• ベストアンサー

子どもの後ろ髪を伸ばす親

私はヤンキーヘアと言っていますが、こどもの後ろ髪を伸ばす親御さんがいますよね? あれはどうして伸ばすのでしょうか?趣味?自然と? 私的には田舎の不良を思い出してしまうんですが。ああいう髪がかっこいい年代や土地柄だからですかね? 単純に自分のこどもだったらああいう髪型をさせるようになるのかな~と思い、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.3

我が家の娘達、現在6歳と4歳の周りでこの6年間そういう髪型の子(男の子さんですよね?)は見たことがないです^_^; ヤンキーが多く、すごいスタイルの両親は多く見ますが… 健診や予防接種で子供が多く集まるところへ行っても見ませんよ。 田舎です、政令指定都市なんかになっていますが田舎です(笑) 最後にその髪形を見たのは、今中学生と高校生の甥が小さい頃かな?海水浴場のそばに住んでいる義兄の子供達です。 「海に行ったときに一発でわかるように」だそうですが、幼稚園の時に「おたまじゃくし」とからかわれて卒園と同時にばっさり切ったそうです。 ヤンキーの子供は、男の子なら虎刈りや坊主、そうじゃなきゃ伸ばしっぱなしが多いかな?女の子はヤンキーの子供じゃなくても、たてロール・ソバージュ・茶髪…結構いました。 我が家は、普通にいろんなゴムで結わいてるだけですよ^_^;

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は少なくなっているかも。 >海に行ったときに一発でわかるように あまり説得力がないですよね(^_^;)

その他の回答 (6)

• hana-3
回答No.7

全く自信なしなんですが、 昔ミキハウスの広告で外人の男の子がそんな髪型してませんでしたっけ。

• kayukko
回答No.6

私も気になっていました。 凄く変ですよね~人の好みですけど、あえて何故あの髪型?と思っていました。 私には男の子がいますが、絶対あの髪型は嫌です! している子を見た事がありますが、親の好みだからしょうがないよね~と心の中で思っています。 自分で嫌と言えるようになるまでは、仕方がないのでしょうね!

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ嫌ですよね。同じく。そんな髪型している子はどうしても生意気な顔に見えてしまうんです。

• sasapon
回答No.5

プロレスラーとかで後ろ髪を伸ばしてる人がいたかなと思うので、 お父さんがそのプロレスラーが好きなのかな なんて勝手に思ってますが正しい答えはなんでしょうね(笑) 親の趣味ってことでしょうけど。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロレスラー説は有力。多いですね。

• choup
回答No.4

以前も同様の質問がありましたよ。 色々とご意見が出ているので参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427791
  • zolda
回答No.2

それは人それぞれ価値観趣向の違いやから、カッコイイ!と思う人がいれば、田舎っぽいと思う人もいて当然なんじゃないですか? 茶髪にしても、カリアゲにしても、同様でしょ?

• nes_
回答No.1

たまにいますよね。趣味ですね。 ああいうのが"かわいい"とか、かっこいいと思う親御さんいるみたいですよ。 ボクサーのたつよしじょういちろうさんの息子さんも、 そんな髪型だったかな >ヤンキーヘア これは感じ方に世代格差があるかもしれないですね。 私はヤンキーのライオンヘア思い出しますけど(笑) 例外として、宗教的な理由で後ろ髪を伸ばす子もいるみたいですけどね

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味だったんですね。微妙な趣味をもった方がいるもんですね。