インターネット接続におけるInternet Explorer11の設定ダイアログboxとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、インターネットを立ち上げると必ずInternet Explorer11の設定ダイアログboxが表示されます。
  • このダイアログboxには、セキュリティプライバシー互換性の設定やsmartscreenフィルター機能に関するお勧め設定が記載されています。
  • OKすることでインターネット環境がより安全になり、料金の発生はありません。しかし、面倒な事が起きる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続

最近ですが、インターネットを立ち上げると必ず Internet Explorer11の設定というダイアログboxが出てきます。内容は ●お勧めのセキュリティプライバシー互換性の設定を使う smartscreenフィルター機能は、一部のwebアドレスを弊社に送ってチェックすることにより悪意のあるwebサイトとソフトウエアからユーザーを保護します。変化するwebサイトや古いPCハードウエアでInternet Explorer11の機能がより適切に動作するように、互換性リストがダウンロードされます。オンラインでInternet Explorerのプライバシーに関する声明をご覧ください。 ●推奨設定を使わない と書いてあり、「OK」か「後で確認する」かをたずねてきています。この場合どうすればよいのでしょうか。 OKをクリックしてもかまいませんか?インターネット環境を いつもよりよい状態にしていただけるということですか。 OKすることにより、この先面倒な事が起きますか。 仮にOKとした場合、料金が発生するのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

• 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE11.0にバージョンアップした後、最初に起動した際、表示される画面です。 OKを応答しても問題ありません。また、料金ととることはありません。

874
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#191724
noname#191724
回答No.1

「OKとした場合、料金が発生」は基本的にありません。 最近のExplorerの更新時には必ずと言っていいほど、この設定の初期化画面が表示されます。 わたしは何も気にしていません。お勧めはすべて拒否しても特に問題は感じていませんただ 質問の項目が増えるけれど、最後まで答えることでその後、何も面倒なことに遭遇はしていません。 質問の内容をよく吟味することはとても大切だろうと存じます。 使う人それぞれの立場で考え、推理してExplorerを楽しんだ方がいいと感じています。