• ベストアンサー

還付金受け取り口座について

確定申告により還付金を受け取る口座ですが、HPのお説明ではよくわかりません。 ソニー銀行は使えるのでしょうか? また、その他どのような銀行が使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

「国庫金振込」を受けられる銀行です。 ソニー銀行は使えるようですね(参考URL参照)。 その他のネット銀行だと、楽天銀行はOK,ジャパンネット銀行はダメだったような。 昔からある街中に本支店があるような銀行なら、ほぼ大丈夫でしょう。 ゆうちょ銀行もOKですね。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/info/info040802.html
uepon47
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニー銀行の利用を考えていたので助かりました。