• ベストアンサー

亀戸駅のヤギは一体?

子供の頃総武線の亀戸を電車で通る時 亀戸駅のホーム目の前の空き地にヤギが檻の中にいつもいました あのヤギは誰が飼っていたのでしょうか?そして一体なんであそこにいたのでしょうか? 見た事あるだけの人でもいいです 回答お待ちしてます

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.1

かなり前ですが、いましたね。私は1頭しかみたことがありませんけど。  何故いたかは知りませんが、WikiPediaにかかれてますね。

boo28
質問者

お礼

みたことがある人がいてうれしいです 自分も一匹だけしかみてないです ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

亀戸駅の噂:その昔、駅でヤギを飼っていた。 2匹のヤギが飼われていて新小岩保線区が飼い主だったため、名前は「シンコ」と「イワオ」。 検索したら画像が残っていました。 http://stat.ameba.jp/user_images/20130610/11/momomo-1981/40/db/p/t02200143_0599038812570736414.png http://stat.ameba.jp/user_images/20130610/11/momomo-1981/e7/a5/p/o0444030212570714201.png

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• sss457180
回答No.2

線路の盛土法面に生える線路際の雑草を食べてもらうため、だったりして。 除草剤じゃなくて自然にやさしい、エコをうたうために実験的に 採用してた、とか?推測ですが。