朝起きるのが嫌!洗顔前の紫外線対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 朝起きるのが嫌で悩んでいる女性におすすめの洗顔前の紫外線対策をご紹介します。
  • 朝の洗顔前に紫外線を浴びることが将来のしみやそばかすの原因になるかもしれません。その悩みを解消する方法を考えましょう。
  • 耳にも日焼け止めを塗るのは面倒くさいかもしれませんが、将来の肌トラブルを防ぐためには必要な対策です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容に詳しい女性に質問です

私は、朝起きるのが嫌です。 なぜなら、自分の部屋の窓から紫外線が入っているからです。 顔を洗う前に、その紫外線を毎朝浴びてしまうと、将来 しみやそばかすの原因となりますよね? 私は朝嫌いをなくすためにどうすればいいか毎日苦悩しています。 毎朝紫外線に浴びたくないと言うことを考えると精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。 でも、しみやそばかすを作りたくないのです。 いったいどうすれば私の悩みは解消されるのでしょうか? 皆さんは朝の洗顔前の紫外線対策はどうしてますか? あと、私は耳にも日焼け止めを塗っています。皆さんは耳にも塗っていますか? 正直面倒くさいけど、将来しみやそばかすになりやすいっていうことを考えると塗らざるを得ないかなっと思い、仕方なく塗ってしまいます。

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

遮光カーテンをつければ悩みは解消です。 私の寝室にもつけてます。 まあ私はそこまでケアはしてないですが、女優さんは日焼け止めを塗るまで家じゅうのカーテンを開けないとか、聞いたことありますね。 夏場の陽射しの強い時期には耳まで塗ることもありますが、あまりしません。 日焼け止めを塗ることに加えて目からの紫外線を抑えるためにサングラスをかけるのも有効です。 その際に真っ黒なサングラスをかけると瞳孔が開いてしまって却って紫外線を多く取り込んでしまうので適度な色のサングラスが有効です。 あとはビタミンCをたくさん摂ったり規則正しい生活を心がけて肌のターンオーバーを促すことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝嫌いをなくす方法は難しいですが、家にいる時の紫外線対策であれば、UV加工のカーテンや窓に変えるのが手っ取り早いと思います。 それから、私は日焼け止めを耳には塗りません。理由は、お歳を召した方を見て、耳のシミやソバカスが全く気にならないからです。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 日焼止めの塗りなおし

    私は毎朝洗顔の後に日焼止めをかかさず塗っています。ですが、特にこの季節、汗や皮脂の分泌などにより日焼止めは落ちてしまうのでこまめに塗りなおししないといけないようですね。私はウォータープルーフタイプを使っていません。SPF15のPA+++を使っています。ですが、こまめに塗りなおししろと言われても、ファンデを塗っているので日焼止めをたやすく塗れません。でも紫外線対策はしっかりとしたいですよね。みなさんはどうなさっていますか?お待ちしています。

  • 公園で日傘・・・・変ですか!?

    子供を公園に遊びに連れていきたいのですが、 紫外線が気になりなかなか連れて行く勇気がありません。 30歳も過ぎ、紫外線によるしみ、そばかす、シワがものすごく気になります。 周りのママ友達は「もうあきらめてる」とか 「仕方ないよね」と言っています。 でも私は諦めたくありません(泣) 帽子をかぶり、日焼け止めを塗り、日傘をさして 公園に行こうと思いますが やはり、日傘をさして公園で子供を遊ばせるママって変でしょうか!? みなさん、どう思いますか!?

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • 男です。最近そばかす(しみ?)が増えてきました。どうすればいいでしょう?

     男です。最近目に見えて、そばかす(しみ?)が増えてきました。女性の方が使っている基礎化粧品屋、日焼け止めは男が使っても効果があるのでしょうか?  ちなみに毎朝10kほどランニングしています。←これが原因だとも言われたのですが本当でしょうか?    男が使っても平気、効果がでそうなおすすめの基礎化粧品や日焼け止めをおしえてください。 よそじゃなかなか聞きづらいんで・・ おねがいします。

  • 日焼けサロンとしみについて

    日焼けサロンで焼くのはしみにはならないと聞きましたが、本当でしょうか? 海で泳ぐときは日サロで前もって焼いといて皮膚に紫外線に対する免疫をつけた上にさらに日焼け止めを塗って皮膚を守るのがいいと友人はすすめますが、日焼けサロンに行って本当にしみにならないのでしょうか?

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)

  • 24になってそばかすがでてきました。

    24歳になって最近いきなりそばかすが出てきたように思います。 しみではないとおもうんです、どちらかというとホクロに近いような。 昔からホクロは多いほうでした。 お化粧や、スキンケアに飛びつくのも遅い方で20歳頃だったと思いますが、最近はちゃんと日焼け止めもしていました。 これってやっぱりそばかすですか? それともしみの一種なのでしょうか?

  • 照明に紫外線対策は必要?

    街灯やライトアップ用の照明(水銀灯)、屋内の蛍光灯などからの紫外線でも、日焼けやしみ、そばかすを引き起こしますか?紫外線対策が必要なくらいですか?