朝起きるのが嫌!洗顔前の紫外線対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 朝起きるのが嫌で悩んでいる女性におすすめの洗顔前の紫外線対策をご紹介します。
  • 朝の洗顔前に紫外線を浴びることが将来のしみやそばかすの原因になるかもしれません。その悩みを解消する方法を考えましょう。
  • 耳にも日焼け止めを塗るのは面倒くさいかもしれませんが、将来の肌トラブルを防ぐためには必要な対策です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容に詳しい女性に質問です

私は、朝起きるのが嫌です。 なぜなら、自分の部屋の窓から紫外線が入っているからです。 顔を洗う前に、その紫外線を毎朝浴びてしまうと、将来 しみやそばかすの原因となりますよね? 私は朝嫌いをなくすためにどうすればいいか毎日苦悩しています。 毎朝紫外線に浴びたくないと言うことを考えると精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。 でも、しみやそばかすを作りたくないのです。 いったいどうすれば私の悩みは解消されるのでしょうか? 皆さんは朝の洗顔前の紫外線対策はどうしてますか? あと、私は耳にも日焼け止めを塗っています。皆さんは耳にも塗っていますか? 正直面倒くさいけど、将来しみやそばかすになりやすいっていうことを考えると塗らざるを得ないかなっと思い、仕方なく塗ってしまいます。

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

遮光カーテンをつければ悩みは解消です。 私の寝室にもつけてます。 まあ私はそこまでケアはしてないですが、女優さんは日焼け止めを塗るまで家じゅうのカーテンを開けないとか、聞いたことありますね。 夏場の陽射しの強い時期には耳まで塗ることもありますが、あまりしません。 日焼け止めを塗ることに加えて目からの紫外線を抑えるためにサングラスをかけるのも有効です。 その際に真っ黒なサングラスをかけると瞳孔が開いてしまって却って紫外線を多く取り込んでしまうので適度な色のサングラスが有効です。 あとはビタミンCをたくさん摂ったり規則正しい生活を心がけて肌のターンオーバーを促すことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝嫌いをなくす方法は難しいですが、家にいる時の紫外線対策であれば、UV加工のカーテンや窓に変えるのが手っ取り早いと思います。 それから、私は日焼け止めを耳には塗りません。理由は、お歳を召した方を見て、耳のシミやソバカスが全く気にならないからです。