血が止まらない!歯茎の痛みと出血の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 歯茎の痛みと出血が続く場合、虫歯や歯周病の可能性があります。
  • 歯科医院で洗浄や治療を受けた後でも、出血が続く場合は炎症が重い可能性があります。
  • 予約を取っている歯医者に再度診てもらうか、症状が悪化する前に他の歯科医院で診察してもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

血が止まりません..

2,3週間前から奥歯に近い歯茎がずきんずきん痛くて、昨日の夕方位に歯科医院に行き、診断して貰った所、左上の歯が1ヶ所の虫歯と左下、上の半分程の歯列の歯茎に歯周病の菌がウヨウヨ湧いてたらしく、先ずは小さいホース(?)から水が出る機械と小さいフックで掛けるような器具で歯茎をめくり、激痛でしたけど歯の底近く迄洗浄して貰い、全部終わると塗り薬の様なものを塗られ『30分位迄は口を濯がないで下さい』と言われ帰宅したのですが...家に帰って30分過ぎたな、と思い口を沢山濯ぎましたが何度やっても吐き出した水の中に赤みがあったので、鏡で歯列を覗いたら奥歯から3番目の歯茎が血だらけになっており、気持ち悪い、と思ってブラッシングしてうがいをしたところ未だ血が止まる気配も無く...時間を経れば治まるだろうと思ったのですが、結局今の時間になっても全く治まる気配ありません....何度か歯磨きをしても血が出続け、タオルで其の部位を吹けば鮮血が付着...其れ程炎症が重かったのでしょうか。けれど此処迄出血が長引くのは初めてなので少々恐いです。其の歯医者の予約は来週にとってしまったのですが、再度亦行って見てもらった方が良いでしょうか...??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kempo-
回答No.1

そのような経験がないためわかりませんが、心配であれば電話してみるべきだとおもいます。 血が出続けて心配だと伝えれば何かしら指示があるのではないでしょうか。

voyaju1970
質問者

お礼

早い回答有難う御座います。やはり聞かないと解らないですもんね...起きたら再度掛けて聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#213833
noname#213833
回答No.2

血が止まらないと言って見て貰いましょう 変な感染症になってたらやっかいです。

voyaju1970
質問者

お礼

早い回答有難う御座います。そうですね、やはり心配なので起きたら再度掛けてみます。