• ベストアンサー

【アルゴリズム】隣接リストに関する質問です

皆さんこんにちは。当方、情報系の学生です。 こちらの問題の考え方が分からず困っています。 「下図のような無向グラフを頂点Aより深さ優先探索したところ、数字で示したように訪問順序が得られた。このとき、隣接リストはどうなるか示せ。」 自分は、単純に実線でリンクしている頂点のみをピックアップして A→C B→D C→A→F D→B→F ・ ・ ・ のようにリストにすれば良いかと考えたのですが、間違いでしょうか。 お詳しい方、ご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

本当にそのような問題だとしたら, 問題がおかしい. 「無向グラフ」と「隣接リスト」との関係が文章に書かれていないので, 「どうなるか」といわれても答えようがない.

nun00nun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。問題を見直してみたところ「無向」とは書かれておらず、「×隣接リスト→○隣接頂点リスト」でした。 ただ、これでも結局グラフとリストの関係性は曖昧ですよね...