• 締切済み

優しすぎる仕事仲間について

新しい職場に勤めて半年位になるのですが仕事ですごく優しく教えてくれる人がいます。 まだ仕事にも慣れていない時からよく話かけられたり、仕事で何かトラブルがあった時などは 助けを呼んでもいないのに自分から来てくれたり、なんとなく私の事を気遣ってくれてるのかなと 感じます。周りの人からは二人で話しているとイチャイチャしてるとか、ナンパされてるとか 言われたりします。 人がいると話かけてこないのですが二人になると話かけてきます。その度にドキドキして いるのですが(笑)そんで誰かくると話を辞めてしまったり。 それと話したりする時に距離がいつも近いんです。相手の目も良く見えてドキドキします。 こんなに優しくされて好きになってしまいました。 でも、相手には付き合ってそんなにたっていない彼女がいるようです。 じゃあなんで優しかったんだろうとな思いました。単なる親切心だったのでしょうか? 男の人は気のない人にも優しくしたりするんですか? 男の人の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

>こんなに優しくされて好きになってしまいました。  ダボハゼみたいにすぐに食いつくのは止めた方がいいですよ。 その程度の品格のない女…とレッテルを貼られないように。

回答No.1

仕事ですからね、、まだ半年であれば、戦力になってないし、ミスがでると、会社として困るので、もちろん優しく教えます。 厳しくして、辞められると、また、面接やら、募集やらして、お金かかるので、、最初は優しくするように指示を出した事もあります。職場と学校は違うし、出会いの場でもないので、認識を改めた方が良いと思いますよ。

aka2010
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分の思い込みだったようです。 仕事に集中することにします。