• 締切済み

新宿駅乗り換え情報

新宿駅で総武線に乗り換えて、水道橋まで行こうと思います。 南口で乗り換えて、13番ホームに降りると、電車の後方に近いですか?前方ですか? エレベーターがあったのが南口かと思うので南口で乗り換えたいのですが・・ また、平日朝ラッシュはどの程度ですか?9時前くらいです。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

新宿駅13番線でエレベーターのあるのは南口だけです。 南口からエレベーターで13番ホームに下りると、総武線(中央・総武線各駅停車)の編成前方(ほぼ先頭車の位置)に出ます。 ちなみに、9時前頃でしたら総武線はかなり空いてます。 朝ラッシュも終盤であることと、四谷・御茶ノ水方面に急ぐ人はみんな中央線快速電車に乗ってしまうからです。

• mat983
回答No.2

水道橋駅では進行方向の一番後ろ乗ると、東京ドームに近いです。 また、9時近くになるとラッシュはとっくに過ぎているので、相当空いてきます。

• mashkun
回答No.1

細かいことですが、新宿駅には総武線は来ていません。 御茶ノ水まではあくまで中央線です。 あなたが総武線だと思っている電車は、「総武線と直通している中央線の各駅停車」です。 新宿から水道橋方面へ行くホームに南口から入ると電車の前方にたどり着きます。