IE11の設定について

このQ&Aのポイント
  • IE11の設定について疑問があります。
  • 最近、ネットに接続していると「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という表示が出ます。
  • 表示にはSmart streenフィルター機能や互換性リストのダウンロードについて書かれています。設定する必要があるのか、セキュリティーソフトとの関係は?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11の設定について

1週間ほど前からですがネットに接続したとき「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という 表示がたまに 出るのですが、これは設定した方がいいのでしょうか? 表示には「 Smart streenフィルター機能 1部のweb アドレスを弊社に送ってチェックすることにより 悪意あるwebサイトとソフトウェアから ユーザーを保護します。 変化するwebサイトやIE11の機能がより 適切に動作するように 互換性リストがダウンロードされます」と 書いてあります。良く判らないので「後で確認をする」にしています。 もし設定した場合、後々の操作などに面倒なことがあるのでしょうか。なおセキュリティーはノートンを利用中です。素人なのでノートンのセキュリティーシステムと関係するのかどうかなどもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という表示がたまに出る 起動時「IE11 の設定」画面が表示され、通常は、「お勧めのセキュリティ、プライバシー、互換性の設定を使う」を選択し、「OK」をクリックします。 (OSがわかりませんが、例えばWindows 7の場合、既定のバージョンはIE8 でユーザーが任意、または自動更新でIE9,10,11をダウンロード・インストールします。互換するかどうかチェックするのでは?)

参考URL:
http://kb.seeck.jp/archives/7040
UMAYA31
質問者

お礼

再度設定画面が表示されましたので対処しました。ありがとうございました。

UMAYA31
質問者

補足

早速ありがとうございました。ご指摘のようにOSはWindows 7です。 お教えいただいたように処理しようと思いますが、肝心の設定画面が出てきません。これまでの数回は「後で通知する」としていましたのでまた表示されると思うのですが、もし表示がない場合は何か他の方法で設定できるでしょうか? よろしくお願いいたします。