• ベストアンサー

北斗の拳 初歩的質問2

前回の回答有難うございます。 初心者なのでまだまだ追加で質問お願いします。 1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。 2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか? 3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか?  4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

再び登場です。 1)ラオウステージの場合ボス戦が無い代わりに黒王演出があります。 BBが当選していても揃う状態でなければ狙ってもBB絵柄は揃いません。 通常通りチェリーやスイカを狙った方が良いでしょう。 高確率モードの可能性もあるので積極的に狙いましょう。 崖の上に黒王・ラオウがいた場合最後のリールを止めても黒王・ラオウが残っていた場合BB確定のプレミアです。 ゆっくり演出を楽しむのもいいですよ。 2)リーチ目とはボーナスが揃う状態をリールの絵柄などで知らせる出目です。 北斗であれば7・7・北斗が直線で並ぶなどボーナスの組み合わせで知らせます。 昔は液晶なんて無かったのでリールの目でボーナスを知らせていました。 「BB確定」の液晶表示はあくまでも液晶演出があった場合結果として表示されます。 液晶表示が無くてもBB絵柄をそろえる事が出来る場合もあります。 そういった場合押しようによっては「リーチ目」が揃いボーナスが揃えられる状態にあるなど教えてくれます。 3)ケンシロウが倒れた後は祈るしかありません。 ただしラオウの攻撃がパンチ・キック・剛掌波の順で復活しやすい傾向にあるようです。 4)トキのでのBB確定演出は前回も回答したと同様にただの確定演出の一つです。 いきなりラオウやユリア、アミバ等と一切変わりはありません。 JACイン時の継続抽選が全て連続の要です。 他の方にも回答しましたが北斗揃いのレインボーオーラで単発を食らった事があります。 しかもパンチでした・・・ 一番継続率の高いモードでも10%は単発で終わる計算です。 北斗で大事なのは沢山継続するのも大事ですがいかに次の当たり(BB絵柄揃え)を短い間に引くか、BB後どのモードに移行するか、BBや高確率状態に移行するチェリーやスイカが沢山出るかが重要です。 BB継続期待回数はせいぜい3~4回ですよ。 この3~4回を短い間に何回も出せばおのずと勝ちは近くなります。

menold
質問者

お礼

いつも詳細な回答有難うございます。 勉強になります。 私も昨晩初めて北斗が揃ったのですが、2連荘であっけなく撃沈しました(合掌波交わせねー)。 6連荘の後、30Gで北斗だったので1000G位ハマッタ後の北斗だったら出たのかなぁなんて。。また初歩的質問させて頂きますので、随時ご回答お願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

他はもう出てるようなので3に対する回答だけ バトル継続はJACINをそろえる時に決まります。 正確には第三停止ボタンから手を放したときです。 つまりその後は自分の引きに期待して願うのみ。 がんばれケンシロウ!! または、ラオウ手加減してw

menold
質問者

お礼

ありがとうございます。 JACINの順番に逆らうとベルが揃う事もあるらしく数十枚増産出来るみたいです(すでにご存知だとおもいますが。。継続に関係するかはわかりません)

回答No.1

以前ここで質問した後ようやくBBを引けたdaibutsudaです(DDT打法はいまだマスターできてない・・・)。 詳しくないのですが、面白いねたなのでしゃしゃり出てしまいます(したがって「自信なし」です)。 1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。 うーん、ボーナスが確定している(前兆モードの演出)かどうかを見分けるための目押しはあるかもしれませんが、何かを目押ししたからといってガセ演出が前兆演出に化けることはないでしょう・・・。 したがって、黒王号だけのときは普通にコケましょう。ちなみに、演出は最後まで見たほうが楽しいです。(^^; 2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか? 北斗の拳では普通最大32Gの前兆モード(モード4)を経過してから7そろいモードや北斗そろいモード(モード5)に移行するのですが、確率は低いですがモード1~3(地獄モード・通常モード・天国モード)からいきなりモード5にジャンプアップすることがあります。 前兆時にはリーチ目は出ませんので前兆かガセ前兆かはわかりにくいのですが、このジャンプアップモード5のときに取りこぼすとリーチ目を拝むことがあります。ジャンプアップモード5では、7か北斗をそろえるまで「バトルボーナスゲット!」の液晶演出がないためです。 3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか?  ボタンを3つ押す、BETをたたきまくる、祈る、レバーをしばきまくる、さまざまなオカルトがあるようですが、見分ける方法はないようです。 4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか? 私はトキに出会って11連したことがありますよ。多分そのときはモード8(継続率79%)だったと思う・・・。ボーナス成立契機よりも、オーラの色のほうがアテになるかもしれません。 もっとも、白オーラでもラオウを倒す人もいますので、やっぱり家にリンとユリアのポスターを貼って毎日拝むしかないのでは・・・。(^^;

menold
質問者

お礼

やはり継続は運ですね、ケェーン!

関連するQ&A

  • 北斗の拳 トキの死亡時期について

    最近、北斗の拳を読み直していて、 ふと、疑問に思ったのですが、 トキは、いつ頃、死亡したのでしょうか。 ラオウとの兄弟対決の後、 ユリアの兄(?)と戦った際は、まだ生きていたと思うのですが。 その後、消息が不明です。 ケンシロウとラオウが戦った時には、 すでに亡くなっているのでしょうか。 それとも、その後の一時的な平和な時代まで (リンやバットが大きくなるまで) 生きていたのでしょうか。 憶測でもかまわないので、教えてください。

  • 北斗の拳に詳しい方

    北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳で

    北斗の拳に出てくる、雲のジュウザとユリアは兄妹ってのは知ってるんですが、たしかもう一人ユリアの兄がいたと思います(ラオウの部下のような感じ)。 名前や2人との関係など知りたいです。

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • 北斗の拳のセリフ。

     変な質問ですが、北斗の拳での「トキ」のセリフを教えてください。  ラオウ編で、トキとマミヤが二人で焚き火の前で話しているときに、トキもユリアのことを想っていた・・・。と言うシーンがありました。  その際のトキのセリフに「○○○○な愛もあれば、見守る愛もある・・・」というようなセリフがあったと思います。  そのセリフをご存知の方、もしくはコミックを持っていらっしゃる方、教えてください。お願いします。

  • 北斗神拳 

    北斗神拳   ラオウ・トキ・ケンシロウ この3人のうちで、どのキャラクターが一番、好きですか?

  • スロット 北斗の拳について質問

    1、ラオウ編の北斗七星の光ってる数の意味は? 2、リンがスッ転ぶのはなんなの? 3、7が揃って「バトルボーナス、ゲエット!」って叫ぶ時、ケンシロウのオーラの色が白、緑、黄色の三種あると思いますが、これはなにか意味あり? まとめてすみません。よろしくおねがいします!

  • 北斗の拳 初歩的質問です

    1. ラオウの攻撃を受けてボーナスが継続する時は倒れたケンシロウの顔がアップになった時に画面がぶれる?という説明を見たのですが、全く意味がわかりません。 もう少し分かりやすく教えて頂けませんか? 私はわからないのでいつも祈るだけです。。 2. ストック切れ?とは何なんでしょうか? 3. ラオウとの戦いの時に1回目にすぐ合掌波でやられて、すぐ(30Gくらいで)ボーナス、また一回目で合掌波、またすぐボーナスを3回位繰り返す事が多いような気がするのですが、これは低確率ステージにいるということでしょうか? それとも高確率なのに単に継続しない(悪運)のでしょうか? ちなみに先日北斗揃いで三連荘で終了、その後すぐ7でレインボー、今度こそ!と期待しましたが、これも三連荘で終了でした。  4,先日ダナゾ?を引きましたが、その後2,3回150Gペースでボーナスを引きました。 プレミアを引くとその後ボーナスを獲得する確立があがるのでしょうか? 質問が多くてすいません、初歩的過ぎるのかネットで調べても見つけられませんでした。 北斗の拳を良く打っていて詳しい方教えて下さい!

  • CR北斗の拳で

    2ヶ月前にパチンコを始めてやりまして、それ以来週一ペースでパチンコを打ちにいってます。 CR北斗の拳はおもいしろいですね。 ところで質問ですが、連荘バトルで敗北すると夢想モードに移行しますが、夢想モード中に一瞬でもユリア(ラオウモードならトキ)が出ると必ず引き戻します。 この演出は引き戻しの前兆なんですか?

  • 北斗三兄弟が突いたおもち

    ラオウが北斗剛掌波で突き、 ケンシロウが北斗百烈拳で返し、 トキが北斗有情拳でこねたおもち。 美味しそうですね。 私はあべしかわもちにして食べたいですね。 みなさんはどんな食べ方が美味しいと思いますか、 みなさんのご意見をお願いいたします。(^<^)