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SUZUKIの軽自動車の車高
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初めまして。 基本的には「タイヤの外寸とホイールオープニングの関係」についての法的規定はないはずですので、大前提として「メーカー各社の判断次第」ということになります。 その上で申し上げれば、それを規定する要因としては「タイヤチェーンを装着して、タイヤをフルロックまで切り、その状態でタイヤがフルバンプしてもホイールハウスに当たらないこと」が設計上求められる事柄でしょう。 これはそのクルマのどのグレードであっても同様であり、グレードによって装着されるタイヤサイズが異なることがあります。その中の最も外寸の大きなタイヤが全体を規定する事になり、それ以外のグレードではホイールハウスの空間は大きくなります(サス・セッティングが同じなら、ですが)。 そういう意味ではスズキの設計規定が他社よりも広めの寸法を要求しているのか、グレード差によるタイヤサイズの違いが大きいか、ではないでしょうか
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