも、二人で会ったらふつうのデートと変わらないと思います。 だから自分は相手にとって付き合うほどの女ではないと思われるんだと思ってます。あまり魅力がないのかなと思ってしまいます。 それとも、相手が真面目に付き合う思う気がないのか、どうなんでしょうか? 嫌われることや変なこと軽い女と思われること、体を許すとこもしてません。 ナンパの出会いにおいては、見た目がいい男としか遊びませんので、会話した感じから女慣れしていてモテるタイプだと思います。

  • 仕事仲間と遊ぶ彼について、伺いたい事があります。

    仕事仲間と遊ぶ彼について、伺いたい事があります。 彼と私は20代半ばであり、遠距離恋愛中です(交際5年目)。彼は一人暮らし・社会人4年目です。 彼が職場の仲間(同期や後輩)と、ここ数ヶ月程、頻繁に遊んでいます。7月は私が知っているだけで8回。ご飯を食べに行ったり、オールでカラオケしたり、後輩宅で午前過ぎまでゲームをしたり、一泊二日で旅行へ行ったり。 遊ぶ仲間は大体決まっており、女性4~5人と男性1、2人(彼含む)です。 そこで疑問があります。 (1)いい年(20代半ば)した大人が、午前過ぎまで同僚達とゲーム…とか、よくある話なのでしょうか? (2)毎回女性の方が人数多い(男性が彼のみの時もあり)のですが…それでも男性って何とも思わないんですか? 一人暮らしの女の子の家に、午前過ぎてもいるとか…(勿論女性含めた複数でです。が、それを月に何回も、です)。 浮気は一切心配していませんし、彼が仲間と遊ぶ事に不満がある・遊んでほしくないとか、そういう訳ではありません。遠距離ですがマメに連絡もくれてて、私をほったらかし…という訳でもありません。 連携をとる職場チームが仲良しなのも良い事だと思いますし、遊ぶのは自由だと思います。 ただ、週1~2というペースで、大半が女性というメンバーで、午前過ぎまで大学生ノリの遊びを行う彼を……申し訳ないですが、正直、少し精神年齢が……と、思ってしまいました…。(だから嫌になったとか、そういう事も全然ないですが。) 女性が大半、というのも、彼は特に何も感じてないようですが……私は、焼き餅というより、「よく異性の中に(しょっちゅう)入っていけるな!」という感じです。 (3)これって、私の視野が狭いのでしょうか? 彼や職場仲間さん達は皆地元が遠く、近くに友人はいないのだと思われます。そういう寂しさ?もあるんでしょうか…。 ちなみに私(地方・実家暮らし)ですが、職場は既婚者&子持ちが多く、同期はいません。職場仲間で遊び、というのはまず考えられない雰囲気です。 友だちは皆上京してるので、帰省した時に食事したりはします。定期的に会う男性の友人はいません。こういう環境の違いも、疑問を生んでしまうのだと思いますが…。 あと、職場仲間さんの何人かとは、1回だけ会えました。良い方ばかりでした。 これがよくある話ならば、「そういう人(達)もいるんだな」と思えるのですが…。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう