• ベストアンサー

添付メールについて

添付メールが届くと、全てウイルスメールと判断され 必要な添付メールも開けません。 必要な添付メールを開くようには、出来ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

メーラーが書かれていないので判断しづらいのですが、例えばOutlook Expressの場合、 [ツール] -[オプション] -[セキュリティ] タブをクリックし、[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]のチェックを外すと"次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました" のメッセージは表示されなくなります。 ただ実際のウイルスの添付メールと区別することはできませんので、ウイルスメールの添付ファイルは、絶対に開かないという前提のもとでチェックを外される必要があります。 参考:その他のウイルス対策 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F7%2F16.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft009%2F7%2F16.asp
mmvummvu
質問者

お礼

早々回答いただき有難うございました。 大変参考になりました。<m(__)m>