• 締切済み

学割で

学割1枚で5~7日分の往復の切符と 21~23日分の往復の切符を一気に 買うことは可能ですか?

みんなの回答

• f272
回答No.3

連続乗車券になっていれば,一つの切符だから学割1枚で買えるけど,長い距離でないと有効期間が足りないかも。

• nananotanu
回答No.2

http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/02_setsu/index.html#28 「その旅客運賃割引証1枚について1人1回に限り、割引普通乗車券を発売する。」 1回の購入で、複数買えばいい(5~7日分の往復の切符と21~23日分の往復の切符を一気に同じときに買えばいい)という意味ではありません。1つ目の切符を買い終わった時点で、「1回」のカウント終了、です。

• nananotanu
回答No.1

学割1枚で購入できるのは1つの切符(往復切符は1つと数える)です。 だから、2枚必要ですね。 あんまり気にされていないかもしれませんが、1年に発行できる学割証は枚数が決まっている(事が多い)のです。 質問文にある買い方が出来たら制限の意味がないでしょ?