IE11の設定について

このQ&Aのポイント
  • IE11の設定について疑問があります。
  • 最近、ネットに接続していると「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という表示が出ます。
  • 表示にはSmart streenフィルター機能や互換性リストのダウンロードについて書かれています。設定する必要があるのか、セキュリティーソフトとの関係は?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11の設定について

1週間ほど前からですがネットに接続したとき「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という 表示がたまに 出るのですが、これは設定した方がいいのでしょうか? 表示には「 Smart streenフィルター機能 1部のweb アドレスを弊社に送ってチェックすることにより 悪意あるwebサイトとソフトウェアから ユーザーを保護します。 変化するwebサイトやIE11の機能がより 適切に動作するように 互換性リストがダウンロードされます」と 書いてあります。良く判らないので「後で確認をする」にしています。 もし設定した場合、後々の操作などに面倒なことがあるのでしょうか。なおセキュリティーはノートンを利用中です。素人なのでノートンのセキュリティーシステムと関係するのかどうかなどもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という表示がたまに出る 起動時「IE11 の設定」画面が表示され、通常は、「お勧めのセキュリティ、プライバシー、互換性の設定を使う」を選択し、「OK」をクリックします。 (OSがわかりませんが、例えばWindows 7の場合、既定のバージョンはIE8 でユーザーが任意、または自動更新でIE9,10,11をダウンロード・インストールします。互換するかどうかチェックするのでは?)

参考URL:
http://kb.seeck.jp/archives/7040
UMAYA31
質問者

お礼

再度設定画面が表示されましたので対処しました。ありがとうございました。

UMAYA31
質問者

補足

早速ありがとうございました。ご指摘のようにOSはWindows 7です。 お教えいただいたように処理しようと思いますが、肝心の設定画面が出てきません。これまでの数回は「後で通知する」としていましたのでまた表示されると思うのですが、もし表示がない場合は何か他の方法で設定できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    最近ですが、インターネットを立ち上げると必ず Internet Explorer11の設定というダイアログboxが出てきます。内容は ●お勧めのセキュリティプライバシー互換性の設定を使う smartscreenフィルター機能は、一部のwebアドレスを弊社に送ってチェックすることにより悪意のあるwebサイトとソフトウエアからユーザーを保護します。変化するwebサイトや古いPCハードウエアでInternet Explorer11の機能がより適切に動作するように、互換性リストがダウンロードされます。オンラインでInternet Explorerのプライバシーに関する声明をご覧ください。 ●推奨設定を使わない と書いてあり、「OK」か「後で確認する」かをたずねてきています。この場合どうすればよいのでしょうか。 OKをクリックしてもかまいませんか?インターネット環境を いつもよりよい状態にしていただけるということですか。 OKすることにより、この先面倒な事が起きますか。 仮にOKとした場合、料金が発生するのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • IE9

    IE9をインストールしました。 IEを立ちあげると「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」と「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」という表示がでるのですが、これらはどうすればいいのでしょうか? いまは後で確認するをクリックしています。 特に、「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」はsmartscreenフィルター機能~と書いてあり、PCにいれてるウイルス対策ソフトに影響しないか心配です。 また、前に一回だけ更新したきり、ずっと更新がありますと表示されてる「phish wall」というものが、画面左上にあるのですが、これはそのままにしてもいいのでしょうか? これもPCにいれてるウイルス対策ソフトに影響を与えないか不安なため、更新できずにいます。 教えてください。

  • IE11の設定

    クリエーターアップデート後インターネットを立ち上げると IE11の設定 ・おすすめのセキュリティと互換性の設定を使う ・推奨設定をしない のダイアログが表示されます。 後で確認をクリックしましたがまた表示されるでしょうか。 表示されないなら表示させる方法はありますか。

  • IE8からIE7に戻したい

    教えてください IE8では表示されないwebサイトがあり 互換設定もしましたがだめでした できたらIE7に戻したいのですが 留意点やら何やら教えてください OSはVistaです 今のままでは IE7をダウンロードできず 助けてください

  • IE8 の互換表示に関して

    IE8 の互換表示に関して 特定のサイトが 互換表示されてしまいます。 設定で なにも していません。 具体的には yahooのページが互換表示になります。 タブ機能が 使えないので どうにか 治したいです。 詳しいかた お願いします。

  • IEの互換表示設定について

    IEのツールバー「ツール」の「互換表示設定」にてURLを登録すると、古いブラウザー向けに設計されたWebサイトの閲覧が可能かと思いますが、登録することに何か弊害はありますか? (例えば登録したサイトの動作に何か問題が生じたり、登録しなかったサイトにまで影響が生じたり、等)

  • IE11で特定のサイトで「互換表示設定」を無効に

    IE11の「互換表示設定」において、「イントラネット サイトを互換表示で表示する」を有効にしています。 この状態を維持した上で、特定のサイトにアクセスするときにこの設定を無効にする方法があれば教えてください。 <背景> 「イントラネット サイトを互換表示で表示する」を有効することで正常な表示となるWebサイトが大多数となる状況下で、少数のサイトでは、これを無効にしなければ正常に表示されません。 その少数のサイトを正常に表示させる方策を探しています。

  • IE6からIE8へのWEBページのHTMLの修正

    IE6時代に作成した私のwebページは、IE7ではキチンと見えたのですが、IE8やIE9ではレイアウトが一部崩れます。 IE8やIE9の互換機能を使えばチャント見えるのは知っていますが、私のサイトを見てくださる人の中には互換機能を知らない人もいるかも知れません。 そういう人にも私のサイトがキチンと見えるようにするために、私のwebページのHTML自体をIE8やIE9でも読み取れるものに変更したいと思うのですが、どの部分が不適切で、また、それをどのように修正すれば良いのかが分かりません。 どうすれば良いか、どなたかご存知の方、教えて戴けると大変有難いと思います。 (ちなみに、私のサイトのURLは、http://toto77.com/で、サイト左のメニュー欄に表示されるハートマークは、上から下まで、いくつも連続するように作ってあり、IE7ではチャント連続して表示されるのですが、IE8や9では、一番上だけにしか表示されません。また、本文中の緑の横線も、本来は一本なのですが、IE8や9では、二本の線として表示されます。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • IEの互換性表示について

    IEのメニューのツールに、「互換性」とかいう機能がありますね。まともに表示しない特定のサイトを指定してまともな表示をさせる機能です。 (1)現在のIEの最新バージョンはIE12かと思いますが、この機能はどのバージョンから装備されているのでしょうか。IE6やIE5なんかにもあったのでしょうか。 (2)例えば、IE9を使っていて、あるサイトが互換性機能により正常に表示されたということは、例えて言えば、IE9がIE6(或いはIE4??など)の仕様に衣替えしたという理解でよいのでしょうか、それとも、HTML4.02より前の言語バージョンしか相手にしない、というような理解になるのでしょうか。 (3)例えばIE11を使っていて正常に表示されているサイトに対し互換性機能を適用すると、逆に表示が乱れることがあるのですが、概念的に言うとどう理解すればよいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。 ExcelやWordのように、黙って上位互換性を発揮してくれれば楽なんですがねぇ。

  • IEの設定いじってしまった どうしよう・・・

    IE9を使っています。 話は2年前のことです。当時使っていたIE7だったかIE8だったか忘れましたが、設定をいじってしまいました。具体的には次の通りです。(当時、パソコンメーカーに問い合わせたメールを貼りつけました) サイトを開くと、「ページが表示されました」のエリアの右端に鍵のマークがあって、そこにカーソルを合わせると、「このページにはブロックされた項目はありません。」と出ます。この鍵マークってクリックできますよね。たしか「InPrivateフィルター」の設定で、オフとか自動とか選択とか、そんなやつが出たと思います。わかりもしないくせに、あれやこれやとクリックしたり、その画面上から「詳細設定」というのをクリックし、今度は「アドオンの管理」という画面を表示し、そこでもちょっといじってしまいました。その後、「あ、しまった」と思いました。下手にいじって、パソコンのセキュリティがおかしくなると不安になったからです。 とにかく、鍵ボタンをクリックした後に、表示される画面やそこからクリックすることで表示できる画面上で行える設定の変更をいじった可能性があります。 以上。 この場合、私のパソコンに起こり得る最悪の可能性は何ですか? パソコンを覗き見られたりする可能性はありますか? また、上記のような場合、私としてはIEを完全に真っ白のゼロからやり直したいと考えるわけですが、その方法はありますか?