• ベストアンサー

ブラウザの一時ファイルの削除

Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 Yahooのネットゲームを楽しむ者です。 対戦中に通信切断してしまいます。 ネット環境は、モデムによるNTTフレッツADSL常時接続でバッファロのカプラレスLANカードを使用してます。 NTT局とは5.4km,41dBと離れていて500kbpsくらいしか出ません。 対策のひとつとして「ブラウザの・・・」を見ましたが意味とやり方がわかりません。 補足すべきことあれば書きますのでよろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutopapa
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

「ツール」→「インターネットオプション」で「全般」タブの真ん中に「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンがありますから、それを押せば削除出来ますよ。

infmgoo
質問者

お礼

早速実行してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.3

スピードがそんなに遅いのならYahoo!BBの「リーチDSL」に変更された方がいいと思います。 月額料金はフレッツADSLよりも安いです。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=faq&code=127
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.2

線路長(5.4km)と損失(41dB)では、500kbpsというのは妥当な速度らしいです。 そして回線の安定化を求めるのは、正直酷だと思います。 参考URLにて、速度向上や安定化するようなら良いのですが・・・ ぶっちゃけ、光が導入できるなら検討する事をオススメします。 早いし回線切れないので、悩まなくて済みますぜ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/forspeed.html

関連するQ&A

  • NTT収容局

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 NTT西日本で、ADSLモアタイプ1です。 距離5.4km,損失41dBで600kbps くらいしか出ていません。 収容局というのがより近くにできたとき、その情報を得るにはどうしたらいいですか? こちらから何かアクションを起こさなければそれを知らないままということもあるのでしょうか? 質問の意味わかっていただけますか? スピードアップが望めるのにそれを知らずにいたら寂しいので。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL(12M)で速度が15kbps

    ISDNからフレッツADSL12Mに切り替えましたところ、実行速度が15kbps(!)に落ちてしまいました。これはフレッツスクエアで計りました。他のHPでもほぼ同じ結果でした。電話線を短くしたり、モデムの電源のとり方を変えたり、抜いたりさしたりしたのですが、変化なしでした。距離は、3.7km 伝送損失64db(NTTに計ってもらいました)です。 OSはWinXP、NEC VALUESTAR(1年前に購入),メモリー248あります。 またISDNに戻そうかと思っているのですが、また工事費を取られるのもしゃくですし、かといってNTTの回線調整も費用がかかりますし・・ どなたか同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度向上できますか?

    OSME、フレッツ1.5Mbps,NTTまでの距離5,4km、損失42dbでMTU1454に設定。実測約800kbpsです。どう評価されますでしょうか?やはりNTTからの離、損失を加味しますとここらが限界でしょうか?これ以上スピードUPを望むのは無理ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLなのにいつも64kbps

    3日前からフレッツADSL1.5Mに変更したんですが、接続速度が おかしいんです。ADSLモデムはNTTのではなく、メルコのADSLモデム(IGM-U8000AC)なんですが、それで転送速度を見てみると上りはだいたい410~450kbpsぐらいは出てるのに下りがいつも64kbpsしかでないんです。 NTT局からは2.4km離れているんですが、そのせいなんでしょうか? それとも設定がおかしいのでしょうか? 原因がわかる方宜しくお願いします。 【PCスペック】 FMV-DESKPOWERーS8ー335 OS:WIN98 CPU:333MHz メモリ:64MB 【ADSLモデム】 メルコIGM-U8000AC  (USB接続)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを入れたら・・・

    このほど、コレガ製BAR SW-4P入手し使用しているのですが速度が10%ほど遅くなりました。設定やチューニングで早くなるものでしょうか?ルータのファームウェアは最新のものを入れています。 ルータを入れる以前仕様 98SE、フレッツADSL1.5M、NTTレンタルモデム、回線距離3.5Km、色々チューニングして890Kbpsぐらい出でていました。この仕様にルターを入れたのですが・・・

  • 音が出ない

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 あるときから突然音が出なくなりました。 音量のアイコンはMAXです。 どうしたものでしょう? よろしくお願いします。

  • Win98、CPU400MHz、メモリ64MBでも大丈夫?

    フレッツISDNからフレッツADSL(12M)に変えようと思っています。 使っているPCが、 ・OS:  Windows98(SEじゃありません) ・CPU: celeron 400MHz ・メモリ: 64MB なんですけど何か問題はありますでしょうか? (まったく繋がらないとか) 伝送損失は43dBです(NTTのWebページで調べた結果)。 Win98はADSLに向いていないらしいですけど、とりあえず 速度は数百kbps以上出れば充分です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTアナログ回線速度

    ●1:“NTT”のアナログ回線だと通信速度最高38.8Kbpsって本当でしょうか? 5.6Kbpsモデムは無駄なのでしょうか?    2: ISDNは常時64Kbpsなのでしょうか? ※先般、NTT営業案内に質問したらこのような解答を得ました。 ●5.6Kbpsモデムや90V規格をフルに使える、  回線ってどんなのが有るんでしょうか?

  • ADSLの繋がりが悪くなった

    ここ最近、ADSLの繋がりが悪くなりました。 2年程使用していますがこんな事は初めてです。 現象(1) 昼間に全く繋がらなくなります(モデムのADSLランプが光らなくなる) その場合、モデムの電源を入れなおせば大体直るのですが、直らない場合もあります。 現象(2) 回線速度が異常に遅くなります。今もPC1台しか使用していないのに相当遅いです。 スピードチェックをしたら、 下り受信速度: 400kbps(404kbps,50kByte/s)/上り送信速度: 250kbps(254kbps,31kByte/s) という結果でした。 ・モデムの故障(使用し始めて2年は経っているので)か ・最近(9月位から)BBルータを使い始めたせいからか ・NTTの回線等が原因なのか… 等、NTTに電話する前に、大まかな原因があれば見当をつけたいと思っての質問です。 何卒よろしくお願いします。 PC環境は以下の通り ◎使用PC/WindowsXP ◎回線/フレッツADSL モアII(24M)   NTTとの距離:約3km(伝送損失30dB)   ※有線環境です ◎通信機器  モデム:ADSLモデム-MS5  ルータ:ブロードバンドルータBBR-4HG ◎セキュリティソフト/マカフィー

  • ワードパッドがなくなった!

    Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 軽いので愛用していた wordpad が「スタート」「すべてのプログラム」からなくなってしまいました。 復活させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。