sakuranoko123のプロフィール

@sakuranoko123 sakuranoko123
ありがとう数2
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
28%

  • 登録日2013/11/23
  • 性別女性
  • 高校進学について相談があります。不登校です。

    現在自分は高2で恥ずかしながら学校に行きたくない身になっています。 というのも私の通っている学校は県内有数の中高一貫の進学校で 中学から通っているのですがそこはそれなりに厳しく、勿論勉強方面にも 五月蝿い訳で、成績による上下関係(扱い)が先生、 生徒双方にも顕著にでているというか・・とにかく酷かったです。 その中で私は目立ってしまったのでしょうか? とあるグループに目を付けられ、自分が成績良かったことが妬まれたのか カバンから私の不在の時に、私の成績表を盗んだ挙句正面玄関に張り出されたり 制服や教科書を隠したり、挙句の果てには暴行も受けて制服に上靴の足跡などが ついていることを親に心配されたりと大変でした。 しかし大変だったのはその先で、私の根も葉もない悪評を流され、 見知らぬ人に廊下ですれ違いに、名指しで悪口を言われてからかわれたり、 折角仲良くなった友達もいじめグループによって引き剥がされてしまうし ネットに私含めた、家族の写真を上げられいじめグループが一緒になって 誹謗中傷していることに吐き気を覚えました。 そしていつの間にか私は基地外の人として蔑まれるようになりました、 そして今現在に至るわけですが、勿論軽い鬱状態になり成績も落ち学校に行っていません。 辛うじて予備校だけ行っている状況です。 親も無理解で、勉強はしているの??明日どうするの??とか心配するのもわかりますが 部屋にずかずか入り込んで怒鳴ってきて不快です。またこの学校に無理やり入学させたのも親です。 夜中、劣等感や悲しみがこみ上げ正直死にたいです。 転校して中退という経歴つけたいの?あんたには投資しないわもう産まなきゃよかった」 とか親は不安を煽ってくるし でも私もあいつらのせいで転校したくないという気持ちもありますし、 一方では学校に行きたくないという気持ちもあって複雑です。 転校先も探しましたがなかなかいいところが見つかりません。 正直私はどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 【悲】人生

     これからどう感じて生きていけばいいのでしょうか・・・? まじめな話です。 女で今中学生です、誰か少しでいいので聞いてくれませんか・・・? 小学校1~4年 まで「悪口」とは一切関わらず能天気でおっとり?していました。私はおとなしいグループのなかでみんなから取り合い?好かれていました。 小学校5年になり私の少し仲良くなった人に「Aちゃんが悪口言ってたよ」と言われ傷つき結果Aちゃんの悪口を言ってしまいました。ものすごく今は反省しています。 その少し仲良くなった子はあとから気づいたのですが私の言ったことの逆をAちゃんに言ったそうです。でも本当にAには散々悪口をいわれました 小学校6年 私は1人の子(Cちゃんにします)以外、Aちゃんと私の仲良くしていたBちゃんに嘘の噂を流されたり私がBちゃんに書いた年賀状やらをグループに見せたり悪口わたしを見ながら陰口。グループだけではなくだいたいの学年(グループ中心)に嫌われました。 私は少し仲良くしてる子(も私の悪口言ってるんですけどね)にABがものすごく悪口いっているよと言われたとき悲しくて部屋に入って泣くことしかできなかったです。 それから1年間ずっと悪口ばっかりです。Cちゃんとは仲良くしていたのですが受験があり学校に来れない日があり、最後は辛かったです、泣く毎日。自殺まで少しだけ考えてしまいました。卒業まで「悪口」。Bは受験なので中学校では離れました。  母に少しだけAのことで話したら(最低なことをされたこと)「そういう人間はあとでみんなから嫌われるものだよ」と言われ信じました。 中学1年 Aと同じクラスになり新しい友達を作ろう!と思っていたのにAが先に友達つくってしまい、Aが好きなDちゃんにくっいてたEちゃんをAがはぶりました そのEちゃん(やせ型ブス性格ひん曲がっている)子となかよくなりました・・・。 わたしはおとなしい人とは仲良くなりたくなくて気の強いこの部活に入りました。 簡単にまとめますと 部活の顧問がひどく走らせる人休みがない毎日 孤立、部活の問題がたくさんあった ↓ EはDをあきらめずにくっつく あいさつしても無視あった 変なとこに負けず嫌いでなんでキレテルノ?っていうこといっぱい 悪口ばっかり! なんでなんでAはいろんな人と仲良くなり好かれている 私はEに気を遣う ↓ 病気(吐くなど) ↓ 途中ほかのクラスF、Gに出会う(その子達に愛に昼休みいったりした) 一緒のクラスになりたいねと話していた。 でもAがFにわたしの悪口を言ってからそっけなくなった。 中学2年初めに父が駅から病院に搬送。 涙の春休み、生きてくれました。 今は頭が半分ないです。 でもそこから仲の良かった私たち家族が壊れ始めました。 (あとで書きます) 中2宿泊学習ではFと一緒に班行動。テンション上がった私の事が嫌(合わなかった?) でEがしれせてくれたのですが、バスのど真ん中の通路に私のカバンが投げてあった そこからFのことが嫌いになっていきました 夏、孤立してきた、恐怖頭のなか機嫌取りでたくさん 部活で副顧問にずっと走らされ呼吸困難で救急車に運ばれた 秋 Fともうひとり小学校のコロ悪口を一緒に行っていたHがEと?(FEHと同じ部活)をいじめる悪口陰口わたしは参加しませんでした Aは学年の人と仲良くなっています 冬 テストのあと私は自分から孤立した(投げ出したくなった)   昨日2月3日 母が離婚も考えてるといわれた。 トイレの中でなきました。 父の性格が変わってしまったのが原因です Eと話した Eが悪口一方的に 途中 E「(私のこととEのこと)FHが悪口言ってたよ仲良かった時に」 私「え?あーそうなんだははっどんなのいわれてたんだろー?」 (仲良かった時にも言われてたんだ・・・) E「結構いってたよ」 私「うざいとかきもいなら別にゆるせるよ。」 E「うざいとかキモいとかもいってたけど違う悪口いってたよ」 (・・・。言ってたけどって・・・・) 長い文でごめんなさい、めちゃくちゃな文で回答かいてくれた方本当にありがとうございます。 なんかぐちゃぐちゃなんです。 書いてるうちに涙が出てきました もうなんで自分だけ・・・こうなの? ・・・小学低学年に運使い切ったのかな・・。 とか明日学校も憂鬱です 書ききれなかったのですがまだまだあって・・・ 質問は上のと なんでAはAはみんなから好かれている嫌われない?悪口たくさんなのに わたしは冷めました冷めた自分をあたたかくするには? 体調が精神的に優れないです治療法は? 性格がつまらないひとになってしまいました。 合わせるだけこんな自分ももういや。 ひとりが怖い・・・

  • 家庭問題

    私の家はかなり裕福です。父は専務で父の兄と会社を経営してます。家の大きさといい、車にしでも金持ちとすぐわかります。小さい頃から大人や友達に裕福でいいなと言われ続けました。そのたびに私はじゃぁ裕福じゃなくていいからあなたの家と替わってほしいと思い続けてきました。小さい頃からお願いするとしたら、父が早く死にますように、です。 最近、絶えられません。 私の家は五人家族で両親に姉二人と私です。父はアル中、怒鳴る暴力は当たり前。父とのおもいでといえば、幼い私には大金すぎるおこずかい。母もアル中、精神的に弱く神経質で安定剤と眠剤を飲んでます。長女と私は自由気ままな性格。次女はかなり神経質でプライドが高くて私とは気が合いません。そんなバランスの悪い家庭でも崩壊までいかないのはお金です。一番は離婚しても父が何をするか怖くて母はできません。実の兄を刺そうとするくらいだから身内にも何をするかわかりません。今は長女と私が家にいて、二人に気をくばり、見張っている状態です。毎日仕事に疲れて帰れば酔った母がその辺に横たわっているか、次の日には忘れてるのに愚痴を長時間聞かされる。小さい頃から、受話器と父が暴力した時に戦えるよう、包丁を握りしめ、二人のケンカを自分の部屋でじっと収まるのを待ち続けてきました。 もう限界です。今までは血の繋がった両親という情と、私よりつらい思いをしている人はたくさんいるし、お金があるだけマシだと自分に言い続けてきました。自害して心を落ち着けたりもしました。 でも、今は我慢できません。仕事中姉から電話があり、家がめちゃくちゃだからと早退した事もしょっちゅう。私だって恋や仕事に熱中したいです。でも母は追い詰められるとストレスで毛が抜けたり、前に自殺しようとして病院に運ばれました。それがトラウマで家から出るのがこわいです。 警察だって、父を一生牢に閉じ込めてくれればいいけどそれは無理。出てきて通報した私が何をされるかわかりません。 お金があれば幸せなんて事ない。今さら弁解する気もありせんが。 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 質問と言うより愚痴になってしまいました。こんな事誰にも言えないので。 もし、何かいい案があれば宜しくお願いします。

  • フラッシュバックについて

    フラッシュバックについて質問です。 私は学生時代、とても治安の悪い地域に住んでいて、学校に頭のおかしい生徒がたくさんいて、中学、高校といろんな嫌がらせを受けてきました。酷いときには首にカッターを突きつけられたり、同性にトイレを覗かれたり、自転車で下校中家まで後をつけられたりしました。最初の頃は先生などに相談し、解決できたこともありましたが、進級しクラスが変わっても、次から次とおかしな人間が現れ、そのたびに気持ち悪いことをされました。やめてほしいと何度伝えても無視しながらひたすら卑猥なことを連呼したり、何様のつもりや、といっていきなり激昂し暴れだす相手もいました。あまりに頻繁なので相談するのも億劫になり、大学進学直後に神経症になり、中退しました。現在は別の地域で独立し結婚しましたが、未だに過去の記憶がよみがえってきて、苦しくなります。仕事中や家事をしているとき、事務作業や洗い物など、単純作業をしているときに突然思いだし、当時怖くて言えなかった相手への怒りをぶつぶつと口に出してしまいます。家では妻がそれを聞いて自分が文句を言われているようだからやめてほしいと言います。もっともなのでやめたいのですが、無意識に口に出てしまいます。 学校を離れてから8年ほど経ちますが、それでも頻繁に思い出します。自分としては、あんなに異常な人間がたくさんいる地域が存在することが今でも信じられません。軽度のうつでクリニックも通院していましたが、いやがらせについてはあまりに深く聞いてもらえませんでした。医学的にみて現在の私は何らかの治療が必要でしょうか。また自分でできる軽減法はありますか。色々な事があって精神を消耗し、学歴含め思うような人生が送れていない事がとても悔しくてなりません。私の人生を返せといいたいです。