• 締切済み

転勤について

先日、紹介派遣から面接を受けた会社なのですが転勤があると聞きました(結果は感触がいいとのこと) 求人票では名古屋か東京となっていたのですが状況が変わり前者以外の場所にも可能性はあると言われました。正直前者だけなら大丈夫なのですが悩んでいます。いい会社ではあるのですが。 そこでなのですが私と同じ状況で転勤した方、普通に転勤した方に聞きたいのですが転勤のメリットやデメリットを聞かせてもらえませんでしょうか? それぞれの感じた感想で構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koiyoshi
回答No.2

正社員で就職する場合、基本的に人事権は会社に属しますので、転勤等の異動命令が出たら従業員はそれに従う義務が有ります。 もし転勤が出来ないというのであれば、「地域限定正社員」や契約社員等の非正規雇用で就業され続けたら良いと思います。 因みに、転勤にはメリットやデメリットという考え方は有りません。

• seble
回答No.1

メリットもデメリットも、そんなもん常識的な問題で。 若いうちは飛び回るのも面白いけど、結婚するぐらいになったら固定したいよね。 希望と現実が一致しないのが世の中の常。あああ、無情・・・ へたすりゃ、アンカレジやレイキャビクに飛ばされるかもね。