• 締切済み

ブラックリストに載ったらクレジットカードは?

教えてください ブラックリスに載ってしまったら、 延滞したことないカードも利用停止になりますか? 持ってるカードすべてが使えなくなるのですか? 回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>ブラックリスに載ってしまったら、 >延滞したことないカードも利用停止になりますか? 停止はされません。 >持ってるカードすべてが使えなくなるのですか? すぐに使えなくなるって事はありません。少なくとも「カードの有効期限内」は使えます。 なお、通常なら、有効期限が切れるちょっと前に「有効期限が更新されたカード」が届く筈ですが、カードの代わりに「更新不可のお知らせ」が届くかも知れません。 あと、カードが使えたとしても、限度額が最低ランクに変えられてしまう可能性があります。

回答No.2

no.1の人が書いている通り、すぐには利用停止にならないけども、更新時に更新されない事が有るというのが正解だと思いますよ。

• away_2012
回答No.1

そういうのは、正確にはカード会社との契約書を見てね。  一般的には、破産や民事再生などを申し立てた場合は、無条件に契約解除、即刻取引停止、残債一括返済と言う契約だと思うよ。他のカードで単なる滞納をして異動情報が付いたくらいだと、取引停止にはならないだろうね。一回契約してしまったら、契約書に書かれている条件を満たさない限り、取引停止にしちゃったら契約違反で訴えられても文句は言えないから、使えなくしたり出来ない。  但し、契約を更新するかは話は別。更新しませんって言うのは相手もこっちも自由に言える。こいつは危ないと思われたら、契約更新せずに打ち切られるだろうね。そうなればカードは使えず、ひたすら残債を返すだけ。いわゆる「貸し剥がし」ってやつだよ。