• 締切済み

課金のキャンセル

あるネットサービスの課金制度において、1ヶ月と3ヶ月のコースがあり、誤って3ヶ月を課金してしまった場合、1秒でもサービスを受けた場合、1ヶ月分は無理として残り2ヶ月分の返金は絶対に不可能でしょうか? サービス元に確認した際には「不可能」との返事だったのですが、約款にその旨の記載は見当たりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

そのような面倒な事態を避けるために、 サービス申込時に利用規約を読めと指示しており、 さらに申し込み内容の確認もされているはずですが、 それらを怠ったあなたのミスに対しては、 誰も責任を取ってはくれません。

ESCR31
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 再度規約を読み返してみましたが、やはりその旨の記述が見当たりません。 見落としか、別の場所に書かれているのかもしれません。 1ヶ月と3ヶ月、それぞれそのサイズでパッケージされた商品として認識する事にいたします。 ところで、そのように読めてしまえる文章だったかもしれませんが、 私自身に起きた出来事というわけではありません。

• adobe_san
回答No.1

あんさん・・・約款に「解約」で載ってまへんか? 要はやのぉ~、3ヶ月契約したが1ヶ月以内に解約する。っちゅう意味になりまっせ! その際にやのぉ~、残りの月分を返金しますわ。と書かれとったら、銭は返ってきま。 せやけど、手続きがややこいよって殆ど「中途解約は返金しまへん!」と書いてるはずですわ。 せやよってあんさんの2ヶ月分「ドブに捨てる銭」っちゅう事でんな。 もったいない話やんけ!!

ESCR31
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「中途解約」に類する言葉を規約の中に見つけることができませんでした。 サポートの方にその記述があるかどうか確認してみることにします。 他の方への返答にも書きましたが、これは私自身の問題ではありません。