• ベストアンサー

これって転売される?

あるアプリでミルクを売り、現在取り引き中です。 購入者のページを見たら、四日前に同じミルクを私の設定金額より高く売られていました。 転売かとはっきり聞くと、ミルクに切り替えて、知り合いも子どもが産まれたから転売じゃないと言われました。 でも、たった四日前のことですよ? おかしいと思いませんか? 私考えすぎですか? 余り物ですが本当にミルクが欲しい人のために売ってるのになんだか複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9625
回答No.3

「転売ですか?」 と聞かれ、実際転売する気であっても 「違います」 と答える可能性は高いと思われます。 むしろ、 「転売です」 なんてはっきり答える方の方が稀だと思います。 質問内容を読む限り、 4日前に同じ商品を購入者が売っているのであれば、 転売の可能性0ではないと思います。 転売されるのが嫌で、転売の可能性が0でないのが嫌ならば、 取引をやめられた方が無難だと思います。

その他の回答 (2)

noname#224282
回答No.2

ごめんごめん。 「私は喜んで使ってもらえる人だけに限定しお譲りします」とでも書いておけば? それでも追跡して確認するんでしょ。

derashiera
質問者

お礼

追跡ってなんですか? あなたしつこいですね。

回答No.1

なぜ手を離れたモノを追跡してモヤモヤするのだ。転売…転売…あなただって言いようによっては転売ではないか。 フリマにせよオクにしろ、取引が成立したら相手のモノ、飲もうが庭に埋めようが売り払おうが自由です。

derashiera
質問者

お礼

何を言ってるんですか? 質問よく読んでから回答してください。 まだ取り引き中で、売ってないですよ! 購入したら相手の自由なのは当たり前ですよ。 ただ、転売するのか?と疑問なだけです。