• 締切済み

【悲】人生

sakuranoko123の回答

回答No.7

回答させていただきます。 頭がぐちゃぐちゃになってしまうのも無理はない体験をされていますね。 つらいというお気持ち、お察しします。 私も、かつては悪口を言われていた人なので、あなたの気持ちは痛いほどわかります。 なんで、間違っているAがみんなから好かれているのか、理解できませんよね? 私が思うに、それは周りもそういう人間しかいないから、ではないでしょうか。 類は友を呼ぶ。 でも、これだけは覚えておいてほしいです。 悪口を言っているような人間は幸せにはなれないのです。 綺麗事だ、と思うかもしれませんが、本当ですよ。 他人の悪口、つまりは悪いところをけなすことでしか喜びを感じられない人は、とても悲しいんです。 あなたはAさんに言った悪口を反省しているようですね。その気持ちを忘れないでください。 とても大切です。 私のことですが、私は小学校、中学校といじめを受けてきました。その頃は、本当につらくて、仕方なかったです。 裏切りもたくさん経験してきました。 今も、その頃の光景がよみがえることがたまにあります。 今だって、悪口を言われることはありますよ。 それらを完全に無視できるほど私は強い人間ではありません。 本当に難しいですよね。 でも、今の私は開き直れています。 あなたにもそのときはきますよ。 あなたに私の好きな言葉を贈ります。 「自分の幸せは自分が決める」 「他人がどう言おうと、私は私の道を信じて進む」 「乗り越えた壁は、そのあと、自分を守る壁となる」 あなたは頑張っていると思いますので、頑張れとは、いいません。 踏ん張れ、といいたいです。きっといつか光は差します。 人生は、つらいことが本当に多いです。 でも、確かに楽しいこともあるんです。 悪い人はいます。けど、やさしい人も確かに、いるんですよ。 運を使い切ることなんてありませんよ。 これからさきのあなたの人生は輝いています。 全て、あなた次第なんですよ? 周りに無理に合わせる必要なんてありません。 あなたらしく生きてください。 ご両親のことは難しいと思います。でも、きっとどんな風になっても、ご両親はあなたのことを愛していますよ。 相談に乗ってくれるいいお母さんじゃないですか! 最後に、 精神的に、今とてもつらいとは思いますが、あきらめないでくださいね。 最後まであきらめない人が一番最後に笑うんです。 そんな他人の悪口ばっかり言っているつまらない人たちは気にしないで、 あなた自身の人生を歩んでください。 その人たちの100倍幸せになってください!! 落ち込んだときは、音楽でも聴いてください! 踏ん張れ!! なんだか、私の境遇と少し似ていたので、ついつい長文になってしまいました。 長文、失礼しました。

miniimicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪口の反省の気持ち忘れないようにします sakuranoko123さんみたいにいつか乗り越えられる人生を歩みたいです 素敵な言葉ありがとうございます、 人に無理に合わせないことも大事ですよね・・・ あきらめずに踏ん張ります!頑張れじゃなくて踏ん張れがすごく心に響きました!ありがとうございます!! 音楽を聞いて心を落ち着けたいと思います 長文ありがとうございました!